TOPへ戻る


<<<戻る


2002/11 << >> 2002/09

[ 日報担当:たかや ]
これから、会社見学等のため、北海道へ出張です。
自分に無いものや、足りないものは吸収してきて、
これからの仕事に役立てて行ければ良いなと思います。

寒いかな〜?寒いだろうな〜〜〜
2002/10/31(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
さぶいさぶいといいつつ、もうすぐ11月。

今年の天気はどうなっているんだろ。

「快晴」ということばが、懐かしくなってきた。

今月末また近い人が倒産する。

それも自己破産付。

なんともコメントができないのが残念だ。
2002/10/30(Wed) 雨


[ 日報担当:かずと ]
先週は風邪で体調を崩し。

週末にはクルマの調子が悪く、修理に出し、結構高めの修理代。

その上、腰痛の悪化と散散な一週間だった。
2002/10/29(Tue) 晴れ


[ 日報担当:かとう ]
先日岐阜に行った娘と孫の伊吹が3か月ぶりにかえって来ました。10日間の滞在でした。仕事がいそがしく、満足に孫の相手をしてやれませんでした。それでも帰る前の日曜日に岩手県の猊鼻渓まで行って伊吹と岳登二人の孫の相手をしました。今度いつ会えるのか、それを楽しみにしています。
2002/10/28(Mon) 雨


[ 日報担当:ささき ]
「さびすなー」で挨拶するのが増えてきた。車に乗っている時、会社に居る時でも少し暖かくしていないと寒い気がする。遅く帰ると白鳥が鳴きながら飛んで行く。八幡平では初雪が5センチも降ったそうだ、一週間早く。もうじき、平野部にも初雪の声が聞こえて来るだろう。降ってもあわてないようしなければ!。
2002/10/25(Fri) 晴れ


[ 日報担当:T.O ]
今朝の魁新聞の見出しが、県税収入が140億の減収という、まだまだ不況から抜け出せないでいる。
戦後、インフレが続きデフレの経験は始めての日本経済政府も、その手立てを模索しているとか、ある識者はこう長く続き施策も見出せなでいるとその鬱積がテロ行為等につながるとか・・・・・。げに恐ろしいのは貧困と考え方である。
心身共に脆弱にならないように気をつけたい。でも、日本は平和である。
少し早かったが紅葉狩に、猊鼻渓・小安峡と足を運んでみた。
思った通り紅葉にはほど遠かったが、どこも人並が多く混雑していた。自然は毎年着実にまもなく山々を紅色に染まろうとしている。人間社会とは無縁のように!!
それが私達の、心を癒してくれるような気がして、まだ早い山々を足り抜けていた先週末でした。

2002/10/24(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
秋の味覚もまだまだ豊富な今、お店ではクリスマスケーキの予約が始まりましたねぇ〜。 いちごの赤とクリームの白の鮮やかパンフは、いつの時代でも不思議な華やかさとやさしさを感じさせてくれます。「クリスマスの日のケーキは特別なものを」といったお店の計らいと、「そうよ、クリスマスの日だから特別よ」と思う気持ちのかけひきが楽しい季節であります。では皆様、かなり早めの、 メリークリスマス!

2002/10/23(Wed) 曇り


[ 日報担当:こんどう ]
    5日 業界のレクリエーションが終了し、
12.13日 社内旅行が終了し、
  ついでに 稲刈りも終了して 
ホッとしていたら

   今度は 忘年会の準備です。
それで 幹事 も終了です。

今年は、盛り上げるぞう。 
2002/10/22(Tue) 雨


[ 日報担当:晃三 ]
◎連載シリーズ:自分を『守だな?!』にあげて・…【と】を考える?
 その≪21≫

  前回、9月19日の日報を、またまた、ぶったおれて、休んでしまって  
 皆々様に多大なるご迷惑をおかけしましたゴメンナサイ!!。

  さて、今回、不思議な体験をしました。それは・・・・
 『うえ!気分悪い・・・・。なまあくびが、やけにでるな・・・・。
  なーんか眠たい・・・・。あれ?天井がやけに近く見える・・・。
  蛍光灯の光がやけに輝いてみえるなー!体が浮いてる・・・・。
  これは、もしや・・・・ボーとしている頭で妙なことを感じはじめ 
  ていた。・・・・次の瞬間、かみさんの呼ぶ声で、ベッドの堅さと
  背中・腰の痛みを感じる・・・・。』

   この事を、かみさんにしゃべると『残念ね、ゆっくりと〔臨死体験〕
  に入れなくて・・・じゃましちゃったかしら・・・でも、もどったから 
  〔臨死体験〕なのよね、感謝しなさい!』だって・・・・。

