TOPへ戻る


<<<戻る


>> 2009/11

[ 日報担当:田 ]
今年も残り少なくなりました。
この一年大変お世話になりました。
来年も良い年でありますように。
2009/12/29(Tue) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
今年もあと三日となりました.今年は大事な人が三人も亡くなりとても悲しい一年でした。来年は良い年であることを願います。
2009/12/28(Mon) 雨


[ 日報担当:K ]
先日90歳になる父に焼きうどんを作ったのですが、なかなか箸が進まないので、
「どうした」と聞いたところ
「つゆの無いうどんは食べられない」と言われてしまった。
やはりお年寄りには定番メニューが一番の様です。
今年もあとわずか、来る年は良い年でありますように願い本年度の日報当番を終わります。
みなさん良いお年を〜!
2009/12/25(Fri) 曇り


[ 日報担当:すずか ]
今年もあと一週間となりますが、人様の年賀状を作ってばかりで気づけば自分のものはまだ1枚も書いていません。
どうしましょう。
2009/12/24(Thr) 雪


[ 日報担当:ようこ ]
今年はイブもクリスマスも平日のせいか、友達みんなと予定が合わず遊びに行けなくて残念。代わりに新年会でプレゼント交換ならぬお年玉交換をしようかなーと思ってます!
2009/12/22(Tue) 雪


[ 日報担当:こずえ ]
先日家族で忘年会をやりました。
横手の温泉施設で日帰りプランを利用して、
個室でゆっくりと過すことが出来ました。
寒い日が続いていたので、温泉に浸かり
体の芯まで温まることが出来ました。
2009/12/21(Mon) 雪


[ 日報担当:けんじ ]
クリスマスまで1週間、クリスマスソングを耳にする機会が多くなってきました。
南通りのコンビニ前で、約30人の聖歌隊が歌っているのに出くわし、少しだけ聴くことができました。
透きとおる歌声に心温まり、和やかな気分になりました。
2009/12/19(Sat) 雪


[ 日報担当:まきこ ]
今頃ですかっていう声もちょいちょい聞こえてきましたが、車の免許を取りました。で、今はどの車を買おうか検討中です。あれもよさそうだし、これもよさそうだし、でも金銭面の問題もあるし…うーん、悩みどころです。
しかし車屋さんにちょっと聞いてみたところ、年末年始も入るため、今月に契約しても納車は1月中旬頃になるとのこと。早く乗り回したいのに〜!!
2009/12/16(Wed) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
しっかり雪が降りました。雪が降って喜ぶのは、ちびっこだけです。「わぁーっ!ゆき!ゆき!ふれーっ!どんどんふれーっ!」大喜びで叫んでいます。そんなちびっこの冬の支度。ジャンプスーツ、スノーズボン、手袋を出して「ちょっと、着てみて」「きっつーっっ」「うわぁ…無理?本当に無理?」やっぱり無理でした。予想していなかった出費に財布はさむっ。でも、それだけ大きくなったんだなぁと心はあったかくなった夜でした。
2009/12/15(Tue) 雪


[ 日報担当:dai ]
とうとう雪が降って来ました。
昨日の、週間天気予報通りとなりました。昨日、タイヤ交換してよかった。
ちょっと息切れしたような?今日は、何だか筋肉痛・・。




2009/12/14(Mon) 雪


[ 日報担当:たかや ]
今年は早めにタイヤ交換しましたが、暖冬だそうで。

冬タイヤはもったいないけど、雪はあまり降らないでほしいです。


2009/12/11(Fri) 曇り


[ 日報担当:ま; ]
ハタハタ来てます。

昨年よりは大きいのが多い。

塩焼き、しょっつる・・・

しばらくは、ハタハタ三昧が続く。
2009/12/10(Thr) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
車の任意保険の高さにびっくりです!

21歳以下の保険料が掛け捨てで年間20万近くするではないか!事故率が高いとのことだが…

親名義の保険を入れ替えて、親が新規に契約すると総額が半額位になるんです。よく理解できないんだけれど、ほとんどの家庭では、そうしているみたいです。
2009/12/09(Wed) 雨


[ 日報担当:tasi ]
今日家で一番活躍している家電、オーブンレンジが壊れた。
改めてレンジの便利さを痛感しています。
2009/12/08(Tue) 曇り


[ 日報担当:T・O ]
歳には勝てず・・・・。

毎年なんでしょうけれど、この時期になれば寒暖の差が激しく感じられます。本日も起きたら雪でした。
子どもの頃は雪が友達でしたが、今は寒さが応える今日この頃です。トホホ!
2009/12/07(Mon) 雪


[ 日報担当:ssk ]
この頃、車の暖機をする日が増えてきました。
すぐそこまで雪がきています。
あまり降らないでほしいです。
2009/12/05(Sat) 雨


[ 日報担当:MN ]
先日、観たかった映画の公開が終ってしまい、残念に思っていましたが、日本国内限定で再上映されることが決定したそうです。
今からとても楽しみです。
2009/12/04(Fri) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
昨日の夕方の満月は、大きくてとても きれいでした。
次の満月は、なんと1月1日・元旦だそうです。
みられればいいなあ。でも雪もきれいだし。天の気次第かな。
2009/12/03(Thr) 曇り


[ 日報担当:isamu ]
先日本荘方面に行ったら鳥海山が雪化粧でした
もう冬なんだな、でも、まだタイヤ交換してないよ
天気よ今週末まで持ってください
2009/12/02(Wed) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
今日から12月
師走に入って急に寒くなった様な気がします。
今朝は、フロントガラスが凍っていました。
2009/12/01(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]