TOPへ戻る


<<<戻る


2014/11 << >> 2014/09

[ 日報担当:suzu ]
今日で10月も終わり・・・
今年も残り2か月となりました。一年て早いなぁ〜
日没が早まるこの時期、夕暮れ時の交通事故が夏場の1.5倍だそうです。
早めのライトオンで安全運転でいきましょう!
2014/10/31(Fri) 曇り


[ 日報担当:T・O ]
秋・・・・。

秋の夜長、食欲・スポーツ・読書・芸術 等〃と、秋は多彩である。
国民文化祭中に秋田県立美術館の大壁画(秋田の行事)をただで鑑賞しようと思って先日足を運んでみたが、有料でした。
因みに、11月3日は無料だそうです。その日も行けそうもありません、何時になるやら。
2014/10/30(Thr) 晴れ


[ 日報担当:sk ]
白鳥も飛来し、白い物がちらつく時期が間もなくです。
寒くなるにつれ、今年の雪はどーなのかなーと考える事しばしばです。
2014/10/29(Wed) 晴れ


[ 日報担当:m ]
先日、国民文化祭のキルトフェスティバルが地元で開催されていたので行って来ました。
入賞された方々の作品は針目が細かく、デザインもとてもすばらしかったです。
2014/10/28(Tue) 雨


[ 日報担当:kon ]
今年は栗の当たり年かな。
あちこちから大きな栗を何度もいただきました。
おかげでまだ毎日、栗の渋皮煮を食べております。
2014/10/27(Mon) 雨


[ 日報担当:isamu ]
最近は体があちこち痛くなってきました。
膝、腰、背中、肩、首が痛いです。
年なのかな〜
2014/10/24(Fri) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
一日一日が寒くなる今日この頃です。
空から白い物が落ちてくるのももうすぐですね。
2014/10/23(Thr) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
食欲の秋。秋に限らず私の場合はいつも食欲旺盛です。
でもこの時期はご飯がおいしくつい食べ過ぎてしまいます。
2014/10/22(Wed) 晴れ


[ 日報担当:H ]
新しいことにチャレンジすることはとても良い事!
とは思っていてもなかなかスムーズにいかず、
上手く行かないことのほうが多いです。
考えて行動して失敗してまた考えて・・・
日々、自己啓発に努めていきたいものです。
2014/10/20(Mon) 晴れ


[ 日報担当:ino ]
段々と秋になり温かいもの
食べたくなってきました。

2014/10/17(Fri) 曇り


[ 日報担当:n ]
朝と帰りの時間はすっかり寒くなってきて、
手が冷たくて手袋が必要な季節になってきました。
2014/10/16(Thr) 雨


[ 日報担当:けんじ ]
この連休はこどもを迎えに青森へ行ってきました。
行きは八甲田の紅葉、帰りは奥入瀬の渓流で散策をしました。
日本の四季の美しさを再確認しました。



2014/10/15(Wed) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
台風による被害が全国的にいろいろ出ているみたいです。
今日の朝は大荒れで、会社に来るのも大変なんじゃないかと早起きしたものの、秋田市は雨も風も大したことなくて、ほっとしました。
2014/10/14(Tue) 雨


[ 日報担当:dai ]
体育の日→13日(月)→日頃の不摂生を一気に放湿予定

昔は、東京オリンピック開催日で、10月10日が体育の日でした。

運動会・文化祭 等があちこちで開催されていたのですが・・・・年ばればれ。
2014/10/10(Fri) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
ここ数日、秋晴れが続いています。日中は澄んだ青空が広がって気持ちがいいですが、朝晩は涼しいを通り越して寒くなりました。体調を崩さないように気をつけないといけませんね。
2014/10/09(Thr) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
今夜は皆既月食だそうで。

天気も良いのでよく見えそうですね。

子供と外で見てみようかな。
2014/10/08(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
台風一過で、全国的に晴れ

秋田も気持ち良く晴れ上がった素晴らしい一日

御嶽山の捜索も、一段と難儀しているようだ

行方不明者の一日も早い発見をただただ願うばかり。
2014/10/07(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
赤ちゃんの顔ってずーっと見ていても飽きないですね!
ぷくぷくしたほっぺ、とっても柔らかい!
おじいちゃんになってしまいました〜!
2014/10/06(Mon) 雨


[ 日報担当:tasi ]
目の衰えを感じはじめたこの頃。
眼鏡をかけて文字を見る時、最低でも15センチは離さないと焦点が合わない。
それなりの眼鏡にかけかえないといけない時期が来たようです。

2014/10/03(Fri) 雨


[ 日報担当:suzu ]
国文祭開催まであと2日!!一か月間にわたり行われます。
秋田市が主催するのは12のイベント。
お手伝いさせていただいたイベントもあり何とか盛り上がってほしいところです。
すでにチケット完売のイベントがあるんですね・・・。
2014/10/02(Thr) 曇り


[ 日報担当:T・O ]
季節の変わり目・・・・。

今の時期、寒くもなく暑くもなく一番凌ぎやすい。でも、日ごとに朝晩が寒くなってきます。
この年になるとこの季節の変わり目が辛い時期でもあります。
そうこうボヤイている間に、紅葉の季節にもなりました。
自然を侮れないが、我々がその豊かさを享受できるのもこれから、さぁどちらに足を運ぼうか!
2014/10/01(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]