TOPへ戻る


<<<戻る


2009/11 << >> 2009/09

[ 日報担当:K ]
今年の紅葉は赤がとても綺麗に色づき、遠くまでわざわざ出掛けなくても、身近で紅葉狩りができました。
旧国道7号線沿い(梅林園付近)、南大通りの紅葉がとっても綺麗に紅葉していて心が和みました。
特に五丁目橋から明田方向に向かっての景色は最高でした。
2009/10/30(Fri) 雨


[ 日報担当:すずか ]
先月秋田駅にオープンした「東京スイーツ」、最初は特に興味ないと思いながらも
いざオープンすると毎週のように少しずつ何かを買ってしまっています。
今週は誕生日にかこつけてケーキとタルトを買ってみましたが、すごく美味しかったです!
次はどのお店にしようかな。
2009/10/29(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
昨日テレビで、がんになっても長生きできる生活習慣についての番組を見ました。果物や大豆、コーヒーや緑茶を毎日摂るといいそうです。私がこの中で毎日食べてるものは大豆のみでした…。果物は時々食べるくらいなので、これから毎日ちょっとずつ食べていこうかなーと思います!
2009/10/28(Wed) 晴れ


[ 日報担当:こずえ ]
先日、西木町〜田沢湖へ出掛けました。
天気が良く青空に紅葉した景色がとても綺麗に映えていました。
西木町にある「むらっこ物産館」には栗とほうれんそうのソフトクリームがありました。
今回は満腹だったので断念しましたが次回はどっちも食べてみたいです。
2009/10/27(Tue) 雨


[ 日報担当:けんじ ]
家庭用ゲーム機Wiiのゲームソフトで2週間ほど前に買ったWii fit。
(松嶋菜々子がCMしてたあれです)
楽しく様々なトレーニングが出来ます。
少しづつですが体重も落ちてきました。
とりあえず当面の目標は脱肥満です。

2009/10/26(Mon) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
このあいだ家に帰ると母が何やら封筒を渡してきました。中を見てみると図書カード5千円が入っており、朝○新聞のクロスワードパズルに正解し、1等が当たったとのこと。かなりの応募数があったと思うので、もう大喜びでした。
今年は、朝採り枝豆や地ビールが当たったりしています。また何か当たらないかな。
2009/10/23(Fri) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
うちの近くに回転寿司がもうすぐオープンしそうです。
家族の一人は、お酒を飲みながら食べても歩いて家に帰れることに魅力を感じ、
またある一人は、注文した品が新幹線で運ばれてくる面白さに魅力を感じ、
さてさて我が家は、は○寿司、か○○寿司、どちらに軍配が上がるでしょうか。
とりあえず新店オープンまでお寿司はおあずけ状態の我が家です。

2009/10/22(Thr) 晴れ


[ 日報担当:dai ]
連日の、スコールのような雨 今まで経験したことがない「雨のカーテン」運転をしていたのですが、前方が全く見えない状態でした。こういうときは、一時停止をした方がよいですネ!!
これも地球温暖化の影響ですか〜?
すっかり「秋」めいて、紅葉の季節となりました。
食べ物が美味しい季節になりました、おっと元気をつけないと又太りますヨ〜。

2009/10/21(Wed) 雨


[ 日報担当:たかや ]
今年も残すところ2が月とちょっと。

年々月日が流れるのが早く感じます。

歳のせいでしょうか???

2009/10/20(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
秋田内陸線に乗って紅葉を見に行ってきました。

角館から鷹巣往復フリー切符を買い、帰りに阿仁マタギで降り、打当温

泉(うっとおんせん)に入り、日帰りで満足のいく旅をしてきました。

次は安の滝まで行ってみたいと思ってます。

素晴らしい内陸線の存続が危ぶまれているとのことですが、なんとか残

してやりたいですね。


2009/10/19(Mon) 曇り


[ 日報担当:kudoh ]
朝晩の冷え込みで町の中でも木岐が色づき始めています。山は紅葉の見所でしょう。
寒さとともにインフルエンザがかなりはやっているようで、あちこちの学校で学年閉鎖や学級閉鎖の情報が届きます。しかも、徐々に近づいて隣の学区まできています。
皆さんもご用心を!!
2009/10/16(Fri) 雨


[ 日報担当:tashi ]
今日は、良く眠れそうです。

週に一度でも良く眠れる位、運動すれば痩せられるんでしょうにね。
それが、なかなか出来ないでいます。
2009/10/15(Thr) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
紅葉の季節・・・・。

今年も、山々が色づき始めました。
自然は我々を楽しませてくれます。北に行こうか、南に行こうか検討中です!
スケール小さく県内で〜す。
何処かで、誰かと逢うかも!その時は宜しく!
2009/10/14(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
とうとう、暖房が必要な季節になってきました。
先日から朝晩、短い時間ですがつけています。
今年の暖房費はどのくらいか?灯油を安くなれ!
2009/10/13(Tue) 曇り


[ 日報担当:MN ]
県内のインフルエンザ患者数が増えているそうです。
まだまだ油断できない状況なので、手洗いうがいなどで、体調管理に気をつけたいと思います。
2009/10/09(Fri) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
大型台風18号の直撃を心配してましたが、秋田県は大した影響もなく良かったです。農家の方々は一安心でしたね。
2009/10/08(Thr) 雨


[ 日報担当:isamu ]
もうじき、連休が来ますね、
でも今は、台風の進路が気になり、
常に情報に耳を傾けてます、久しぶりの
大型台風ですからね、ケガの無いよう十分気おつけよ!
2009/10/07(Wed) 曇り


[ 日報担当:田 ]
朝夕めっきりというより寒くなってきました。
インフルエンザの予防注射も11月からでないと受け付けてもらえないようです。
対策は自分で注意しなければなりませんね。
2009/10/06(Tue) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
稲刈りも終わり一年の米作りが終了しました。結果は大不作。来年に期待しながら新米を食べました。
2009/10/05(Mon) 晴れ


[ 日報担当:K ]
春先に植えたナスですが、まだ頑張って実を付けてくれてます。
ナス焼きにして食したのですが、夏の最盛期の頃よりもずっと甘くとても美味しくなってました。
「秋茄子は嫁に食わすな」と昔から言われているようですが、美味しくてでしょうか。それとも身体が冷えるので嫁の身体を心配してなのでしょうか。どちらなのでしょう?
2009/10/02(Fri) 雨


[ 日報担当:すずか ]
先日、久しぶりに小学校の頃の同級生と会ってきました。
成人式以来だったのでもう何年振りでしょうか。
いろんな話をし、しっかり成長しながらも変わっていない所はそのままな友人たちの姿に何だか楽しくなりました。
2009/10/01(Thr) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]