TOPへ戻る


<<<戻る


2006/10 << >> 2006/08

[ 日報担当:かなこ ]
イルマーレという最近出た映画が気になってます。それからもう1つ怖そうな映画とどちらにしようか迷ってます。タイトル忘れてしまってあれなのでイルマーレのほうにしようかなぁ…。
2006/09/29(Fri) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
最近、朝になると「今日は半袖1枚でいいのか、長袖1枚でいいのか、それとも何かをはおるべきなのか…」と毎日悩んでしまいます。天気予報の時に「今日は何々を着ていくべきです!!」と断言してくれたらいいのにと思ってしまうこの頃です。
2006/09/28(Thr) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
秋の雨って冷たいです…。夏の間、ずーっと自転車でスーイスイ来てたのが、今日は歩き。こんなに遠かった?と思うほど足が怠けていました。自転車の有り難みがひしひし感じられます。明日はどうか晴れますように。朝降ってなければ帰りはどうであろうと果敢に自転車を乗りこなす私ですから!果敢な理由?それはカサ差し運転が無理なもので(^^;)
2006/09/27(Wed) 雨


[ 日報担当:Mi ]
懸賞で、1名様にしかあたらない、スチームクリーナーをget。
でも、換気扇やコンロをシュバーってやるヤツじゃなくて、クイックルワイパー形態。フリーリングはダメときてるから、家で使えるのはベッドのマットレスくらい???

韓国製・・・
「韓国で大ヒット!」とか書いてるけど、まじぃ?
使い方教えてよ!!
2006/09/26(Tue) 曇り


[ 日報担当:DAI ]
先日、坊主が「まんたらめ」に宿泊。キャンプファイヤー等の行事があり、楽しい一夜をすごしたようです。
9月下旬となり、「季節の変わり目」そろそろ肌寒くなってきております。
風邪をひかないように、自己管理いたしましょう!!
2006/09/25(Mon) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
明日、1年ぶりくらいに某焼肉屋に行きます。

知る人ぞ知る、某焼肉屋。

子供が生まれるまでは月1で必ず行ってた某焼肉屋。

楽しみじゃ!
2006/09/22(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
今年は、地球温暖化のせいか、確かに生態系が変化してきてい

る。これ、まちがいなし。

鯛も釣れない。

2006/09/21(Thr) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
秋田では台風の被害はたいしたことがないようで(知る範囲では)強さも半分以下で来るので、その点すごしやすいかも…!
福岡にいる妹の所は、今までにない強さだったそうで幸いにも被害がなくよかったです。福岡の学校は台風が来る予報の時は休校にするそうです。台風がそれた場合でも休校だそうです。台風に関しては敏感な防災をしているようです。それだけ半端じゃないとのことなんですね!
秋田の場合は、防災対策はどうしてるんでしょうか?
2006/09/20(Wed) 晴れ


[ 日報担当:かんと ]
台風は秋田から逸れて北海道付近に抜けた様で。

今度は別の台風が近づいている様で。

親戚の家で栽培している果樹が、台風の影響をうけないか心配です。
2006/09/19(Tue) 曇り


[ 日報担当:かとう ]
岐阜の孫達が帰ってから早いもので1ヶ月になる。
1年ぶりに見る孫は、大きく、たくましくなっていた。
上の子は小2、来年からは一緒に風呂に入れないような気がする?下の孫は年少なのでまだまだ・・・。
凄くきかなくなっている!
また来年帰ってくるのを楽しみにしている。

2006/09/16(Sat) 曇り


[ 日報担当:MO ]
日ハムの新庄が今日の試合で「ラストサプライズ」をするらしい。
今までいろんなびっくり演出をしてきた新庄なので楽しみだ。
引退は淋しいのだが・・・。
2006/09/15(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
飲酒運転よる交通事故が多発しており、自動車メーカーでは車に飲酒探知機の様な物を取り付け反応したらエンジンが始動しないなどの措置をとる開発を進めているとの事。安全対策で色々な物が装備されるのは良いことだが飲酒運転の対策までとは・・・。
2006/09/14(Thr) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
日本中沸く!

