TOPへ戻る


<<<戻る


2004/11 << >> 2004/09

[ 日報担当:ゆきこ ]
今月久々にカゼをひきました。
熱のせいで目にきてしまってメガネを買うことに!ほかに薬買ったり、マスク買ったりなどなど。病気するとお金かかってだめですね〜。
2004/10/29(Fri) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
新潟の地震はすごいですね。長岡に長い間住んでいた一家としては、土曜日からテレビに釘付けです。電話もやっとつながり、みんな無事とのことで安心しました。知人に聞いたところ、停電になったためテレビが見れず、復旧してテレビを見た時、初めて被害のすごさがわかりびっくりしたそうです。また、ヘリコプターもものすごい数が飛んでいるそうです。
まだまだ余震が続いているようなので、とても心配です。早く収まることを願うばかりです。
2004/10/28(Thr) 晴れ


[ 日報担当:DAI ]
10月下旬となり、すっかり肌寒くなりました。例年より、少し寒くなるのが早く感じます、先日スト−ブを設置してしまいました「もう冬仕度は万全です」。
さて、新潟の地震大変な状況です。テレビ中継を見ていた息子が、「ぼくと同じくらいの子供が、たくさんいるけど寒いだろうな!!何とかしてあげたいけど」との会話をしておりました。ほんとうですネ。現地の方々には何とか「頑張っていただきたい」と、願ってやみません!!

2004/10/27(Wed) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
自分の服は1000円とか2000円、3000円もすれば高いと思うのだが(当社比)。
ところが子供の服となると、よだれかけ1つが2000円(おい。)
肌着1着が4000円(おいおい。)
外出時に着せる服なんか8000円(・・・。)

親ばか。。。ですね。。。

2004/10/26(Tue) 雨


[ 日報担当:ま; ]
先日社員の結婚式があった。

大変素晴らしい披露宴で、感激した。

お祝い事はいつでも嬉しい。

11月2日は、会社の50周年記念のお祝いだ。
2004/10/25(Mon) 曇り


[ 日報担当:kudoh ]
先日携帯の請求書が送られてきた。いつもの月の5倍もの請求にびっくり……!ちょっと長話をしてしまったこと数回。ネットに、ゲームになど子供に使われること数回。
便利になった分少し気を付けていないとと思った。

2004/10/22(Fri) 雨


[ 日報担当:かづと ]
昨日の朝、テレビが壊れた、画面に何も映らない。
このテレビは、2台目で1台目も故障がちで別のテレビに取り替えたばかりなのに、どうしたものか。
修理が来るまでなにも見れない、BSで見たい番組があるのに、ああイライラする。
2004/10/21(Thr) 晴れ


[ 日報担当:かとう ]
岐阜から来ていた孫達も帰って1ヶ月になります。少し寂しいときもあるけど家には岳登がいます。岳登も幼稚園で色々な行事があるようです。運動会では、練習では一番ビリだったのが当日は2位になりメダルをもらってきました。そのあとはさつまいも掘り、リンゴ狩りなど色々と続いているようです。
2004/10/20(Wed) 曇り


[ 日報担当:ssk ]
「冬の使者」白鳥が今年も飛来してきた。
冬の到来も間近に思える今日この頃だ。
雪には慣れているものの、毎年、難儀に感じる。
雪の必要な所(スキー場とか)に大いに降って、街には降らない様になれば最高なんだが・・・。
絶対無理!。
2004/10/19(Tue) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
狭い日本そんなに急いで何処へ行く・・・・。
の交通標語のフレーズを地でいった先週でした。大曲、秋田のピストン営業で追われていた為、少し急いで追い越しを数回繰り返しながら大曲にむっかたのですが、その間、後ろに女性のドライバーが引き離しても、引き離しても私の後ろに!。ついに大曲まで一緒でした。
日中の混雑には、気持ちが先行しても時間は程んと変わりないという教訓でした。
2004/10/18(Mon) 晴れ


