TOPへ戻る


<<<戻る


2012/11 << >> 2012/09

[ 日報担当:みかこ ]
ついに愛車こと、チャリきち君の後輪がOUT!そりゃあねゴムから繊維みたいなのが見えるくらい、もう限界でしたよ。だからって朝の通勤時、半分くらいきたときにへこたれるなんて…。行くべきか戻るべきか5分程悩みました。でも、自転車屋さんが会社近くにあるかわからな〜い。だったら9時からのホー○ックで自転車修理やるのが早いじゃんと思って戻りました。途中○イシャリンの前を通ったら本日臨時休業…。やっぱりホー○ックしかない。9時に行きました。そしたら1日預かりになりますって。業者に連絡して、来て直すから1日預かりになりますけどって。なんじゃそりゃ!自転車修理ブースが常時設置されてるのに、すぐ直せないってどういうこと。じゃあいいですって帰りましたよ。結局、後日○イシャリンにて10分できっちり直してもらいましたよ。修理の看板掲げるなら、その場で直せるって思うじゃないですか。勝手な思い違いでしょうか。こんな日がありました。ちゃんちゃん。。
2012/10/31(Wed) 晴れ


[ 日報担当:dai ]
気温の差が、身にしみます。

今年の気温の変化に、体が着いていってないような違和感があり、体調が少し変です。

風邪なのか、喉の痛みが1ヶ月も続いております。

2012/10/30(Tue) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
最近、事あるごとに「太った?」って言われるようになったので、ダイエットしてます。

体重は何とか減らせるんですが、体脂肪が減りません。

何か良い方法はないでしょうかね?

2012/10/29(Mon) 曇り


[ 日報担当:ま; ]
最近気になること

信号無視の運転手が多いこと
 赤でも平然と突っ込んで車が異常に多い。特に大きい交差点で。

 我々は、黄色で速やかに出ること、赤ではとまれと習った。
 直接事故につながる違反

酔っ払い運転の多いこと
 酒飲んで平然として運転していく運転手が多い。
 運転代行社の話では真っ赤になって運転して帰るものがいっぱいいるとのこと。
 我々はゼッタイやらない。経営者がやったら、会社は倒産につながる。(経営者に限らず、破滅につながる。職を失う。)

これ等は、警察の取り締まりで少なくなるはず。
信号無視は、毎日交差点で指導するべきである。
飲酒運転は、毎日検問することで、必ず少なくなる。

警察にも責任がある。
野放しにしているのは警察の職務怠慢。

如何でしょうか?




2012/10/26(Fri) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
今日、ドラフト会議でした。

金農出身の石山投手がヤクルトに1位指名された。

石川投手みたいにエースになれるか今から楽しみです。

日本ハムの1位指名の大谷投手をどう口説くのか?も注目です。

指名選手が活躍する熱戦を期待します。
2012/10/25(Thr) 雨


[ 日報担当:tasi ]
朝の風がだいぶ冷たくなりました。
自転車に乗って走ると、手が冷たくてたまりません。
そろそろ手袋の出番のようです。
2012/10/24(Wed) 晴れ


[ 日報担当:suzuki ]
酒気帯びの新聞記事で気になり、アルコール濃度が消えるまでの目安確認。1単位(ビール中びん1本、日本酒1合、焼酎0.6合)のアルコールが体内から消えるまでに約3〜4時間。単位が増えるごとにほぼ倍時間がかかるようです。3単位以上であれば翌朝まで残る計算に。飲み会は、一次会で終了ということですかね???
2012/10/23(Tue) 雨


[ 日報担当:T・O ]
飛来そして気になるジャイアンツ・・・・。

先週、白鳥が秋田にも飛来したそうです。
そう言えば、太平川の北帰行できなかった1羽の白鳥。
仲間と再会して、戸惑うのか?何を思うか?そして、今度は北帰行できるか!気になるところである。

気になると言えば、巨人3連敗の後、2連勝+1勝。本日の勝利で日本シリーズに進出である。
ヤキモキもしたが、勝っても負けても後は良い!楽しませてモラッタカラ、ミラクルを・・・・!  
でも、勝つかな?

