TOPへ戻る


<<<戻る


2004/10 << >> 2004/08

[ 日報担当:けんじ ]
大好きなチームを失うということ。ファンの辛さや悔しさは想像を絶するものだと思う。
テレビで見た子供の涙が忘れられません。近鉄の経営者はあれを見て何も感じないのだろうか?
暗い話題の中、海外ではイチローがんばってますね。
あと4試合も残っているので記録更新はほぼ確実でしょう。
100年位破られないような大記録をつくってほしいものです。
2004/09/30(Thr) 台風


[ 日報担当:ともえ ]
近頃は朝が寒いので、夜何枚掛けて寝ようか迷います。
とはいっても翌朝には掛けていた物が定位置にあったためしがないので、寝る前のあの迷いは大して意味がないことにちょっと気づきました。
2004/09/29(Wed) 雨


[ 日報担当:まりこ ]
今の時期は何を着たらいいか困ります。とは言っても秋物はまだ全然買ってなく……。
なもんで、来月はお買物ツアーに出かけるぞー!
2004/09/28(Tue) 晴れ


[ 日報担当:カナコ ]
最近すごく忙しくて大変です。ちょっとぐったりしてきました。
帰りの車の運転の途中でぐらぐらしてるので衝突しそうで少し怖いです。周りの人のほうが怖いかもしれませんが、一応気をつけたいと思います。
2004/09/27(Mon) 晴れ


[ 日報担当:ユキコ ]
最近、烏龍茶を飲んでi-Podのプレゼントに応募しています。16本飲むと一回抽選できるんですけど、5回挑戦して1回もあたりません!5×16×烏龍茶の値段考えると。。i-Pod買った方がいいのかも。
2004/09/24(Fri) 曇り


[ 日報担当:まきこ ]
最近、いちだんと寒くなってきたので、秋物・冬物の買い物が楽しくてしょうがありません。この間、母と買い物にいったのですが、気がつけばお互いに靴&洋服を買い込んでいました。そういえば、その何日か前にもお互い買ってきてたような…。「夏物あんまり買わなかったからね〜」「そうそう」とお互いうなずきあいました。でも、また買っちゃうんですよね〜。
2004/09/22(Wed) 曇り


[ 日報担当:Mi ]
マイブーム♪
「イチゴハウス」のシフォンケーキです。いろ〜んな種類があるんですが、全部デリシャスですっ!
でも、まだ気になる「ザクザクオレンジ」を食べられてません(T□T)
早く入荷して〜〜〜〜
2004/09/21(Tue) 雨


[ 日報担当:DAI ]
9月となり、すっかり秋を思わせる天候となりました。朝・夜と寒暖の差があり体調を崩さないようにしないといけませんネ!!
さて、アテネバラリンピック開催となりました。AM2:30より、入場行進をテレビで見ており感動いたしました。『がんばれ日本選手団』
ちなみに、テレビ放送あまりされないようですが何故でしょうか?スポ−ツをしている人の姿は非常にきれいであり、すばしいことと思いますが!! 是非 放送していただきたいものですネ。

2004/09/18(Sat) 曇り


[ 日報担当:ま; ]
当社今年11月1日で、50周年になります。

これを記念してささやかながらも、内輪でお祝いをやりたいと思います。

11月2日(火)午後3時より

場所 濱乃屋
2004/09/17(Fri) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
ずっと昼はコンビニ弁当or外食してたのですが、ふと通帳を見てビックリ!!!
ゲッ!今月分の貯金が増えてない!逆にマイナスじゃん!
しかもこの夏〜秋、友人の結婚式(岩手泊)、車検2台、ベビーカー・コンビラック・おむつ・ミルク・etc etc、、、
と出費が重なり、かなーりピンチ!
という事で急遽、冷凍食品を買い込み弁当を持っていく事にしました。
おかげで1日1000円くらい使ってたのが(使いすぎ?)、1日使っても120円ですむようになりました。
これでいくらかでも節約できればと思います。

おっ?俺、今日の日報、長い(笑)。
俺も書こうと思えば書けるのだよ「まこと」君!

