TOPへ戻る


<<<戻る


2010/11 << >> 2010/09

[ 日報担当:荻原 ]
今年の気候は一体どうなっているのかと思うような季節感のない日が続いています。まだ10月なのにもう冬支度です。


2010/10/29(Fri) 晴れ


[ 日報担当:K ]
アッという間に季節が変わり、紅葉のシーズンと思いきや、
先日木枯らし一号が吹き荒れ、もう冬支度をしなければならなくなってしまいました。
この4月からずーと続けていた事がありましたが、
最近の寒さで途切れてしまいました。継続する事は中々難しい事ですね。
2010/10/28(Thr) 曇り


[ 日報担当:すずか ]
昨日から急に寒くなり驚いています。
まだ雪は降らないでほしいものですが…。
そして今日また一つ年をとりました。
2010/10/27(Wed) 曇り


[ 日報担当:ようこ ]
今日はついに最高気温が一桁に…
ついこの前まで30度以上あったと思ったのに早いです。
なかなか時間の会わない友達と、来月に早めの忘年会をする事になったのでそれを楽しみに頑張ります!
2010/10/26(Tue) 雨


[ 日報担当:kk ]
昨日は地元の秋祭りでした。
様々な展示や販売をしていて楽しかったです。
中でも貼り絵の展示コーナーは素晴らしかったです。
油絵のように色の重なりが綺麗に表現されていて驚きました。
2010/10/25(Mon) 雨


[ 日報担当:けんじ ]
昼の日差しは暖かいものの朝晩は寒くなってきましたね。
我が家でも朝晩はストーブがつき初めました。
確実に冬が近づいてきています。
季節の変わり目、体調には気をつけましょう!
2010/10/22(Fri) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
今週のこの急激な寒さは一体何なんでしょうか。ずっと我慢してたのに、ついに昨日の夜、小さい石油ストーブをつけてしまいました。しかもストーブって一回つけちゃうと、もう普通につけちゃうんですよね。案の上、朝起きたらもうついてました。

2010/10/20(Wed) 晴れ


[ 日報担当:dai ]
今朝の、新聞を見てびっくり。
10月16日(土)・17日(日)中央公園テニス場にて、中学生秋季大会(全県)が行われ、桜中学校ソフトテニスが団体優勝となる。なんとすばらしい活躍!! ひさびさに興奮いたしました。
来年の、「春季大会」「中総体」他の大会と応援いたします。
  
2010/10/19(Tue) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
朝晩だいぶ涼しくというか寒くなってきました。夜寝るときは毛布も追加され、掛け布団はまだ夏用の薄いものですが、しっかり掛けて眠らないと風邪を引きそうな感じがしますが、こどもって動くんですよね。足が180度に弧を描き布団その他がめくれます。私が寝るとき、寝てすぐのときは直せるのですが、完全に熟睡していると、いつ布団たちがめくれているのか気付かず起きません。そんな中、昨夜(深夜だと思いますが)こどもが「さむい…」と私に言うんです。暗闇で。案の定、何も掛かっていなかった様子。一度寒さに気付くと、その後はしっかりもぐり込むので朝はぬくぬくですが、一番最初にめくれた時点で気付いてほしいものです。
2010/10/18(Mon) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
今月の初めくらいまでの数週間ずっと首痛で大変でした。
痛いっていうより苦しいって感じで。
2週間くらいシップ貼って、薬飲んで、これでだめなら整体行こうって思った頃にようやく良くなってきて。
友達も同じような症状の人がいて、医者に行っても原因不明だそうです。
自分も医者に行ってれば、原因不明でしたかね?

2010/10/16(Sat) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
風邪をひいてませんか?

風邪が流行ってますから、注意してくださいね。

まずは、夜更かししないこと。

規則正しい生活をすること。

帰ったらウガイを忘れずに。

そうしたら風邪はひきません。



一昨日から、のどが痛くて、体調がすぐれません。

風邪だな・・・・



2010/10/15(Fri) 曇り


[ 日報担当:kudoh ]
先日、サツマイモの葉の茎を食べてみた。

TV番組のケンミンショーでおいしそうに食べていたので庭の畑から取ってきてきんぴらみたいにしてみた。それなりに?おいしかった。
下ゆでするとミズみたいに青々としていて、食感はにているけど水分がかなり少なくなった感じでした。

昨日、アケビの皮に味噌を入れて焼いてみた。それなりにおいしい。

素朴なものを食べたくなるのは年のせい?
2010/10/14(Thr) 晴れ


[ 日報担当:tasi ]
実りの秋です。

今の所、美味しい食べ物に未だ出会ってない!!

今年の夏暑かったのが、関係しているのでしょうか?
2010/10/13(Wed) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
ありませんか?あると思います・・・!

こんな事ありませんか?
大して重要なことではない事で、決断できないでいる時、朝の寝起きと共に夢か現か判然としないままハット、ひらめく事が・・・・。

ありませんか?あると思います!
2010/10/12(Tue) 曇り


[ 日報担当:ssk ]
昨日、今日と良いお天気で!
仕事している場合じゃー。
明日も良い天気になーれ!?。
2010/10/08(Fri) 晴れ


[ 日報担当:MN ]
先日レクリェーションでテニスをしました。
後日、筋肉痛になりましたが楽しく過せました。
また機会があったら、挑戦してみたいです。
2010/10/07(Thr) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
さすがに10月に入ったら、朝晩涼しくなりました。
稲刈りも終わり、来週は新米を食べれそうです。
確実に季節は移り変わり、通り過ぎて行きます。
すてきなおじ様になるべく、運動の秋に挑戦したいとおもいます。
2010/10/06(Wed) 曇り


[ 日報担当:isamu ]
昨日はかなりの大雨でしたが、今日はいい天気になりましたね
一雨一雨が寒さに向かっていき、もうじき冬の声が聞こえますね
体調を崩さないよう、気おつけて行きたいな!!
2010/10/05(Tue) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
毎年恒例のレクリエーションも終わってしまいました。
久々のお天気で楽しい一日を過ごしました。
2010/10/04(Mon) 雨


[ 日報担当:荻原 ]
異常気象と言われた夏も終わりすがすがしい秋晴れの日が続いています。秋の収穫も終わり一息ついているところです。
2010/10/01(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]