2012/10/22(Mon) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
寒くなっております。
少し前までは冷房だったのに・・・。
今日、ストーブに点火しました。
昨日の夜中、白鳥が鳴きながら飛んでました。
これからどんどん寒くなっていきますね。
2012/10/19(Fri) 曇り


[ 日報担当:MN ]
日が暮れるのが早くなってきました。
家に着く頃には真っ暗になっているので、
車の運転には気をつけたいと思います。
2012/10/18(Thr) 曇り


[ 日報担当:kon ]
日曜日の午後、線路沿いに大勢の人、もしかしてと一緒に線路沿いで待つこと5分。
SL機関車がもくもくと煙をあげてやってきました。
久しぶりにいや何十年ぶりに蒸気機関車の走る姿を見ることができました。
ラッキー。
2012/10/17(Wed) 曇り


[ 日報担当:isamu ]
今日は、とてもいい天気ですね(^_^)/
先日子どもの入試がありました
今週末には結果が分かります
気になる一週間になりそうです・・・・
2012/10/16(Tue) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
男なのか女なのかわかりませんが、本当に秋の空ですね。

ちょと前まで雨が降っていたと思えばもうお日様が顔を出しています。
2012/10/15(Mon) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
先日まで暑い暑いと言っていたのみにもう夜になるとストーブがほしくなる季節になりました。
時のたつのが早いと感じるのは私だけですか
2012/10/12(Fri) 曇り


[ 日報担当:H ]
先日、夫とハゼ釣りに行って来ました。
天候にも恵まれ、心地よい風を感じながらの釣りは最高でした。
仙台のお雑煮は、焼きハゼを干したものから出汁を取ると聞き、
早速、釣れたハゼを焼いて干して冷凍庫に保存。
来年の正月が楽しみです。
早く来い来いお正月!
2012/10/11(Thr) 晴れ


[ 日報担当:k ]
すっかり寒くなってきました。
朝の寒さに厚着して出かけると日中暑い、
薄着だと帰りが寒い…と着るものに困っている毎日です。
体調管理に気を遣わなければ。
2012/10/10(Wed) 晴れ


[ 日報担当:すずか ]
先週末、夜中に起きた地震に見事に目を覚まさせられました。
ドンっと大きい揺れがきた事に驚き、久々に少し不安になりました。
やはりいつでも油断してはいけないなと改めて思いました。
2012/10/09(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
最近朝起きると鼻の奥が痛いです…これはまずい。
夜寝る前は寒くなくても、ちゃんと長袖を着て寝ないとだめだなーと反省しました。今は風邪をひきやすい時ですね。皆さんも体調には充分に注意してください。
2012/10/05(Fri) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
今週末、青森に数年ぶりの稲刈りに行きます。
稲刈りは農家にとって一番の喜びの日です。
ここ数年はタイミングが合わず行けなかった。
あとは晴天を祈るだけだ。
今から楽しみで仕方がない。
2012/10/04(Thr) 曇り


[ 日報担当:まきこ ]
ついにスマホデビューしました。使い方を調べようと説明書を見てみましたが、初期設定の仕方と電話、メールのやり方ぐらいしか載ってません。どうりで薄っぺらい説明書なわけです。知りたいのはそんなことじゃないのに!!調べたり、聞いたりして、ようやく使いこなせるようになってきました。
やっぱり便利ですね。
2012/10/02(Tue) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
台風ってどうなった?ぐらいの朝でしたね。小学校は昨日のうちから今日は朝1時間遅らせての登校と連絡が来ていたので、普通に起きてきたうちの子は「台風来てる?」と気にはするものの、朝ゆっくりしていられるのでのんびり。でも、雨が全然降っていない外を見て「遅刻になんない?みんな本当に9時20分?遅れない?」と心配顔。「一回決まったことだから大丈夫だって」と言うと「じゃあDSやるね!」って朝からゲームかい。今日は4時限で終わりなのに、そのうち朝の1時間もなくなったから、3時限+給食→下校!うちの子ったらなんてお得な月曜日♪
2012/10/01(Mon) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]