TOPへ戻る


<<<戻る


2008/12 << >> 2008/10

[ 日報担当:kudoh ]
数日前から喉が異常に乾いて、乾燥しているから?と思っていたら、鼻づまりが…、今日になって咳きも出るようになってきた。あきらかに風邪の症状になってしまった。ここ数年、風邪をひいていなかったのに…。薬でも飲んでずーと寝ていようと思っています。
皆さんも体調管理を…!
2008/11/28(Fri) 雨


[ 日報担当:kan ]
タイヤ交換をして二週間近く、雪も降る気配も無くタイヤの減りが気になってきた。
もう一年このタイヤでと思っているだけに。

2008/11/27(Thr) 雨


[ 日報担当:T・O ]
忙中閑有といきたい。

2008/11/26(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
貧乏暇無しです。落ち着きたいです。余裕がほしーい。
2008/11/25(Tue) 晴れ


[ 日報担当:まこ ]
今月はじめに風邪をひいてしまいました。
薬を飲まなかったせいか、治りが遅く、今もくしゃみと鼻水に悩まされています。
歳をとると治りにくくなるということなので、これからはちゃんと薬を飲んで治したいと思います。
2008/11/21(Fri) 曇り


[ 日報担当:kon ]
あと一週間もすれば、ハタハタかなと思いきや、
スーパーで男鹿産の生はたはた(子持ち)を売ってました。
早速、初はたはたを食べちゃいました。
さすがにおいしかったです。
本隊のはもっとおいしいと言いますから楽しみです。
2008/11/20(Thr) 雨


[ 日報担当:isamu ]
ついに、雪が降ってきましたね
例年より4日遅いそうです。まだタイヤ交換してないから・・・・
今年もあと少しで(約40日)終わりです、ラストスパートしないとね
 が ん ば り ます。
2008/11/19(Wed) 雪


[ 日報担当:田 ]
いよいよ冬の到来となりました。
つい最近まで暑い々と言っていたのが嘘の様です。
忙しさにまぎれて、外回りの冬支度がまで出来ていません。
もう、明日にも雪が降ろうというのに!!。
2008/11/18(Tue) 雨


[ 日報担当:荻原 ]
今週の中ごろには雪が降るのではないかという天気予報を信じて昨日タイヤ交換をしました。ガソリンもだいぶ安くなりほっとしてます。
2008/11/17(Mon) 曇り


[ 日報担当:すずか ]
昨日、実に10年振りに歯医者へ行きました。
怖い怖いと逃げていても放っておいては歯の病気は悪化するだけと人に言われました。
確かにその通り、異常を感じたら怖がらずすぐに対処するのが大切なのかもしれません。
2008/11/15(Sat) 晴れ


[ 日報担当:K ]
今日は、母の月命日 亡くなってもう16年 5年間の闘病生活を思い出すと今でも涙が溢れてきます。そしてもっと親孝行しておけば良かったなと思います。
2008/11/14(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
先週、また姪っ子が遊びにきてくれました。
前の日報で歩けるようになっててびっくりしたーというような事を書いたんですが、今回の成長は、人見知りをしなくなった事です。一ヶ月前までは、かなり怖がられてしまって抱っこもできずでしたが、今回は大丈夫だったので嬉しかったです!あとは、向こうから甘えて来てくれればもっと嬉しいです♪
2008/11/13(Thr) 晴れ


[ 日報担当:こずえ ]
池田氏庭園を見に行きました。
思っていたより見学者が多くてチケット売り場は長蛇の列でした。
雪見灯篭が4mもあり大きくて驚きました。
2年後には図書館の改修工事が終わるのでまた見に行きたいです。
2008/11/12(Wed) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
11月22〜24の三連休で久しぶりに温泉旅行にでも行こうかと候補地を絞り旅行代理店へ・・・
しかし、紅葉最盛期ということで有名行楽地はどこもキャンセル待ちの状態でした。時すでに遅し。またお預けになりました。
2008/11/11(Tue) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
今日は久しぶりの青空だ!!と思ってベッドから出た時の寒いこと。ストーブがつくまでと、またベッドに戻ってしまいました(危うくまた眠ってしまうとこでしたが…)
手袋をして自転車に乗ってきましたが、耳がちぎれそうでした。だんだんと冬が近づいてますね。
2008/11/10(Mon) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
ずっと前のこと。
会社帰り、いつものように自転車で明田地下道を下ろうと信号待ちをしていたら、地下道の一番下のところに、歩いている人がいた!!荷物を持って、とぼとぼと。自転車で進んでいくと、確かに人が歩いていたので、車道にちょっとはみ出してすれ違いました。自転車の私の方が危険でした。
その数日後、地下道に「ここから自転車専用→」の文字が、くっきり書かれ、線が引かれていました。
やはり誰かが通報したのでしょうか?珍しい出来事でした。
2008/11/07(Fri) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
何の大計画もないまま、日曜日に紅葉を見に行きましたがあいにくの大雨。
途中、ちらほらと晴れ間が見えましたが、紅葉という紅葉は見れませんでした。
来年はちゃんと計画を立てて行こうと思います。

2008/11/05(Wed) 雨


[ 日報担当:ま; ]
今日は、晴れだが、やたらと寒い。

そろそろ、雪がちらついてきても、おかしくないような気候だ。

つい先だってまで、暑い暑いと言っていたのが、ウソのようだ。

そのうち、雷鳴って、ハタハタの季節が来る。楽しみだ。
2008/11/04(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
我が家でストーブが点いた。熱いと感じるのは私だけ?!
5度以下になるとさすがに寒いと感じるのだが、まだ冷えてきたと思えるのは鈍感?
いや、灯油代がかからないエコな体と自己納得しています。
でも布団の中では、ちっちゃく丸くなって寝ています。猫のように‥!感覚と体のバランスがずれているのかも??
2008/11/01(Sat) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]