TOPへ戻る


<<<戻る


2013/11 << >> 2013/09

[ 日報担当:田 ]
早いもので今年も、もう11月に入ります。
また今年も昨年の様な大雪になるのでしょうか・・・。
思えばいやになってしまいますネ。
2013/10/31(Thr) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
鰰が沖にやってくる合図なのか今日は朝から雷がなっています。鰰を食べたいと思うのはやっぱり歳でしょうかね。
2013/10/30(Wed) 雨


[ 日報担当:k ]
すっかり寒くなって来て自転車通勤も辛い季節になってきました。
我が家は風邪や体調を崩したりで大忙し。
体調を崩さない様に気を引き締めねば。
2013/10/29(Tue) 曇り


[ 日報担当:すずか ]
またしても上陸が予想された台風27号でしたが、今回は逸れて行ってくれたようで一安心です。
そしてこの日報、毎日天気をつけていますが“台風”のマークも存在したんですね。
初めて知りました!
2013/10/28(Mon) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
朝晩かなり冷え込む様になってきましたね。
週末はイベントで湯瀬に行ってきます。
紅葉見頃だといいな。
2013/10/25(Fri) 雨


[ 日報担当:みかこ ]
家の前にあるホー○ックの入り口付近に、○じまん店舗が出現しました。今シーズンもきっとお世話になることでしょう。既に1回買いに行っちゃいました。
2013/10/23(Wed) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
朝晩の寒さが厳しくなってきました。自転車通勤には寒さがこたえます。そろそろ手袋も準備しなくては。
2013/10/22(Tue) 曇り


[ 日報担当:dai ]
台風27・28号 又 発生!! どうなってんの、この気象。

確かに台風は多い日本ではあるが、こんなに連続しては近年無いと思います。

やはり、「自然侮るなかれ」一度発生すると、人間の手では押さえきれない脅威を見せつけられました。

災害対策の家庭対応について、点検いたしましょう。
2013/10/21(Mon) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
今、秋田県を中心に行われてる「宝探しゲーム」に参加しました。

各エリアの暗号を解いて、宝を探すのですが、この町にこんな施設があったんだとか、新たな発見もあり、楽しかったです。

2013/10/18(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
セリーグクライマックスシリーズ   G−C   第一戦 G
本日パリーグクライマックスシリーズ E−L   第一戦 ?
楽天は田中が先発 楽天頑張れ
今晩楽しみ・・・・・
2013/10/17(Thr) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
台風の被害ニュースを見るたびに、心が痛む。
甚大な被害の伊豆大島。
自然の驚異、ここ数年の天候は異常である。
自然とうまく付き合う方法がないものだろうか?
自然環境も含め、防災も考え直さなければ…。
2013/10/16(Wed) 台風


[ 日報担当:tasi ]
また、台風が近づきつつあります。
大きな被害にならない様、願うばかりです。
2013/10/15(Tue) 曇り


[ 日報担当:suzuki ]
13日(日)セリオンで、3回目となる『土崎VS新屋大綱引き対決』が行われます。
過去の戦績は1勝1敗らしく、地域の誇りにかけてどちらも負けれれない戦いになると思いますが、
天候が心配です。
2013/10/11(Fri) 雨


[ 日報担当:T・O ]
昔の話・・・・。

とある一方通行の道路、対向車両にパッシング、すると逆パッシングされました。一方通行が解除されていました。
知らなかったのは自分だけでした。というお話し!
2013/10/10(Thr) 晴れ


[ 日報担当:っsk ]
先日、白鳥の鳴き声を聞きました。
もうそんな時期になってきたんですね!
2013/10/09(Wed) 雨


[ 日報担当:MN ]
最近、三種町の新名物のみたね巻にはまっています。
白神あわび茸を豚肉で巻いたものを焼いて、
シンプルに塩コショウで食べるのですが、
あわび茸の食感も良く、ジューシーでとてもおいしいです。
2013/10/08(Tue) 雨


[ 日報担当:kon ]
今日はフェーン現象の影響で、暑かった。
今後の台風の進路に要注意です。
昨日新米を食べました。
今日のお昼ご飯は、新米のおにぎりでした。うまかった。
今年は特別おいしい気がします。
2013/10/07(Mon) 雨


[ 日報担当:isamu ]
今日はいい天気でした
でも、朝晩がとても寒いです
だんだん、水仕事も辛いな
がんばって家事します
2013/10/04(Fri) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
大分凌ぎ易い毎日となりました。
このごろ食べ物がおいしく、食べ過ぎで体重の方が大変‥‥。
食欲の秋とは良く言ったものです。
2013/10/03(Thr) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
10月には珍しくよい天気が続いています。稲刈りも雨の心配なく終わりました。
2013/10/02(Wed) 晴れ


[ 日報担当:k ]
もう10月!今年も残す所3ヶ月!
このまま年末に向かって忙しい毎日になりそう…。
改めて気を引き締めねば。
2013/10/01(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]