TOPへ戻る


<<<戻る


>> 2008/11

[ 日報担当:dai ]
2008年中は、大変有難うございました。

来年も、よろしくお願いいたします。

この、土・日曜日の「寒波」「強風」大変でした。
本日は、おだやかな一日となりました。このままの天気が「正月中」続けばよいのになァ〜。
2008/12/29(Mon) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
本格的に雪が降り出した。

今年の雪はどうなることやら。

明日は身内の葬式で山形まで日帰り・・大変だ

2008/12/26(Fri) 雪


[ 日報担当:たかや ]
今年もあと1週間で終わりですね。
今年も何事もなく新年を迎えられそうです。

それにしても1年過ぎるのが早すぎです。

2008/12/25(Thr) 雨


[ 日報担当:kudoh ]
メリークリスマス!
例年ですと雪がぱらつく季節ですが、降らないですねー。日中かすかに雪が見えましたけど、ホワイトクリスマスとはなりませんでした。
まだまだバイクに乗れるねーと思える今日この頃です。先日バイクのバッテリーを外し、冬支度をしたばっかり‥!もしかして初詣にバイクで行けるかも?
2008/12/24(Wed) 晴れ


[ 日報担当:kan ]
雪が降り出すと、数十年前にしていたバイトの事を思い出す。
氷点下の中、上下にカッパ、長靴を履いて外での水仕事だった。
今では考えられないが、なぜか仕事が楽しかった。
2008/12/22(Mon) 雪


[ 日報担当:T・O ]
ニュースの一コマ・・・・・。

一瞬でしたので、詳細は不明の箇所がありますが、米国での実話です。高速道路で犬が轢かれました。ところが、連れの犬(親子?)が、その犬を銜えて助けようと必死でした。
全米で、大話題になったという話です。
近頃、愛情のない事故、事件ばかりが多いなか、この犬に見習わなければならない人間社会が嘆かわしいと思いませんか!!
2008/12/20(Sat) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
今月、仲間っこと、もう一回走りたいです。
休日になると天候が悪くなり残念です。
残り少ない日々、行けるか!完全防(寒)備。
2008/12/19(Fri) 曇り


[ 日報担当:まこ ]
新型のインフルエンザが流行ってきました。
手洗いやうがい、予防接種をして感染しないよう気をつけたいと思います。
2008/12/18(Thr) 曇り


[ 日報担当:kon ]
今日は雲一つない、とっても良い天気でした。(午前中)
それにしても、ガソリンの価格は下がりましたが、アメリカのビッグスリーやトヨタ・ソニーなど王道を歩んできた大手企業が大変な危機に陥っています。世の中の変化は目まぐるしく、そしてなんと難しいんでしょう。
2008/12/17(Wed) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
日々、ひとあめ、一雨、寒くなってきましたね。
真冬はもうそこです、その中で、今日は久々にいい天気でした。

外旭川の農道を走っていると、
鳥海山がとってもきれいに見えました。
さすがは、北の富士山と言う感じでした。
2008/12/16(Tue) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
久しぶりの雪で、朝の通勤時間は大変だろうなと思いましたが、その割ではなっかたので助かりました。
2008/12/15(Mon) 雪


[ 日報担当:荻原 ]
今年の12月は雨が多くまだ雪は降っていません。寒さも例年ほどではなく割と穏やかな12月です。これからもあまり雪は降ってほしくありません。
2008/12/12(Fri) 曇り


[ 日報担当:K ]
今年の日誌も今日で終わりです。毎回何を書き込もうか本当に悩みます悩んだあげくたいした文章にもならず本当に苦です。

   今年の自分を漢字一文字で表すと「老」
2008/12/11(Thr) 雨


[ 日報担当:すずか ]
前回歯医者について書いたのでですが、今も通っていて順調に治ってきています。
だんだんと治っていく様子を見ると気分がよくなりますが
それが目に見えてわかる程のものだったと思うと少し恥ずかしくなります…。
2008/12/10(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
毎年寒い時期になると肩こりが酷くなります…
おそらく、寒くて動くのがおっくうだから凝ってくるんだと思うのですが。
だから忘年会や新年会として友達や家族と温泉に行こうと思います!
SATYの近くにある天然温泉こまちが、宿泊OKになったそうで。安く泊まれるみたいだからそこを狙ってます。1年の疲れを取るような気持ちで行ってきます!
2008/12/09(Tue) 雨


[ 日報担当:こずえ ]
最近我が家ではお好み焼きがブームです。
長芋をたっぷり入れてフワトロにして食べます。
家族でワイワイお好み焼きを焼くのも楽しいですよ!
2008/12/08(Mon) 雪


[ 日報担当:けんじ ]
12月に入り雪が降り始め道路も凍るようになってきました。
その凍った道路に気付かず滑って転倒してしまいました。
幸い軽いけがで済みましたが打ち所が悪ければと思うとゾッとします。
皆さんも気を付けましょう。

2008/12/06(Sat) 雪


[ 日報担当:まきこ ]
今年も早いもので、もう12月です。いよいよ年賀状の時期が近づいてきました。早目に書き始めれば何てことはないのに、子供の時からいつもギリギリです。多分というか絶対に元旦には届いてないでしょう。毎年、今年こそは!!という意気込みはあるのですが・・・。
2008/12/05(Fri) 雨


[ 日報担当:みかこ ]
クリスマスが近づいてきました。街のあちこちにツリーがお目見え。我が家は今年、大きいツリーを購入予定。下見はしているのですが、最近はいろんなものが出ています。定番のツリー、ファイバーツリー、ポインセチアのツリー。ツリーの色も緑、赤、白、黒まで出ています。電飾も本当にいろいろあります。我が家はさてさてどんなツリーになるのか休日が待ち遠しいこの頃です。
2008/12/04(Thr) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
毎年の事ですが、この時期は鼻炎に悩まされます。
この時期に限らず季節の変わり目は必ずです。
ひどい時は眼を取って洗いたくなるくらいかゆくなります。
もっとひどい時は薬が効きません。
なんとかならないですかねぇ〜
2008/12/02(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
ハタハタが毎日市場にいっぱい出回っています。
今年は少し小さめですが、毎日朝晩食べてます。
塩ふり焼きなので、塩分が心配です。
まぁ今の時期だけなので、これだけはご勘弁を・・

2008/12/01(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]