TOPへ戻る





>> 2017/02

[ 日報担当:たかや ]
先週、子供の小学校卒業式でした。

名前を呼ばれ、学ラン姿で中学校生活での抱負を話し、卒業証書を受け取る姿を見て、改めて成長の早さを実感しました。

来月にはすぐ中学校入学式があります。

部活に勉強に頑張ってほしいものです。

2017/03/23(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
今日は車検、一日代車をお借りしている。

今は昔と違って、車検は約2時間で終了する。

昔は車検といったら、3日位かかったと記憶している。

便利になったものだ。


2017/03/22(Wed) 晴れ


[ 日報担当:nono ]
子供の希望で、
庭に花と野菜の種をまきました。
自分が育てるんだ、と楽しそうです。
野生化したイチゴも、年々幅寄せしています。
緑が多いのはいいのですが、
蚊も大量に近寄ってくるので
恐怖です。蚊は何の役に立っているのだろう。
絶滅危惧種になれば、保護活動が始まるのだろうか。
2017/03/21(Tue) 雨


[ 日報担当:kudoh ]
冬タイヤを交換している人が見えるようになってきました。
まだ夜冷え込んでいるのでもう少しかなと思っています。
来週1週間は最低気温が秋田市1℃前後、実家はー2℃前後なのでタイヤ交換はまだ先ですね。
2017/03/18(Sat) 曇り


[ 日報担当:tasi ]
今日は、彼岸入り。
今年も頑張ってくれた、雪かきの道具も片づけなくては。
春が待ちどうしい。

2017/03/17(Fri) 曇り


[ 日報担当:ei ]
今日は晴れたり雨が降ったり忙しい天気でした。

春になってきたなと思っていたのですが、
昨日太平山の方に行ってみれば、路肩には人の背丈ほどの雪よけ山がまだまだ残っていました。
それどころか、夜の気温はマイナス表記。

北国の春は遠い。
2017/03/16(Thr) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
ペット・・・・。

ペット犬が亡くなって二年が経ちました。
また飼うかと言う話になりましたが、我々より長生きされると最期まで面倒を見る人がいないと言う事になり、小鳥になりました。
結構手間が掛かっています。ガハハハ!
2017/03/15(Wed) 晴れ


[ 日報担当:sk ]
先日、気象情報会社から桜の開花予想が発表されました。
北日本は平年並みかやや早いと予想をされていました。
秋田市は4月16日の開花と予想。
秋田県内、連休中の好天、見頃を期待したいものです。
2017/03/14(Tue) 雨


[ 日報担当:kon ]
サウジアラビアからサルマン国王が来日し、
王族ら千人を超す同行者が日本にやって来た。
15日まで滞在するらしいが、西日本方面に
移動するらしい。アメリカやロシアの大統領が
来日した時もそうでした。
東北の雪や観光地は、縁が無さそう。


2017/03/13(Mon) 曇り


[ 日報担当:isamu ]
卒業シーズンですね、昨日は大半の中学校が卒業式です
来週の中旬は小学区の卒業式です、これが終わると終業式です
今年度も終わりで、もう次期新年度です
雪も少し降っていますか、もう終わりです、もう次期春です
2017/03/10(Fri) 曇り


[ 日報担当:田 ]
「ほめる」とは人や物、出来事の価値を発見して伝える事を意味し
「ダメ出し」は本能ですが、ほめる事は意思だそうです。
ほめる事で自分の心が前を向くという事の様です。
ある本に書いてありました。
2017/03/09(Thr) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
春が来たと思ったら今日は雪。秋田市でも5センチの積雪がありました。
春はまだかな。


2017/03/08(Wed) 雪


[ 日報担当:S ]
先日厄払いに行ってきました。厳かな雰囲気に少し緊張しながらも、とっても福耳な神主さんに対応してもらい、なんだか幸先のよい厄年をスタートできそうです!
2017/03/07(Tue) 雪


[ 日報担当:H ]
4月まであとわずか!春まであとわずか!
息子の進級がとても待ち遠しく感じる今日この頃。
お箸の準備やサッカー教室で履く上履き、通園カバンなどを選ぶ時間がとても楽しいです。
私も何か新しいことにチャレンジしてみようか?!
2017/03/06(Mon) 晴れ


[ 日報担当:n ]
雪が融けたと思ったら、また真っ白。
2017/03/04(Sat) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
秋田市と当社も所属する秋田ドローンコミュニティとで
災害協定を締結する事になりました。
この協定は秋田市での大規模災害時等ドローンを活用した情報収集を行う事を目的としています。
今後も当社として地域社会への貢献を続けていきたいと考えています。

2017/03/03(Fri) 雪


[ 日報担当:ma ]
雪も解けてきて、いよいよ自転車に乗れるようになってきました。
今月いっぱいは駐車場を借りているので、自転車は来月からになります。
なんか、びゅんびゅん自転車を飛ばしたい気分です。
と思っていたら、明日からまた雪マークがちらほら出てきました。
2017/03/02(Thr) 曇り


[ 日報担当:mi ]
3月に入り、こどもが『卒業式まで、あと○日』と言うようになりました。毎日、卒業式の練習をしているようです。
壇上で、一人ずつ、一言語るそうです。どんなことを、どんな表情で語るのか、楽しみです。
まずは、しっかり小学校を卒業したいと思います!!

2017/03/01(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]