[ 日報担当:m ]
 京都や滋賀などの人里でクマの出没が相次ぐ中、クマよけの鈴やクマ撃退用の輸入スプレーが、品切れが出るほどの売れ行きを見せているそうです。登山愛好家らがクマを警戒して買い求めているようで、京都市内では「鈴が通常の20倍近く売れている」という専門店もあるそうです。秋の登山シーズを迎え、売り上げに拍車がかかりそうです。
2004/10/15(Fri) 曇り


[ 日報担当:kon ]
今日、AM11:35(秋田県で最大の時間)に 部分日食 を見ました。
自動車内からサングラスをして、ムーンルーフ(遮光色)越しに見ると、太陽の左上が少し欠けているのがハッキリと見えました。
全体の約30%が欠けて見える部分日食でしたが、宇宙の不思議を少し垣間見ることができて、楽しかったです。
2004/10/14(Thr) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
先日、ノースにゴルフに行ってきました。
初めてのコースでどきどきしながら、どんなコースだろうと
思いながら行ったところ、かなりきついコースで、結構苦労しながら回ってきました、OBなんか8つも出てしまい、ショックでした、まだまだ、出るには早いコースでした、でも、今年のゴルフ場はだいたいが来年の向けてコースを整備してる感じでした。
2004/10/13(Wed) 曇り


[ 日報担当:阿部 ]
 連休には県外を旅するが、今回は五城目町にお城があると聞き(全然知らなかった)友人の車で向かった。小高い山の上に小さなお城が見えた。由緒あるお城のようだ。今は城の近くまで車で行けた。五城目町が一望できた。帰りに土崎港のセリオンタワー(100m)によったが、これも初めて。くもり空だったが秋田市内が全望できた。夕日が残念!県内にもまだまだ知らないところがありそうだ。
2004/10/12(Tue) 曇り


[ 日報担当:田 ]
朝晩めっきり寒くなってきました。
今年は台風の当たり年なのか、また台風が来ています。
一年の経つのは早いものです。もうほんの少しで又、白いものがチラホラと降って来るのでしょうね!
2004/10/08(Fri) 晴れ


[ 日報担当:荻原」 ]
5日の誕生日でついに50歳になってしまいました。
まだまだ若いつもりでいたが年々疲れがとれなくなってきて年には勝てないなとつくづく思う今日この頃です。
2004/10/07(Thr) 晴れ


[ 日報担当:K ]
先日秋田駅のトイレに入ったんですが、余りの汚れ様にびっくり!
いつもあんな状態なのか?それともたまたま汚れていたのか分かりませんが、
あれでは、美の国秋田も台無しではと思いました。

2004/10/06(Wed) 曇り


[ 日報担当:まさき ]
この前、男鹿の水族館に行ってきました。
前よりもペンギンが近くでじっくり見れるようになってて嬉しかったです。
だけど白クマはいないし、イベント物も少なかったので何だかちょっと物足りないような気が。秋田もイルカのショーとかやってくれないかなあ。
2004/10/05(Tue) 雨


[ 日報担当:コズエ ]
食欲の秋になりましたね〜
自宅ではキノコ・いも・栗料理が食卓に並び始めました。
私は食べる専門なんですが、そろそろ料理を勉強していかないとなぁ…
2004/10/04(Mon) 曇り


[ 日報担当:まこと ]
「たかや」君、まだまだだの〜
行数の稼ぎ方がセ・コ・イ!

と、書きつつ何を書こうか迷っているのであ〜る。

先日、関東方面に私的な旅行に行って来たのだが、秋田では考えられないほど
歩き、歩き、また歩き。さすがの私も「もぉ、イヤ!」って位疲れたのである。
で、生まれて初めて「リラクゼ〜ション」をする事にしたのである…
幻想的なBGMが漂う中、白衣の「ニイチャン」に背中、腕、肩、腰等々をや
さしくやさしくほぐしてもらった。これまた、「ニイチャン」の言葉遣いと、
トーンの優しい事!たまに「ツボ」に入って”ビクッッ”ってなったりして…
結果、マッサージとは縁の無い人間と思っていたが、肩のコリと背中のハリを
指摘され、結構ショック!

やはり疲れているんだな〜
また、行こうっと。
2004/10/01(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]