TOPへ戻る


<<<戻る


>> 2004/11

[ 日報担当:kon ]
 今日は御用納めですネ。
一年間、色々とありがとうございました。

 来年は、酉年。
木鶏(もっけい)のごとく静かに自己をみつめつつ
おおいに飛び・おおいに鳴く そんな年になるようガンバリ
たいです。

2004/12/28(Tue) 雪


[ 日報担当:isamu ]
昨日は子供とスケートに行ってきました。
1年ぶりで足が痛かったです。
正月は子供と一緒にスキーとボードです。
なんだかかなりウインタースポーツを満喫しています。(・-)v
2004/12/27(Mon) 雪


[ 日報担当:阿部 ]
 千葉の市原へ高校サッカー(秋田商対益田高)の応援に行く。
寝台あけぼのが中越地震の影響で運休のため1日早く出発しなければならなくなり、千葉に一泊余儀なくされる。
 いつもは夜行で一杯、二杯と飲みながらゆっくり寝て行けたのに。のに。のに。
2004/12/24(Fri) 雪


[ 日報担当:T ]
突然の冬将軍の到来で暖かさに慣れてしまった体にはとても寒く感じます。
ところで昨日は冬至。
カボチャ食べましたか。
今年も残りわずか、体に気を付けて頑張りましょう。
2004/12/22(Wed) 雪


[ 日報担当:荻原 ]
今日はこの冬はじめて朝から雪が降っています。
外は真っ白とまではいきませんが結構降っています。
スキーを心待ちしている人にはうれしい雪かもしれませんね。

2004/12/21(Tue) 雪


[ 日報担当:K ]
12月後半にもかかわらず今日は一日中雨
11月初め?か半ばの気候とか?今朝のラジオで言っていた様な気がする。
今年は、新しいスタッドレスタイヤを購入し早めにタイヤ交換したのに
何時になったらこのタイヤの性能が試されるのか?
まあー このまま降らない方が楽は楽なのですが。

2004/12/20(Mon) 雨


[ 日報担当:まさき ]
だんだん寒くなってきました。これで雪が積もればバスが時間どおりに来なくなるし、さらに道が凍れば下り坂を通れなくなるしで、とても憂鬱です。日々外国のどこか暖かい所に旅行したいなーと、考えています。
2004/12/18(Sat) 雨


[ 日報担当:コズエ ]
今朝、外に出ると道路一面に雪が積もっていました。
「いよいよ冬本番かぁ」なんて思ったのも束の間、秋田市に着くと全然雪が無いっ!
改めて県南の雪の多さを実感しました。
2004/12/17(Fri) 曇り


[ 日報担当:ひろみ ]
今週の土曜に保育所のお楽しみ会があります。
うちの子も「天使のオーケストラ」というのに出るらしく5ヶ月にして何か演技でもしてくれるのかと楽しみにしていましたが、ステージ上にただ居るだけとのこと。
大勢の人に驚いて泣いたらどうしようと先生に話したところ、うちの子の場合は驚いて泣くよりお腹がすいて泣く可能性の方が高いとのこと。
笑った顔はもちろん泣いた顔もかわいいのでどっちにしても楽しみです♪(あれ?親バカ?)
2004/12/16(Thr) 雨


[ 日報担当:まこと ]
今年県内では、交通死亡事故が異常に多いとの事で、やたらパトロールカーが道路を走っている。自分の車はド・ノーマルだし、特に怪しい事もしていないのに、パトロールカーを見ると妙に緊張するのは私だけでしょうか…?
また、赤灯をつけ、十字路から少し離れた場所に「違反すんじゃね〜よ!」と言わんばかりに待機しているパトロールカーは何の意味があるんでしょうか? 我々が違反を起すとでも思っているのでしょうか?
環境汚染が叫ばれている昨今、「待機中」のパトロールカーが排出する排気ガスによる、「大気中」の二酸化炭素の濃度が気になって気になって、歩行者どころではないんですけど…
2004/12/15(Wed) 曇り


[ 日報担当:けんじ ]
3年間愛用したスキー板がボロボロになってしまったので、思いきって新しい板を買いました。
今年は雪不足のため、まだスキー場はオープンしていないようですが、雪が降り次第現場に急行したいと思っています。
2004/12/14(Tue) 曇り


