TOPへ戻る


<<<戻る


2016/11 << >> 2016/09

[ 日報担当:kudoh ]
秋田での竜巻が全国ニュースになった。
車だって浮いてしまう竜巻被害。
竜巻対策なすすべ無しなのか?
あらためて自然の強さを感じさせられた。
2016/10/31(Mon) 雨


[ 日報担当:tasi ]
天気予報では、来週気温が低めの予想。
そろそろ、冬物、暖房器具の出番のようです。

2016/10/28(Fri) 曇り


[ 日報担当:nom ]
今更始めた、ポケモンGO。
子供が喜ぶのでGETだぜー!
は、建前で、
レベルUPや新種のポケモンの出現で一喜一憂・・・
駅前はポケストップも多くてホクホクです。
が、運転中のポケGOで二度も死亡事故が起きてしまいました。
悲しく、憤りを感じます。何事も安全への配慮は必須ですね。
2016/10/27(Thr) 晴れ


[ 日報担当:SAT ]
私も会社にお世話になってから早いもので6ヶ月になりました。
社長をはじめ、社員の皆様も良い人ばかりなので、気持ちよく仕事をさせていただいています。

最近は朝夕めっきり寒くなり、皆さんは体調どうですか?
私は少し風邪気味なせいか、体調が本調子ではありませんが、皆様も体が資本であると思いますので、健康に注意しながら頑張っていきましょう。
2016/10/26(Wed) 曇り


[ 日報担当:ei ]
順調に紅葉が進んでいます。
田沢湖の方は今からがトップシーズンということで、宿はいっぱい、観光客もそれなりに。でした。

今年は熊の目撃情報も多いようですが、気を付けながら楽しみたいところです。
2016/10/25(Tue) 曇り


[ 日報担当:T・O ]
熊の新情報・・・・。

農作業中、熊に襲われ車まで逃げましたとー。
車の周りをぐるぐるまわりながら逃げたとー。
助かりましたが、こんなに足が早く、こんなにしつこいとは思わなかった。と襲われた男性は言っていました。

熊の急所は鼻らしい、こんな時、見事に的中できて撃退できれば良いのですが!!

2016/10/24(Mon) 晴れ


[ 日報担当:sk ]
白鳥が群れを成して田んぼで羽を休めていました。
日増しに寒さが感じられるようになりもう少しで初雪!なんて・・・。
那覇では今日、気温が32度あったそうです。
2016/10/21(Fri) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
今日、PM4:00〜30分頃まで、
北の方角に、きれいな虹がくっきりと出てました。

2016/10/20(Thr) 雨


[ 日報担当:isamu ]
今日はとってもいい天気でした
でも、風邪を引いて、かなり苦しいです
2016/10/19(Wed) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
久しぶりに風邪をひいてしまいました。
朝晩の寒さが厳しくなり、ストーブを引っぱり出して暖を取っても
風邪には勝てませんね!
2016/10/18(Tue) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
この休日は久々にいい天気でした。
畑にタマネギとニンニクを植えました。
2016/10/17(Mon) 曇り


[ 日報担当:H ]
鍋物が美味しい季節になってきました。
湯豆腐、キムチ鍋、水炊き、すき焼きなど、野菜をたっぷり食べられる鍋物が私は大好きです♪
食べ過ぎに注意しなければいけない季節でもありますね・・・
2016/10/14(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ino ]
ついこの間までは暑かったのに・・・
朝と夕方の帰社時間には寒くなってきました。
もう秋ですね。

2016/10/13(Thr) 晴れ


[ 日報担当:n ]
すっかり寒くなりましたね。
2016/10/12(Wed) 雨


[ 日報担当:けんじ ]
昨日は自宅から自転車に乗って雄和のフィールドアスレチックに行ってきました。体育の日という事で無料で入場。
同施設では全国最大面積に140の遊具が点在しており、一日ではとても回れない広さ。初めて行きましたが親子で大満足でした。
県外からの此処目当ての観光客も多いそうです。
確かに駐車場には近県ナンバーを多く見る事が出来ました。
地元にあるこんな良い観光スポット。資源をもっと有効に活用しなければと感じました。
2016/10/11(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ma ]
明日から3連休なのに、雨が続くようで、がっかりです。
どこに行こうかな…
2016/10/07(Fri) 晴れ


[ 日報担当:mi ]
夜中、頭突きをくらいました。かなりの衝撃でした。でも、寝ました。
朝起きて、目の周りが青くなっていなくてほっとしました。
2016/10/06(Thr) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
最近、涼しくなってきて食欲がやばいです。

太らないように気を付けないと・・・
2016/10/04(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
今週の中頃までは、天気の悪い日が続きそうです。

10月にはいり、大きな台風がまたできてます。

今度の18号は、朝鮮半島から大きくスライスして秋田方面に

向かって来そうです。

台風被災地には申し訳ありませんが、まだ今年になって秋田には

本格的な台風は来てませんし

次もなんとか・・・・
2016/10/03(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]