2004/09/16(Thr) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
自宅の電話機が壊れてしまった。
携帯電話の普及で電話をかける分においては、問題がないが、
子供の学校などの連絡網で流れる連絡が入ってこない。
携帯電話で便利になったものの、自宅の電話もないと困る一日でした。
2004/09/15(Wed) 晴れ


[ 日報担当:かづと ]
今乗っている車もそろそろくたびれてきた様で、運転席のシートもボロボロなので、おもいきってシートを交換することにした。
しかし、あまりの値段に目が点になってしまった。
家に帰っても車の話題にならない様に、気よ付けています。
2004/09/14(Tue) 曇り


[ 日報担当:かとう ]
夏休み、孫二人と娘とキグレサーカスに行って来た。9年ぶりとあってサーカスの中は満席でした。私たちは早めに行ったので良い席に座れ、2時間演技に見入ってました。動物のショーあり、空中ブランコ、それにオートバイショーなど色々あり、孫二人も最後まで静かに見ていました。私たちも感動しながら見てきました。
2004/09/13(Mon) 曇り


[ 日報担当:ssk ]
地元新聞に「新・奥の細道」という記事が掲載されている。
内容については、ザッとしか目を通さないので詳しくはわからないが、歩く距離と時間は気にする。自分にとって丁度良いと思う距離、時間であれば一応checkする。!?。
*距離8q、歩く時間3時間半。そんなに掛かるのと思う。とすると、マラソン選手が42.195qを2時間台で走っているという事はやっぱ凄い。

2004/09/10(Fri) 晴れ


[ 日報担当:T.O ]
台風......。
或る出来事で小さい頃のことが想い出される。この度の台風もその一つでもある。近所の老木や家々の塀が倒壊したことが昨日のことのように.....。
そして記憶に新しいのが、平成3年の19号である。市内8割強が停電、この時ほど、電気のありがたさ、反面、生活の基盤が崩れ、もろさを感じぜずにはいられなかった。今年は県内に3本上陸、前述の被害ほどでもないが自然の猛威は恐い。九州地方の人には気の毒ではあるがこの比ではない。修復する間もなく直撃である。自然には逆らえないがせめて、逸れて海を走ってくれれば、と願うのは小生だけでしょうか?
2004/09/09(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ma ]
今日はワールドカップアジア1次予選のインド戦です。勝利は確実だと思いますが、10月のオマーンとの決戦を見据えてインドから大量点を奪ってほしいです。ジーコジャパンがんばれ!!
でも、テレビ中継がこちらに入らないなんて...(TBSなので)ショックです。。。

2004/09/08(Wed) 台風


[ 日報担当:こん ]
 大型で強い台風18号が、本県に最接近中。
だんだん風が強くなってきました。
あと2〜3週間すれば、稲刈りだと言うのに・・・ 
被害のないことを祈るしかありません。
 
 上陸は今年7ツ目で、年間上陸数記録を更新したそうです。
明日の朝には、通りすぎているだろうけど。


2004/09/07(Tue) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
今日も雨、今年は異常気象で台風もよく来るよね、
今日病院だたんだけど、院内停電で大変だったよ、
でも、さすが病院すぐ復旧したけど、自家発電かな?
とにかく今年は変な年だから、みんなもきよつけましょうね
2004/09/06(Mon) 雨


[ 日報担当:阿部 ]
 秋の釣りシーズン到来。しかし6月に弟を亡くしているので今年いっぱいはがまん、がまん。
 釣果の情報は2度の台風の影響かあまり芳しくないようで、釣り人達は四苦八苦。大物が釣れるように祈ってる。
2004/09/04(Sat) 晴れ


[ 日報担当:T ]
台風が行き過ぎたら急に秋の気配。
私事ですが台風に家を壊され、後片づけが大変でした。
自然の驚異とは恐いものです。
2004/09/03(Fri) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
今年の8月は台風が2つも来た。
やっと実ってきた稲が塩害の被害を受けたところもかなりあるそうだ。
我が家では塩害はなかったようだが稲が倒れかけている。
この時期の台風は遠慮して欲しい。
2004/09/02(Thr) 曇り


[ 日報担当:K ]
○韓国ドラマ、 アテネオリンピックで寝不足気味―。
○台風で私の住んでいる地区は十数時間に亘り停電。
 何年かぶりで懐中電灯とロウソクで夜を過ごした。
 普段これ程までに電気に依存した生活をしているのかとつくづく実感させられた。
2004/09/01(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]