TOPへ戻る


<<<戻る


2009/10 << >> 2009/08

[ 日報担当:ようこ ]
以前TVで見て初めて知ったのがカチョカバロというチーズです。
ひょうたん型をしたチーズで、ぜひ食べてみたいと思い最近初めて買ってみました。食べてみると味は臭みがなくてすごく食べやすく、結構好みでした。そのせいかすぐなくなりまた次の分を買ってしまいました。やみつきになりそうです!
2009/09/30(Wed) 晴れ


[ 日報担当:こずえ ]
知人から天然のまいたけを頂きました。
すき焼きやまいたけご飯にしてご馳走になりました。
肉厚で歯ごたえがあってとても美味しかったです。
まだまだ秋の味覚を楽しみたいと思います!
2009/09/29(Tue) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
昨日とある回転寿司屋に行きました。
自分はこの店の常連です。そして、この店は何時行っても満席です。
寿司ネタも良い物使っていますので価格は決して安いとは言えません。
しかし、スタッフ全員の笑顔と必要以上の威勢の良さに何時もまた来たいと思わせてくれます。
これぞ商売。自分も初心を忘れず頑張りたいと思いました。
2009/09/28(Mon) 雨


[ 日報担当:まきこ ]
気を付けていたつもりだったのに先週から風邪をひいてしまいました。しかし、この時期、会う人ごとに同じことを聞かれます。「新型?」と。違います。熱は一切出てません。
でも、お見舞いで某病院に行ったところ、新型の診断が下ったという人がいました。(ちなみに、その方は周りの人たちに自分の近くに寄らないよう知らせていました。)確実に秋田にも広がってきているみたいです。うがい、手洗いを徹底したいと思います。
2009/09/25(Fri) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
我が家のかき氷機が今シーズンの活躍を終え、箱にしまわれました。がしかし、まだまだ日中は汗ばむ、日焼けするくらい暑い日もあります。ということで、かき氷の「氷」旗もまだ店頭にはためいています。それを見ると、やっぱり食べたくなる我が子です。広面の近隣公園の近くのお団子やさんのかき氷は、昔ながらのかき氷機でサックサクの氷でできたかき氷なんです。やっぱり歯触りが違います。美味しいです。この夏は、初めてキャラメル味のかき氷を食べました。でも、やっぱりイチゴのかき氷が一番だと思う私です。ちなみに子供はこの夏、ミルクがけが必須条件でした。
2009/09/24(Thr) 晴れ


[ 日報担当:DAI ]
「馬肥ゆる秋」すっかり「秋」季節となりました。あれまだ9月こんなに寒かったけか?
スーパーでは、「柿」「きのこ」が、そろそろ並んできました。「あ〜腹へった!!」と息子が言ってました・・・・。
2009/09/19(Sat) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
土曜日、子どもの運動会がありました。

かけっこで2年連続1位でした、しかもダントツで。

運動神経は良いみたいです。

2009/09/18(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ま ]
船舶免許の2回目の更新です。

10年前に1級船舶免許を取得し、そのころ必死に

勉強したことが思い浮かぶ。

必死に勉強・・あれが最後だったと思う。

あれ以来、必死に勉強などという記憶がない。

還暦を無事迎えた今、又何かに夢中になることが出てきそうだ。


2009/09/17(Thr) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
日曜大工でいろんな物を作ってきた。
最近釘を使わずに作ろうとやってみるが、なかなかうまくいかない!
やり方は分かるのだが、腕が伴わない。専用の道具が有れば出来るのかな?
試行錯誤しながら楽しんでいます。
2009/09/16(Wed) 晴れ


[ 日報担当:tashi ]
九月中旬になりテレビではスタットレスのCMが始まりました。
今年は買い換えようか思っているが、手軽に買える値段じゃない。
責めて、夏タイヤ並の値段にして欲しいものです。
2009/09/15(Tue) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
落下傘・・・。

先月の大曲の花火の事で恐縮ですが、終演間近に小生の足元に火種が点いたままの落下傘が落ちてきました。数十回目にして始めてでした。
68万人分の?人かの確率。勝手に運が良いと思い込み、
大事に保管してあります。チャンチャン!
2009/09/14(Mon) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
寒くなってきました。
氷を入れて飲んでいる物もそろそろお湯割しようかなと思っております。が、寒くてもそのまんまは美味しいですね。



2009/09/11(Fri) 曇り


[ 日報担当:MN ]
一雨ごとに秋の気配が感じられるようになりました。
朝晩は少し肌寒く感じます。
インフルエンザも流行っていますので、体調管理には気をつけたいと思います。

2009/09/10(Thr) 雨


[ 日報担当:kon ]
週末に、またまたETCを利用しちゃいました。空のきれいな秋、食欲の秋、スポーツの秋、来週の大型連休(シルバーウイーク)はETCさま様で、遊びに行こうかな。


2009/09/09(Wed) 雨


[ 日報担当:isamu ]
今日は久しぶりの雨ですね、
これからは、ひとあめ ひとあめ 事に冬に近づいていきますね
でも、仕事は逆に暖かくなるといいね?
そう思いこれからがんばっていきます
2009/09/08(Tue) 雨


[ 日報担当:荻原 ]
私の姉に待望の初孫が生まれました。女の子だそうです。私も早く初孫を抱きたいです。
2009/09/07(Mon) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
朝晩めっきり涼しくなりなんだか寂しくなってきました。
それでも、食欲の方はますますはかどるようになってきました。
後が大変です。
2009/09/05(Sat) 晴れ


[ 日報担当:K ]
先日、姪の結婚式に出席しました。
素敵なドレスに身を包んだ姪はとっても可愛らしく、小さい頃の事、亡くなった母の事等を思い出しウルウルしてしまいました。
どうか末永く幸せでありますように!
2009/09/04(Fri) 雨


[ 日報担当:すずか ]
新型PS3が従来の価格より1万下がって本日発売
買おうか買うまいか、結論が出ないまま今日が終わってしまいそうです
2009/09/03(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
最近なんだかちょっとお腹が出たような…
夕飯を軽くするといいと聞きますが、夕飯が一番食べたいときなのでつらいです… でも炭水化物を一度少なめにしてみようかと思います!あと夕飯の後のお菓子も。つらいです
2009/09/02(Wed) 晴れ


[ 日報担当:こずえ ]
今月の連休に県北へ遊びに行きたいと思い宿探しをしたのですが希望する宿はどこも満室でした。もっと早く計画を立てておけば良かったと今更反省しています…。
2009/09/01(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]