TOPへ戻る


<<<戻る


>> 2010/11

[ 日報担当:ssk ]
今日で今年の業務は終了です。
社員の皆さんお疲れ様でした。
来年も宜しくお願い致します。
2010/12/29(Wed) 晴れ


[ 日報担当:MN ]
年末年始で忙しくなると、体調をくずしやすくなるので、
美味しいものをたくさん食べて風邪等引かないように、気をつけたいと思います。
2010/12/28(Tue) 雨


[ 日報担当:kon ]
今朝起きたら外の雪景色がとてもきれいでした。
昨日の猛吹雪がウソのようです。

2010/12/27(Mon) 雪


[ 日報担当:isamu ]
今日はクリスマスイブですね(・_・)
雪も降りホワイトクリスマスになりましたね!
でも、かなり風が強く、吹雪いてます。
すごく寒いです・・・・
2010/12/24(Fri) 雪


[ 日報担当:田 ]
だんだん寒くなってきました。
風邪がはやっているみたいです。
気を付けなければね!
2010/12/22(Wed) 雪


[ 日報担当:荻原 ]
今自分で作った大根で漬物作りに挑戦しています。ビール漬け、玄米で漬ける沢庵、小糠で漬けるなたづけなど等。とても美味しい漬物が出来ました。
2010/12/21(Tue) 晴れ


[ 日報担当:K ]
今年も残り僅か
本当に一年が過ぎるのが早いです。
毎年々一年何をしてたんだろうと思います。
来年は、断捨離を少しづつ実行して行こうと思います。

2010/12/20(Mon) 曇り


[ 日報担当:すずか ]
一気に雪が降り積もって驚いています。
外を歩くときに手が冷たいので手袋がほしい、と思いつつ未だ発掘できずにいます。
どこにいったんだろう…。
2010/12/18(Sat) 雪


[ 日報担当:ようこ ]
冬になると寒いけど、たべものがおいしいです。
家族や友達と鍋をすることばかり考えています。しょっつるときりたんぽがいいです。そして、前まで嫌いだった生姜紅茶も飲めるようになりました。ぽかぽかします。
2010/12/17(Fri) 雪


[ 日報担当:こずえ ]
最近、電車の中が寒いんです。
暖房費を節約しているのでしょうか?
乗客の立場になって欲しいものです。
2010/12/16(Thr) 雪


[ 日報担当:けんじ ]
本格的に雪が降り、冬らしくなってきた。
もうすぐ、各地でスキー場開となるようだ。
今シーズンは何回行けるだろうか。
2010/12/15(Wed) 雪


[ 日報担当:まきこ ]
今日の朝、駅裏のNHKの所の交差点のそばを歩いてたところ、道が凍っていたらしく滑ってしまい、一人ばたばたしてしまいました。絶対に信号待ちをしていた車や歩いてた人に見られてたと思います。すごい恥ずかしかったです。
2010/12/10(Fri) 曇り


[ 日報担当:みかこ ]
先週、実家から帰るとき、夜の暗闇の中にカモシカを発見!初めて見ました。こんな人里近くに下りてくるんですね。
外灯も少なく、はっきり、くっきり、じっくりカモシカ観察ができませんでしたが、思っていた以上に大きかったです。
動物園で見るのと大差なくというか、きっと野生のカモシカの方がずっとたくましいんだろうな〜と見てとれました。
野生といえば白鳥も最近は見られますね。田んぼから飛び立つ姿に、ほぉ〜と見とれながら、実際に羽広げたらどれだけ大きいんだ?
みたいなことを思いつつ、冬がきたきたと実感するこのごろです。
2010/12/09(Thr) 曇り


[ 日報担当:dai ]
何だか、寒くなって来た。お天気予報では、今週末は雪???

寒くなるとただでさえ動きが鈍くなるのに、雪も降るとは「勘弁してほしい」

年末までこのままの天気でいてほしい・・・・と、思う毎日です。

いよいよインフルエンザも、流行しそうです。病院行って予防対策をしなくては・・・。

2010/12/08(Wed) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
子どもが先月末に引いた風邪が、子供→嫁→じじ・ばばと渡ってついに自分まで回ってきてしまいました。

久しぶりに39度以上の熱を出しました。

今日は早く帰って寝ます。

2010/12/07(Tue) 曇り


[ 日報担当:ま; ]
先週は久しぶりに風邪ひいた。

早めに帰って、温かくして休んだらすぐ治った。

風邪は早めの処置で治しましょう。
2010/12/06(Mon) 曇り


[ 日報担当:kudoh ]
ようやくバイクが冬眠生活に入りました。
最近思ったより寒くないので少し早まったかな?と思うことも‥
次は車に冬支度をしなければ‥
庭の片付けも残っているし‥
雪しばらく待ってもらいたいと願っています。
2010/12/04(Sat) 雨


[ 日報担当:tasi ]
水道の水もだいぶ冷たくなり、手荒れに悩まされはじめました。
手洗い後のクリームは欠かせません。
2010/12/03(Fri) 雨


[ 日報担当:T・O ]
冬支度・・・・。

今年は、雪が多いとか!
街のアチコチで雪囲いの作業が目に付きます。
小生も小庭の囲いの残りをやらねばと思いつつ、時が過ぎていきます。
これが終わっても、まだタイヤ交換も残っています。ヤレヤレです。


2010/12/02(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
市場の交差点から広小路の交差点まで信号機が4ヶ所、
赤信号に引っかからずノンストップで通過できる時には
やったーとうれしく思います。
2010/12/01(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]