TOPへ戻る


<<<戻る


>> 2012/11

[ 日報担当:ようこ ]
今日が今年最後の日報です。一年を振り返ると、毎年のことですが本当にいろいろあったな〜という思いです。どちらかと言えばいいことの方が多かったかも。来年もそう言える年にしたいです。でもその前に、年賀状を早く完成させなければ…まだ真っ白です…
2012/12/28(Fri) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
12月でこの大雪。全く記憶に無い。
今年の夏は観測史上最高の猛暑だったが、猛暑の翌年は大雪になると云う。この後はどうなることやら・・・。
しかし、この大雪でスキー場が早期オープンできホクホクな様です。
スキーが趣味な自分もこの大雪がちょっと嬉しかったりします。
今年は沢山滑るぞー

2012/12/27(Thr) 雪


[ 日報担当:まきこ ]
さすが寒波というだけあって、大荒れ、猛吹雪の一日です。
朝、あまりの吹雪で駐車場の雪寄せもできず、そのまま強引に車をとめてきました。
帰りはどんな状態になっていることやら…。
2012/12/26(Wed) 雪


[ 日報担当:みかこ ]
メリークリスマスです。イブはどんなふうに過ごしましたか。今日はどんなふうに過ごされますか。明日になれば、お店は年末年始に向けて、あっという間に模様替えです。子供の気持ちも、クリスマスプレゼントから、あっという間にお年玉へと変わります。いろんな意味で、あっという間に時間が過ぎていく、今年の残り★日です。
2012/12/25(Tue) 曇り


[ 日報担当:ま; ]
昨夜から今日の朝にかけて大雪。

会社の駐車場も、雪で大変でした。

ありがたいことに、社員の皆さまのお陰で綺麗に片付きました。

ハタハタ話題

今日、まるごと市場にハタハタを見に行ったら(少し高くても

買おうと思って)3Kオスメス混ざり(オス3メス1)で

2600円、しかも小さいし。

やめた。

今年のハタハタはもうだめか?
2012/12/20(Thr) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
先週、嫁の実家からハタハタが大量に届きました。

焼きに鍋、何日か続くといい加減飽きてきますね。

他にハタハタのおいしい食べ方調べようかな。
2012/12/19(Wed) 雪


[ 日報担当:kudoh ]
土曜日に新品のスタットレスタイヤに交換した。

そしたら悲劇が‥‥

自宅に帰り、車から降りたら、タイヤからシューという音が‥もしや交換不良?
金ノコの刃が刺さっていた。パンク修理不能でまた新品タイヤに交換になってしまった。ショック!

応急タイヤに交換した時気づいたんだけど、道路凍結してたら、このタイヤ滑るんじゃない?
寒冷地仕様だったら、応急タイヤもオールシーズンタイヤぐらい付いていてもいいんじゃない?
古いタイヤ1本残しておけば良かったかな?
2012/12/18(Tue) 雨


[ 日報担当:tasi ]
雪が降りだし寒くなってまいりました。
それで気になるのが、灯油の値段。
石油ストーブの設定温度下げて灯油を節約したいのですが、寒いのは我慢出来ません。
2012/12/17(Mon) 曇り


[ 日報担当:suzu ]
この時期になるとイルミネーションやライトアップがいろんなところで展開されているのですが、市内はどこも中途半端な感じで。。。
ネットで秋田/イルミネーションで検索してみたら平鹿町の『槻の木光のファンタジー』が出てきました。40mの巨大ツリーに5000個の電球だそうです。行ってみる価値があるかな!?
2012/12/15(Sat) 雨


[ 日報担当:T・O ]
夢か幻か、はたまた現実か?・・・・。

昨晩、宝くじが当たった夢を見たような気がしました。
一枚だけ買って当たったら、気が狂う〜ぜ!ガハハハ!
当たったら、皆にラーメンをご馳走します。

2012/12/14(Fri) 曇り


[ 日報担当:っsk ]
北海道新幹線が開通したら新函館駅から東京駅まで3時間45分との事!
秋田から東京までとそんなに時間が変わらないのでは!?
秋田が又、遠くに感じられます・・・。
2012/12/13(Thr) 雪


[ 日報担当:MN ]
この冬も寒くなるそうです。
湯たんぽ、カイロ、ひざ掛けで体をあたため、
そして温かいものをたくさん食べて風邪をひかないように気をつけます。
2012/12/12(Wed) 雪


[ 日報担当:kon ]
ハタハタが出始めたと思っていたら、時化で船が出れないとか。
本格的に食べれるのはもう少し先かな。
それまで雪かきをガンバロウ。

2012/12/11(Tue) 雪


[ 日報担当:isamu ]
今シーズン初の会社の雪かきをしました。
これからは、毎日雪かきが続きます。
あと、昨日は車がすべり、これからは運転と注意するように心がけます。
2012/12/10(Mon) 雪


[ 日報担当:田 ]
本格的な雪になってきました。

車の運転には気を付けたいものです。
2012/12/07(Fri) 雪


[ 日報担当:荻原 ]
季節はたはたの捕れる合図なのか今日は雷、二階が揺れる程の強い風が吹いています。はたはた早く飽きるほど食べたいです。
2012/12/06(Thr) 雨


[ 日報担当:H ]
鍋物が美味しい季節になりました。
私はやっぱりシンプルな湯豆腐が好きですね。
豆腐にこだわったり、漬けダレや薬味を工夫して食べたりと毎日でも楽しめます。
何と言っても鍋物は後片付けが簡単ですしね♪
我が家一押しの鍋物があったらどなたかこっそり教えてください!
2012/12/05(Wed) 晴れ


[ 日報担当:k ]
昨日、秋田出身の歌手、天地ひかるさんのディナーショウに行って来ました。
美味しい料理もたくさん、他にも踊りやモノマネショウなど
盛りだくさんの内容でとても満腹・満足のディナーショウでした!
天地ひかるさん頑張ってください!
2012/12/04(Tue) 晴れ


[ 日報担当:すずか ]
塩糀を頂いたので、早速料理に使ってみました。
卵焼きなどの簡単なものもあっさり塩味でふわふわに出来て大満足!
もっといろんなものを作ってみようとやる気アップです。
2012/12/03(Mon) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
なるべく体を冷やさないよう気をつけていたつもりですが、なんだか鼻水が出るようになってきたような…雲行きが怪しいです。今年も生姜紅茶を飲んでなんとか頑張って行こうと思います。
2012/12/01(Sat) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]