TOPへ戻る


<<<戻る


2011/11 << >> 2011/09

[ 日報担当:田 ]
今日は雨の一日かと思いましたが、良い天気です。
つかの間の晴れですね。
2011/10/31(Mon) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
今年の風邪はなかなか抜けません。夜布団に入ると咳がなかなか止まりません。これも年のせいかな。
2011/10/28(Fri) 晴れ


[ 日報担当:K ]
最近、甘酒にはまっています。
甘酒と言っても、麹から作る本格的なものではなく、スーパーに売っている酒粕にハチミツを入れ温める簡単なものです。
一口飲んで「あ〜美味しい!」と言いながら飲んでます。
これに炭酸水を入れると、今人気の韓国俳優グンチャンがコマーシャルしている「マッコリ」に近い味がします。
2011/10/27(Thr) 晴れ


[ 日報担当:すずか ]
また急に寒くなりました。
早くストーブの前の荷物を寄せなくてはと思い始め数日…
次の休みこそは片付けに専念したいです。
2011/10/26(Wed) 雨


[ 日報担当:ようこ ]
もうすぐ10月も終わり、本当に早い…
地震に水害に、今年の災害の多さは本当にすごいなーと思います。来年は落ちついた年になればいいなと今からすでに願ってます。
2011/10/25(Tue) 雨


[ 日報担当:こずえ ]
初めてドリンクテーリングに参加しました。
ドリンクテーリングとは3時間内で指定されたお店を飲み歩くイベントです。
バタバタして忙しかったですが、普段行くことの無いお店に行けて楽しかったです。

2011/10/24(Mon) 曇り


[ 日報担当:けんじ ]
今日は秋晴れの清々しい一日だった。
木々も少しずつ色づきはじめた。
今年はゆっくりと紅葉と温泉を楽しみたいなぁ。
2011/10/21(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
先月から今月にかけて、忙しかったせいもあり、ついにダウン。
大変ご迷惑をおかけしました。
3日の静養により、本日より現場復帰。
若いつもりで動いていても、必ずつけが回ってくる。
ほどほどにしなくては。

2011/10/20(Thr) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
紅葉の季節がやってきました。
しかし、最近の土日は天気が悪いです。今週の予報も土日は曇り雨みたいです。
どこか遠出をしたいなと思ってるのですが。
2011/10/19(Wed) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
最近、まったく目覚ましが役に立ちません。というか、たぶん目覚ましは鳴っているんです。それを自分で止めている、らしいです。我が家は、私が起きなければ、みんな遅刻になるという恐ろしいシステムでして、これはもう大変なのであります。
ということで、明日朝からは、二段構えの携帯アラームも使用することにしました。効果テキメンのはずです。
2011/10/18(Tue) 晴れ


[ 日報担当:dai ]
すっかり秋模様となりました。今年は、少し紅葉が早いのかな?

朝夕の温度差が、非常にありすぎです。ちょっとの期間を見逃さず楽しみたいですネ!!

今年は、カメムシが大量発生しているようで駆除が大変です。
何か良い手立てはないものでしょうか????
2011/10/17(Mon) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
3連休を利用して、車で東京に行って来ました。
第1の目的は六本木ヒルズで開催中の「ドラゴンクエスト展」。
今回は子供中心の旅で秋葉原のガンダムカフェへ行ったり、他にも六本木界隈を中心に築地で海鮮丼を食べたり、東京タワー、お台場と回ってきました。
強行スケジュールでしたが、楽しかったのでまた行きたいです。
2011/10/14(Fri) 晴れ


[ 日報担当:N ]
一昨日行われたW杯3次予選。

8−0の大勝にとても興奮しました。

残りの3試合もこのような結果を期待したいです。
2011/10/13(Thr) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
先日、錦秋湖の横の千人山へなべっこ登山に行ってきた。

 竹やぶで登山道が見えないところが4箇所あり、結構な距離をやぶをかき分けて進まなければならないのにはびっくり!しかも、頂上もやぶの中!

 登山の本にも載っている山なのに整備がされていない。地元の人と一緒なので先へ進んだが、案内人がいなければ帰ってきた思う。

 錦秋湖を見下ろす景色はきれいでした。紅葉がなかったのは残念だったが‥‥!。
2011/10/12(Wed) 晴れ


[ 日報担当:tasi ]
9日に亡兄37回忌の法事があった。

月日が経つのは早いもので、兄が亡くなった年齢を当の昔に追い越してしまいました。

若くして亡くなった兄が今でも元気だったら、どんな人生だったろうと考えたりします。
2011/10/11(Tue) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
秋風に 薫る季節の 匂いかな・・・・・。

晴天の日、田んぼを縦断する真っ直ぐな道を通ると、車中に広がる稲穂の匂いが秋を感じる。
そして、山と谷を駆け巡ると深い緑の匂いが、秋を感じるこのごろです。テカ・・・・!
2011/10/07(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
暖房機器が必要な日々が続いて来ました。
初雪も昨年より早い所もあるようです。
今年は冬の到来が早いのでしょうか?
2011/10/06(Thr) 雨


[ 日報担当:MN ]
先日、観た映画に影響を受けて原作本を読みたくなりました。
書店で探したところ、自費出版されたもので絶版となっていました。残念です。
2011/10/05(Wed) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
朝夕めっきり寒くなりました。
稲刈り真っ盛りですが、早くも初雪のニュースも。
スポーツと食欲の秋を楽しもうと思います。

2011/10/04(Tue) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
今日はすごい雨ですね
明日は、山に芝刈りに行くので、天気になりますように
あと、膝が痛いので、あまり痛くならないように、ケアーをして
頑張ります。
2011/10/03(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]