   本当は、血圧が急速に下がっただけで・・・・〔臨死体験〕でもなんでもなかった・・・・。  合掌!
2002/10/21(Mon) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
来週の日曜日は、仲間とゴルフです。
それも今年2回目にゴルフです。
前回は1年ぶりのゴルフで北海道でやって来ました。
1年前は97で回ったが、その時は110もたたいてしまいました。
こんどは、目標100以下出回るつもりです.
2002/10/18(Fri) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
昨日の夜のこと。中華街で買ってきたチャーシューまんを食べようと思って、1個をレンジでやってみたところ・・・時間をかけ過ぎたのか、出したときにはガチガチ。ガッカリ。やっぱり蒸し器の方がいいのかしら?
2002/10/17(Thr) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
不思議な?おかしな?話。
どこかへ行った時、その記念に撮る写真について。
記念ということならば、フツーはそれを撮るとき、自分もその写真に写るべく入るであろう。(少なくとも私はそうします。)
がしかし、ある人はカメラを借りて、看板のみを写し撮った。なぜ看板だけ???
でも、もっと不思議なのは、その写真を他にも欲しがる人たちがいたこと!
それを一体どうするんだ?と思いつつ、なぜか私も手元に残してしまった…。これってどうなんでしょ??


2002/10/16(Wed) 曇り


[ 日報担当:ちよ ]
社員旅行で久しぶりに都心へ。
鎌倉、横浜、ディズニーシーと、2日間ですさまじく歩いた。
昔は東京にとても憧れたものだが、いつの頃からかそんなに憧れなくなり、たまに遊びに行くだけで十分な場所だなぁと思うようになってしまった。
楽しかったけど、疲れたー。
2002/10/15(Tue) 晴れ


[ 日報担当:阿部 ]
 明日からしばらくぶりの社員旅行。鎌倉見物、横浜中華街で夕食、次の日デズニーシーへ。
 往復空の旅、天候が気になる。大仏さんには何十年ぶりに会うことになる.
2002/10/11(Fri) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
明後日から社員旅行ですね。
皆さん気をつけて行ってきて下さい。
今年欠席する私は松山千春のコンサートに行って来ます。
2002/10/10(Thr) 曇り


[ 日報担当:おおた ]
 入院している母の顔を見に毎日病院にいきます。
 入院している患者さんたちはほとんど高齢なひとばかりで、元気で長生きできればそれにこしたことはないけれども…。
 年をとってから人の世話にならないよう、身体に気をつけていかなければとつくづく思っています。   
 
2002/10/09(Wed) 晴れ


[ 日報担当:AK ]
今朝、通常ではとても考えられない運転をしている人を見かけた
その方は、世で言うオバタリアン!あまりにもひどい割り込みだった。割り込まれた運転者が温厚な人で良かった。
私もオバタリアンの分類だが、いくらなんでもあそこまでは絶対にできない。運転マナーを守り、安全運転を心がけたいものだ。
2002/10/08(Tue) 曇り


[ 日報担当:ひろみ ]
土曜日にジャグラのレクリエーションがありました。
くまがい印刷チームは野球、バレーとも準優勝でした。
バレーは接戦の接戦の接戦の末に優勝を逃がしたので
とても残念でした。
来年こそは優勝を!
2002/10/07(Mon) 曇り


[ 日報担当:まこと ]
                              <つづき>

 「何故!?」自分には全く理解ができない。
 ある時、知り合いが全く邪魔にならず、10分に1台車が通るような道に数分
駐車をして、駐車違反で捕まった時がある。違反は違反なんでこれはしかたが
ないが、取り締まりの時間が決まっているのか、暗黙の了解があるのか、目に
入らないのか、捕まえられない車なのかわからないが、そう言ったいい加減な
取り締まりはやめて頂きたい。
 そう言った行為を目にする度、警察への不信感が増すのである。

2002/10/04(Fri) 晴れ


[ 日報担当:けんぢ ]
土曜日は毎年恒例のレクリエーション!
この雨でソフトボールはできるのでしょうか??
個人的にはソフトボールよりもお風呂が楽しみ♪
2002/10/03(Thr) 雨


[ 日報担当:たかや ]
戦後最大の台風が関東直撃という事だったので、秋田もやばいのでは?
と、思っていたが、寝てる間に早々と過ぎ去っていったらしい・・・
何事もなくて良かった。
2002/10/02(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
先月も今月も月はじめの書き込み。

来月もなのか? 恒例の今日は、何の日?シリーズ。。

今日から共同募金。恵まれない方に愛の手の。

ついでに私にもを・・

また、今日は法律の日。テレビでもやってたが、

訴えてやるぅ・・・・ってならないように、

法律は守りましょう。

もう、鯛祭りは終わってしまったのか?

もう少しの残されたチャンスをに、何とか・・・

もう一匹。

2002/10/01(Tue) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]