[ 日報担当:ともえ ]
最近リラクゼーショングッズに興味があります。マッサージ好きの私には「○○マッサージャー」等のネーミングの物を発見するとつい立ち止まって見入ってしまいます。この頃はそういった商品が多く売られるようになってきて、どれもそれらしい文章で機能性をアピールしているので一体何を信じて購入すればいいのか分からず、いつも眺めるだけの毎日です。
2004/12/13(Mon) 曇り


[ 日報担当:まりこ ]
先日、仙台へ行ってきました。インターおりる時、物凄い大きくて、きれいな虹を見ました(^3^)その日は全国的に気温が上がり、仙台も結構暑く東京では半袖だったとか?!とは反対に北海道では大雪……同じ日本でもこうも違うんだなぁ……。
2004/12/10(Fri) 晴れ


[ 日報担当:かなこ ]
最近どんどんと寒くなってきました。そろそろ雪も降るのかなぁと心配になります。
せめて12月は降らないでほしいなぁと思っていますが、朝、霜が張ってたりするので12月末には降りそうで怖いです。
最近運転で捕まったのでそれからは安全運転にはしてるつもりですが、気をつけたいです。
2004/12/09(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ゆきこ ]
家の近所に昔からあるお店なんですけど、夏はかき氷屋で冬はたいやき屋になる所があります。
その店のたいやきのすごい所は、あんこがしっぽまで入っているどころか、しっぽからからはみ出しちゃってる事です!とってもおいしいんですけど、おばあちゃんが一人でやってる店なので閉店が早いんです。仕事帰りにはもう閉まってて、なかなか買えません。。
2004/12/08(Wed) 雨


[ 日報担当:まきこ ]
いちだんと冬らしくなってきましたね。自転車好きの私としては、乗って行くべきか行かないべきか迷う毎日です。確かに耳がちぎれそうなほど寒いのですが、自転車ならラクチンだし、でも帰りに雪が降ってしまったら乗って帰るのは大変だし、かといって置いていけば、いつ持ち帰れることやら…。う〜ん、悩む毎日です。
2004/12/07(Tue) 雨


[ 日報担当:みかこ ]
今住んでいるアパートは、隣が田んぼで、カーテンを開けたままでも平気だという利点がありました。が、今年の稲の刈り入れが済んだら、何やら不穏な動きが…。と思っていたら、やはり新しいアパートが建つとのこと。今はもう基礎工事も終わり、壁もできてきて、建物の形状があらわになってきました。もうカーテンを開けたままだなんてことは不可能で、そのうえ日当たりもどうなることか…。困った困った最近の出来事です。
2004/12/06(Mon) 曇り


[ 日報担当:Mi ]
寒くはなってきましたが、どうやら今年も暖冬みたいですね。
今年こそスキーを思いっきり・・・って思っていたんだけどなあ。(><)
・・・と、冬の運動不足も決定か・・・
2004/12/04(Sat) 雨


[ 日報担当:DAI ]
一年は、早い物ですネ!! 特に近年そう思えてなりません。
やっと、冬囲・スタッドレス履替え済せました。皆さんはいかがですか?
もう、冬仕度は済んだと思ったら・・・・やること多いですネ〜!!
マスコミでは、「今年暖冬になる」と報じておりましたが、本当でしょうか?その通りであってほしいですネ。又、何やら来春には「花粉が通常の30倍とやら」花粉症のワタシは今から憂鬱になってきました。

2004/12/03(Fri) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
今、悩んでること。。。
それはサンタクロースの存在について、子供にどう言って育てるか(笑)。
サンタはいるんだよと言って嘘もつきたくないし、かと言ってサンタはいないんだって夢のない子にも育ってほしくないし。
自分はいるんだよって育てられて、たしかに子供の頃に朝起きて枕元にプレゼントがあると嬉しかった。
でも、父親だったのを知ってショックだったのもたしか。

う〜ん、どうしよ。結構真剣です(笑)。

2004/12/02(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ま: ]
ついに今年のカレンダーも最後の一枚となった。

一年という時間のなんと早いこと。

どういう訳か、歳をとるとなお一層速く感ずる。

そろそろ今年の10大ニュースがだんだん出そろう時期になる。

私的にも、今年はいろんなことがあった。

健康の重大さを特に感ずる一年であった。

皆さんも体には十分に気をつけてください。

家族のためにも、自分のためにも、社会のためにも、会社のためにも。
2004/12/01(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]