TOPへ戻る


<<<戻る


2011/09 << >> 2011/07

[ 日報担当:荻原 ]
数十年ぶりに桟敷席で見た花火に感動しました。
2011/08/31(Wed) 雨


[ 日報担当:K ]
朝夕は秋の気配を感じる今日この頃ですが、
まだまだ日中は暑い日が続いてます。
2011/08/30(Tue) 晴れ


[ 日報担当:すずか ]
昨日の大曲の花火、私はテレビで少し見ただけでしたが
駅は混雑、他のお店はがら空きと、皆花火を観に行ったんだな〜と思える状態でした。
私も観に行ってみたいと思いつつ、混雑の状況を聞くとまだ少し悩んでしまいます。
2011/08/29(Mon) 晴れ


[ 日報担当:こずえ ]
明日は大曲の花火大会です。
昨日からキャンプの車が沢山来ているらしいです。
花火が終わると秋の気配が漂うので少々寂しくなります。
2011/08/26(Fri) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
土曜日は大曲の花火ですね。
年に一回のお祭りです。
今年は天気も良さそうだし、桟敷もゲットし、今から楽しみです。

2011/08/25(Thr) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
この間まで毎日とっても暑かったのに、最近のこの雨空と寒暖の差の激しさ。一体どうしちゃったんでしょうか。これも一歩一歩、秋が近づいている証拠なのでしょうか。
風邪などひかないように健康には気をつけたいと思います。
2011/08/24(Wed) 雨


[ 日報担当:みかこ ]
1か月もあると思っていた我が子の初めての夏休みも残すところ明日だけとなりました。
児童クラブにお弁当を持って毎日元気に通ってくれました。私にしてみれば、お弁当をこんな回数作ったのも初めてのこと。早起きはいいとして、問題はお弁当のレパートリーの少なさでした。それでも行事があるときは昼食を出してくれることがあったので、毎日毎日ではなかったのが救い。どうにか文句が出る前に終わりそうです。(文句なんて言ったら即刻、全部冷凍食品ですけどね)
学校に行っているときと何ら変わらない日々でしたが「初めての夏休みどうだった?」に「楽しかったよ!」の返事があればOK!学校もこれくらい楽しんでくれればいいのですが、さてさて…。
2011/08/23(Tue) 雨


[ 日報担当:dai ]
何だか変!!「暑かったり、涼しかったり」すっかり体調がおかしくなってます。
夏風邪をひかないようにと、毛布を出していると熱くて眠れず、熱いと窓を開けると寒くて眠れず、この気候はどうなっているのでしょうか?
先日、東京出張された方と話していたら、涼しかったというより「寒かった」と言ってました。
いずれにしても、体調管理はきちんといたしましょう!!
2011/08/22(Mon) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
今年はGWもお盆休みも日程的に合わずに旅行に行ってません。

近場の温泉でも良いからゆくっりしたいです。

2011/08/20(Sat) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
真鯛釣りが、今年は絶好調です。

50センチオーバーが、かれこれ4〜5枚あげたかな。

まだまだ、真鯛釣りシーズンは続きます。
2011/08/19(Fri) 曇り


[ 日報担当:N ]
高校野球もいよいよベスト4が出そろいました。

試合のテンポがいいので見てる方も楽しいですよね。

今年はどこが優勝するのか楽しみです。
2011/08/18(Thr) 雨


[ 日報担当:kudoh ]
能代商業残念でした。とてもいい試合で、目を離せませんでした。
出かけていたのですが、結局試合が終わるまで帰路につけませんでした。
勝ってもらいたかった‥でも、今後の秋田の活躍期待できそうです。
勝利した如水館、今日の試合もう少し粘って欲しかった。能代商破ったのだから‥!
2011/08/17(Wed) 雨


[ 日報担当:U ]
明日からお盆、暑い中の墓参りになりそうです。
お供え物は花だけ、ご先祖様ご不満ではありませんか。
2011/08/12(Fri) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
プラスチック・・・・。

盆も間近になりました。
近年、墓前に供える食べ物が擬似プラスチックが目立つようになったとか!時代でしょうか?
何となく寂しく感じられます。小生宅ではまだまだ、ナマ、ナ〜マでいきます。南無釈迦牟尼佛

2011/08/11(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
今日は雨。今、降っています。
これを期に涼しくなってくれればと思いますが・・。
残暑お見舞い申し上げます。
2011/08/10(Wed) 雨


[ 日報担当:MN ]
この暑さで、事務所の機械が故障してしまいました。
それ以来、エアコンを点けるようにしました。
立秋は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。
2011/08/09(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
今日は立秋です。でも現実は猛暑。熱中症に気をつけましょう。
残暑お見舞い申し上げます。
2011/08/08(Mon) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
今日はお祭りの最終日です
でも、俺は行けないかな・・・・

2011/08/06(Sat) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
人に会う度「暑いですね」が挨拶になっている毎日です。
冷たいものの取り過ぎで季節の変わり目が恐いです!
2011/08/05(Fri) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
今年の野菜作りはまずは成功。ナス、ピーマン、キュウリは上出来。オクラやトマトはまずまずの出来でした。これから秋にかけて大根や白菜など色々な野菜作りがんばります。


2011/08/04(Thr) 晴れ


[ 日報担当:K ]
昨日、岩見三内で栽培されたアスパラガスを1キロ500円で購入しました。(安いですよね)
朝に収穫したとの事で、新鮮なアスパラガスはとても甘味があり美味しく頂きました。
2011/08/03(Wed) 晴れ


[ 日報担当:すずか ]
先日、3月の震災以降初めて岩手、宮城へと行ってきました。
私が行った所は被害の少ない所でしたがそれでも所々工事中などの場所を見るとなんともいえない気持ちになりました。
2011/08/02(Tue) 晴れ


[ 日報担当:こずえ ]
今日から8月です。
夏バテ&熱中症にならないようにしっかり体調管理したいと思います。
2011/08/01(Mon) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]