TOPへ戻る


<<<戻る


>> 2015/11

[ 日報担当:たかや ]
今年は子供がスポ少に入った事もあり、練習だ試合だで何かと慌ただしい一年でした。

来年は結果も出るように、頑張ってほしいです。

そのために自分もしかっりサポートしたいと思います。
2015/12/29(Tue) 雪


[ 日報担当:ま; ]
今年のハタハタは、例年と違い、まったく気合いが入らなかった。

漁獲割当数量も例年より減り、さらに魚体が小さい。

今年の食べた量は例年の1/3程度だろう。

来年は如何に・・・
2015/12/28(Mon) 雪


[ 日報担当:kudoh ]
今日の夜は月明かりで明るいです。
冬なのに秋を思わせる様な感じですが、風がかなり冷たくなってきました。
ガソリンスタンドでは灯油が売れないと嘆いていました。
我が家でも量を使わず、しかも安いと嬉しい事ではありますが…
四季がしっかりしていないと何となく生活リズムが合わない感じがします。
2015/12/25(Fri) 晴れ


[ 日報担当:tasi ]
12月24日に積雪が無いのは、2008年以来だそうです。
このままで、お願いしたいものですが
週末には寒気の到来、雪かきが待っていそうです。
2015/12/24(Thr) 晴れ


[ 日報担当:nno ]
子供が夕食の野菜を切ってくれました。
何でそんなに細かく切ったの?
と聞くと
「ママ、口が痛いから食べやすいように」
息子よーーー
いつも怒ってばかりなのに、
優しくしてくれてありがとおぉおぉ
感激の食卓でした。
2015/12/22(Tue) 曇り


[ 日報担当:T・O ]
まもなくクリスマス・・・・・・。

子供の頃から変わらずに12月25日は、クリスマスの祝ムードに包まれる。
ケーキを用意し、少しの飾りつけをし、なぜか浮き浮きした気分になる。

変わったのは、家族構成に孫が増えた事と自分が年を得た事でしょうか!
キリストの降誕日が、小さな日本の国でこんなに祝われているとはイエス様も驚いているかもしれない!アーメン!

2015/12/21(Mon) 雨


[ 日報担当:sk ]
雪が降らなく良いあんべ〜です。
このまま続いてほしいです。
雪の堆積場は何時でもオッケーの様です!
2015/12/19(Sat) 曇り


[ 日報担当:kon ]
スター・ウオーズが本日より公開です。
38年前の1977年に第1作をGFと一緒に観て、
その後のシリーズは子どもと一緒に欠かさずに観てきました。
今回ももちろん観にいくつもりです。
2015/12/18(Fri) 雪


[ 日報担当:isamu ]
ついに冬らしい天気になってきました。
でも、まだ積もりそうにはなりません。
タイヤがやばいかも・・・・
2015/12/17(Thr) 雪


[ 日報担当:田 ]
若いころは周りに風邪の人がいても平気でしたが
齢とともにすぐにうつってしまいます。
こんなものはもらいたくないですね。
2015/12/16(Wed) 雨


[ 日報担当:荻原 ]
暖かい冬ですね。雪降らないのが何よりうれしいです。
でもクリスマスには少し雪あった方がいいかな
2015/12/15(Tue) 晴れ


[ 日報担当:H ]
2歳のなったばかりの息子ですが、
トーマスのキャラクターを覚える早さが凄い!!
乾いたスポンジのように、
どんな事もどんどん吸収していきます。
発想も豊で学ぶ事が多い今日この頃です。
2015/12/14(Mon) 曇り


[ 日報担当:ino ]
今年は雪がぜんぜんですねー
このまま続けばいいのですが・・・
来週後半は雪マークでてます!
2015/12/11(Fri) 雨


[ 日報担当:n ]
昨日の夕方、焦げ臭い匂いが社内に充満。
窓を開けて外を見るとうっすらと煙と焦げ臭い匂い。
近所の誰かが通報したのか、消防車も来ていたが、火事など発見できず。
一体なんだったのだろう。
2015/12/10(Thr) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
秋田冬の風物詩ハタハタ。本体の接岸が近づいているそうで各港でも水揚げがはじまったようです。今週末は市場へ行って箱買いしてきます!
2015/12/09(Wed) 晴れ


[ 日報担当:さ ]
今年の冬は、暖かいですね。

東京は冬の方がお天気がいいというし、
暖かい地域の人は毎年こんな冬だろうな
とうらやましくもあります。

でも、そのうち突然いつもの冬が戻ってくる
だろうと思うとちょっとブルーです。
2015/12/08(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ma ]
そろそろ雪が降ってくるかと思い駐車場を借りたものの、全然雪がありません。
駐車代を前払いしているので何かもったいないような気もするものの、まだまだ自転車を飛ばしてきます。
2015/12/07(Mon) 晴れ


[ 日報担当:mi ]
寒くなって雪もちらほら降ったりするこの頃ですが、安心してください。自転車乗れてますよ!
2015/12/05(Sat) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
明日は子供の大会があります。

今回、個人戦はすこし高めの目標を持って挑むみたいです。

団体はBチームで出場。

スポ少の試合としては6年生最後の大会らしいので、6年生主体のAチームには是非、優勝してもらいたいです。

2015/12/04(Fri) 雨


[ 日報担当:ま; ]
はたはたの本隊はまだのようです。

少し高いハタハタですが、食べる機会がありました。

多分来週からハタハタウィークが始まります。

楽しみです・・・
2015/12/03(Thr) 雨


[ 日報担当:Kudoh ]
先日、レーザーでクッキーにイラストを描いてもらった。
焼印と同じですが、仕上がりは綺麗で細かな所まで描く事ができた。
豆腐にだって描けてしまう。さらに、彫刻も出来てしまう。
特殊な機械が身近な存在になったものだ。
2015/12/02(Wed) 晴れ


[ 日報担当:tasi ]
木々の葉もすっかり落ち、枝だけの姿になり見ただけで寒々しいくなる。

また、冬がやって来るんですね。


2015/12/01(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]