日本中を沸かせました、親王「悠仁」生誕。
きっと、今後“悠”にあやかる名前の子供達が多くなるとおもいます。
それにしても、スポーツ界の巨人が低迷しております。一時は、優勝すれば景気が上向くとも言われた時もありました。また、日本中を、沸かすときがくるか!
2006/09/13(Wed) 晴れ


[ 日報担当:mako ]
先日、家の近くでふくろうが鳴いていました。
イメージでは「ホーホー」でしたが、
実際は「ホッホォ、ホホッホォー」と、
とてもリズミカルでした。
ナマで聞くのは初めてだったのでちょっとうれしくなりましたが、
夕暮れ時だったので同時に淋しさも感じました。
秋ですね。
2006/09/12(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
さすがに朝夕涼しくなりました。
天高く 収穫の秋、台風だけが 心配です。 
2006/09/11(Mon) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
個々最近の温度変化についていけず、体調を崩してしまい。
最悪です、あさっては、町内の運動会なのに
がんばって、直さなければ
2006/09/08(Fri) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
暑い暑いと言っても1ケ月半余りのこと。
たちまち朝晩の涼しさは、寒さを感じるようになりました。
暑い時は食も無くなり、少しはスマートになるかなと思っていましたが、その間もなく、涼しさが増し、食欲の秋になってしまいました。
私の体重は減りそうにもありません。
2006/09/07(Thr) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
朝夕めっきり涼しくなり過ごしやすい日が続いています。
最近暗いニュースが多かったが、やっとうれしいニュースがとびこんできました。まずは都市対抗野球でなんと秋田のTDKが優勝。それと紀子様が男児を出産。明るいニュースを聞くとなんかほっとします。
2006/09/06(Wed) 曇り


[ 日報担当:K ]
一週間程前、我が家に悪臭騒動が!
帰宅して居間に入ると悪臭が、一日二日は父親の加齢臭かな?と思い我慢していたのですが、四日目には我慢出来ない程の悪臭が、これは原因を探らねばと二人で部屋中を四つん這いになり鼻をクンクン。
すると悪臭の発生元を発見!それは、私が原因でした。と言っても(私の加齢臭ではありませんよ。)
お客さんに出した茶殻を茶漉しに入れたまま半月も置いてしまってのです。茶漉しを使った事等もうその日の内に忘れていたのだと思います。
最近、いや随分前から本当に物忘れが激しくて困ってしまいます。頭の中が心配ですが検査をするのは恐ろしいです。

2006/09/05(Tue) 晴れ


[ 日報担当:まさき ]
この前初めて大曲の花火を見に行きました!

かなり混むからすごい大変だよーとみんなに言われていたので、ちゃんと帰ってこれるかなーと心配していましたが、花火が予想以上に綺麗でちょっと泣くくらい感動しました。

だから混んでいるのも気にならない…とまではいきませんでしたが、本当に綺麗で見に行って良かったと思いました!
来年も絶対見に行って、今年場所の関係で見えなかったナイアガラを見たいです。
2006/09/04(Mon) 晴れ


[ 日報担当:コズエ ]
毎年秋は『食欲の秋』で終わっていましたが、今年は『スポーツの秋』にしたいと思います。
とりあえず明日はジムに行くぞっ!
頑張れ、自分!
2006/09/02(Sat) 晴れ


[ 日報担当:ひろみ ]
健康診断で生まれて初めてバリウムを飲みました。

検査前に腕に注射をする(これがまた痛い)
バリウムを片手に持って少しずつ飲みながら検査をする
やたらと回転させられる
検査後下剤を飲むのはいいが、その後が何時間も大変

などなど初めて尽くしでした。
もう二度と飲まないと誓ったのですが、検査でひっかかってしまいました。
多発性ポリープって、何個以上だと多発なのかしら?
再検査に行こうかどうか悩んでいます。
2006/09/01(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]