TOPへ戻る


<<<戻る


2012/12 << >> 2012/10

[ 日報担当:けんじ ]
寒い日が続き週刊天気予報にも雪マークが出るようになってきた。これからは待ちに待ったスキーシーズン!今年も滑りまくるぞ^^

2012/11/30(Fri) 曇り


[ 日報担当:まきこ ]
風邪をひいてしまいました。今回は余りひどくならなかったから良かったものの、これからどんどん寒くなっていくと思うので、体調管理には気をつけたいと思います。
2012/11/29(Thr) 曇り


[ 日報担当:みかこ ]
今年も冬がやってきました。インフルエンザの予防接種の季節です。
こどもにはもちろん必要ですが、自分はどうするか悩み中です。あのインフルエンザの苦しみはもう二度と…と思いますが、目先の注射の痛さが何とも…。今年のワクチンは5か月ぐらい効き目が続くと聞きましたが、あのミリミリした痛みが何とも…。さて、どうしたものでしょうか…。
2012/11/28(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
先日、仙台出張のあと、娘のところに泊ってきた。

帰る気であれば帰れるのに・・・

この春から幼稚園に通い出した上の孫と、

よちよち歩きだした下の孫を見るのを楽しみに行ってきた。

帰りに新幹線のホームまで送ってきてくれた。
2012/11/26(Mon) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
サッカーの欧州チャンピオンズリーグで、前回覇者のチェルシーが敗れて決勝リーグに進むのが、厳しくなった。

前回覇者が決勝リーグに進めなかったことは過去にない!

どうしたチェルシー!奇跡は起こるのか注目です。
2012/11/22(Thr) 雨


[ 日報担当:kudoh ]
先日、バイクを冬眠させた。
今年は、ほとんど冬眠状態!何日乗ったのだろう?
片手で数えるくらいかもしれない‥
今までは、雨も気にならず、気温5度までは気にならなかったのに‥
体調のせいもあったけど、来年は季節を肌に感じたいものです。
2012/11/21(Wed) 雨


[ 日報担当:tasi ]
毎日お天気がよろしくない、
雷、雨、また雷。
夏に雨が少なかったためでしょうか。
2012/11/20(Tue) 雨


[ 日報担当:suzuki ]
天気予報通りに?ついに秋田市内にも初雪が!!更に週末にも雪マークが・・・。
ということで先週土曜日に25年?振り位に自分でタイヤ交換。
やればできるもんですね。でも疲れたっす!!
2012/11/19(Mon) 曇り


[ 日報担当:T・O ]
知ってるかい!畠栄のあんごま餅・・・・。

八郎潟へ行くと、度々買います。
先日、イオン中央店で長い行列だったそうです。
類似品が出ていますが、やっぱり畠栄のあんごま餅が一番です。
因みに現在の会長さんは、当社のお得意さんの栄太楼の菓子職人出身だそうです。


2012/11/17(Sat) 雨


[ 日報担当:ssk ]
この頃、ズーと天候が良くないです。
空を見ると雲が冬の雲の色になってきました。
これから雨は夜更け過ぎに雪へと変わっていくでしょう!
2012/11/16(Fri) 雨


[ 日報担当:MN ]
今年初めてずっと欲しかったラバーブーツを買いました。
ブーツと言っても長靴ですが...
高さもよくある長靴サイズなので、電車では少し恥ずかしいですが、これからの季節は大活躍しそうです。
2012/11/15(Thr) 曇り


[ 日報担当:kon ]
新品種のりんご、「秋田紅あかり」を知り合いからいただき
毎日食べております。
やわらかくて甘く・酸味もなくて とてもおいしいです。
千秋・王林を掛け合わせてできたようですが、今までのリンゴとは、食感も違い大ファンになってしまいました。
2012/11/14(Wed) 曇り


[ 日報担当:isamu ]
今日は、雷の音で目を覚ましました
夕方もかなり雷と雨がひどいです
この雨がだんだん雪に変わるのですね
もうじき冬です(*_*)
2012/11/13(Tue) 雨


[ 日報担当:田 ]
秋の深まりとともに朝晩の寒さは、だんだんと身にこたえる様になりました。
もう暖房の欠かせない季節ですね。
2012/11/12(Mon) 雨


[ 日報担当:荻原 ]
そろそろ冬支度をしなければいけない季節になりました。畑の収穫も大根と白菜、菊で終わりです。畑も冬支度に入ります。
2012/11/09(Fri) 曇り


[ 日報担当:H ]
年末の大掃除を楽にするため、少しずつ片付けをしていこうと決意したのが10月の始めのこと。
寒くなる前にやってしまおうと決意したのに、未だ台所の収納棚1カ所だけしか手をつけておらず、結局、いつも通りのパターンになりそうな予感・・・。
今からでも遅くない!もう一度プランを練り直して、年末はゆっくりとした気持ちで年を越したいものです。
2012/11/08(Thr) 雨


[ 日報担当:k ]
今日は二十四節気の一つ「立冬」、暦の上では冬の始まり。
立春、立夏、立秋と並ぶ季節の大きな節目。
本格的な冬に向かい日に日に寒くなっていく毎日、風邪など引かぬよう用心。
2012/11/07(Wed) 雨


[ 日報担当:すずか ]
今一番気になっている秋田公立美術大のニュース。
来春から美術大に入るために頑張ってきたのに、という高校生の声を聞く度非常に胸が痛み、また憤りを覚えます。
卒業生としてもなんとか良い方向に向かうよう願いたいものです。
2012/11/06(Tue) 曇り


[ 日報担当:ようこ ]
寒くなってきて一番気になるのが足の冷えです。
上半身は暖かくても足だけ冷えている…もう毎年悩んでる気がします。
お店を見るとルームブーツなどいろんな商品が出ているようで、いろいろ試してみようかな〜と思っています。

2012/11/05(Mon) 曇り


[ 日報担当:けんじ ]
フットサルワールドカップ、地味に盛り上がってますね。
カズこと三浦和良選手の活躍を期待してます。
2012/11/02(Fri) 雨


[ 日報担当:まきこ ]
今日から11月です。早いもので、今年もあと2カ月です。
夏はあんなに暑かったのに、その記憶もほとんど薄れ、冬の寒さを思い出すようになってきました。
2012/11/01(Thr) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]