TOPへ戻る


<<<戻る


2002/10 << >> 2002/08

[ 日報担当:かずと ]
他の人に、自分の考え方を理解してもらうことは、とてもエネルギーが必要だと実感しているこの頃です。
2002/09/30(Mon) 晴れ


[ 日報担当:かとう ]
人につくそうと決め、勇気を出して行動を開始した時、もっと強い自分になれる。人間としての器が、もっと大きくなる。多くの大人たちは、その勇気を、もう失ってしまっている。この文章は、ある月刊誌に掲載されていたものです。
2002/09/27(Fri) 晴れ


[ 日報担当:sasaki ]
この頃、朝晩めっきり寒くなってきた。最近まで残暑きびしっすなあと、言ってた気がするが季節の変わり目は早い。過しやすいが、うっかりしていると体調を崩しかねない。注意しなければ。
2002/09/26(Thr) 晴れ


[ 日報担当:T.O ]
天高く馬肥ゆる秋。
澄みきった秋空、馬も食欲旺盛になり、肥えるとか・・・・。
馬ほど肥えなくとも、全てに、せめて成りきって充実した秋にしたいと思っているこの頃です。
  
2002/09/25(Wed) 晴れ


[ 日報担当:こんどう ]
 稲刈りをしてきました。
青空の下、コンバインに乗って颯爽と。

 籾の入った袋をトラックへと積み込み、
それから乾燥機へ。
おかげで筋肉がパンパンです。
煙突の付いたコンバインが早くほしい。

 近所のじいさんと話しがはずみ、近くの墓地公園(小高い山)
へ登り(高さ15bくらい?)、黄金色の田畑と村を
一望してきました。

やっぱり、おらほの村は、最高です。

墓地公園ふもとの「如意輪観音」へあいさつしたら
なんと、ニコッとほほえんでくれました。

さあ、来週もがんばるぞう。


2002/09/24(Tue) 雨


[ 日報担当:ようこ ]
 貴 あと2つ。
 執念の横綱、 無言の横綱。
 心中は 如何に。
 
 ガンバレ!
2002/09/21(Sat) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
今週末に北海道に行ってきます。
久しぶりで、なぜか緊張しています。その理由は、商店街の旅行だからです。それも、行くメンバーはそれなりの方々です。
だから、嬉しい反面、緊張しています。でも、せっかくの旅行なので楽しんで行ってきます。
2002/09/18(Wed) 曇り


[ 日報担当:まきこ ]
 あんなに暑かった日ももう終わり、いよいよ秋到来という感じです。ちゃんと気をつけていたはずなのに(でも、夜は部屋の窓を開けたまま寝ている・・・)風邪っぴきになってしまいました。皆さんも季節の変わり目の風邪には気をつけましょう。
2002/09/17(Tue) 雨


[ 日報担当:美香子 ]
オーブンレンジを買いました。
一人暮らしをしていた時からレンジすらなかった私。
オーブンレンジが手に入っても、使い勝手が分からずに、レンジ機能だけの使用。
でも今週、ようやくオーブンの使い方が分かってきたみたい。
ちゃんとチーズがとろけました。焦げめもつきました。
いよいよオーブンの大活躍の時がくるみたい。


2002/09/13(Fri) 曇り


[ 日報担当:ちよ ]
今度の日曜日は地元のお祭りです。
夜になると、虫の声に混じって、神社から練習の太鼓の音がきこえてきます。
太鼓の音ってやっぱいいなぁ、と思いながら聞き入る今日このごろです。

2002/09/12(Thr) 晴れ


[ 日報担当:阿部 ]
 家の近くでマンションの工事中。最近は掘る音やくい打ちの音が小さくなり、振動もほとんど感じられないが、ダンプカーが通るため道路が陥没、夜は気をつけて通っているが危険極まりない。舗装しなおすか、何らかの対策をとってほしい。
 また、南通りの歩道も工事中だが、掘っては埋め、掘っては埋め、業種が違うだろうが何とか一回でできないだろうか。歩道も継ぎはぎだらけ。平らに舗装してもらいたい。
2002/09/11(Wed) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
残暑の厳しい日が続いています。
夏の間の疲れが一気にでやすい時期なので健康管理をしっかりしましょう。
2002/09/10(Tue) 晴れ


[ 日報担当:おおた ]
9月9日〔月〕
 今日はでがけに雨にふられたが秋田につくころには晴れていました
 昨日は日曜日 家のまわりの草むしりをしました 雑草の成長がはやすぎて 私の草むしりが間に合いません
何でとってもとっても次から次とはえてくるのか いやになってしまいます
2002/09/09(Mon) 晴れ


[ 日報担当:AK ]
刻々と時間が刻まれ 確実に時は過ぎて行く
いつも目にする風景も 気付かぬ内に何かが
変化している
(川の流れは たえずして 然も 元の水にあらず)
全てみな 何かが 少しずつ 時の流れと共に
変化している
さて 自分は? 外見は変化しているが 
中身はと云うと? 今も何処かで立ち止まっている様だ……

2002/09/07(Sat) 晴れ


[ 日報担当:ひろみ ]
左足がしびれ感覚が鈍くなってから一ヶ月が経ってしまいました。
足がしびれて感覚が無いなんてこれは大変だ!死んでしまう!と、
すぐ病院に行ったのでしたが、先生は「まぁ様子を見ましょう」と
検査の一つもしてくれない様子。
あぁもうダメだ…明日には左手にもしびれがくるかも…この若さで
もう寝たきり!?と思い続けて一ヶ月。感覚はまだ完全ではないもの
のしびれもなくなりだいぶ回復してきました。
何度も先生を疑いましたが、検査もせずに問診だけで病気がわかる
なんてさすがお医者さんって感じですね。
2002/09/06(Fri) 曇り


[ 日報担当:まこと ]
その9【無法地帯】

 「ここは無料駐車場か?」と思わせる程、ある繁華街?の道路脇には平然と
車が置かれている。一方通行で車が2台並ぶと人の歩くスペースが無くなるよ
うな狭い道である。その違法駐車のせいで、人が道の真中を歩くハメになった
り、余裕で通れるはずの車が渋滞してしまうのである。たまにその横をパトカ
ーが素通りする時もある。

                              <つづく>
2002/09/05(Thr) 晴れ


[ 日報担当:けんぢ ]
春からずっとヒザが痛むので最近病院に行ってきた。
医者の話を聞いて少しヘコミ気味…
先生曰く、年相応のヒザではないとのこと。
今思えば負担をかけすぎたと思う。
一生治らない?ヒザの怪我。
無理しないように頑張っていこうっと!
2002/09/04(Wed) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
この前、スターウォーズ・エピソード2を見てきた。
間違いなく、シリーズ最高傑作だ!(・・・と思う。)
上映終了前にもう1回見に行く!!(・・・と思う。)
2002/09/03(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
昨日は防災の日、関東大震災記念日だそうです。

今日は9月2日「くじ」の日。

8月31日は、「鯛」の日です。

http://www.kumagai-p.co.jp/tyouka/02831/02831.html
2002/09/02(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]