TOPへ戻る


<<<戻る


2013/09 << >> 2013/07

[ 日報担当:くもり ]
この間まであんなに暑かったのに、最近は朝晩ともめっきり秋の様相になってきました。体調管理には気をつけなきゃと思っています。
しかし、もう暑い日って来ないんでしたっけ?何か過去の夏の記憶が全然思い出せないんですけど…。
2013/08/30(Fri) 曇り


[ 日報担当:dai ]
やっと、涼しい日々となりました。ただし、朝 寒い〜「ひえひえ」犬の散歩も半袖・短パンとはいかない。先週はよかったのに?

この寒暖の差は以上だ・・・・。

何やら台風も来ているようだが、災害をもたらすのであれば「お断りしたい」九州・鳥取県の方々は大変なこととなっている。
心より、お見舞い申し上げます。

2013/08/29(Thr) 曇り


[ 日報担当:ま; ]
ある言葉より・・・

「しらない」ではなく、「調べてみる。」という姿勢で

「できない」ではなく、「やってみる。」という勇気で

「わからない」ではなく、「考えてみる。」という強い意志で

 生きることである。

 人生には「挑戦」と「あきらめ」の二つの選択しか
 
 ないのだから・・・


 
 なるほど、名言だ。
2013/08/28(Wed) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
先日、テレビを見ていたらGAOに新しい見学スペースができていました。

子供もなにやら興味津々でそのテレビを見ていたので、今度の休みに日にでも連れて行ってあげようかと思っています。

2013/08/27(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
全国花火競技大会(大曲の花火)に行って来ました。

桟敷席のチケットが回ってきたので、急遽行くことになった。

花火師たちの戦い?技の競い合い、なかなかの見ごたえに会場一斉に歓声が上がっていました。
2013/08/26(Mon) 晴れ


[ 日報担当:tasi ]
今日は時折雨が激しく降ったり、止んだり。

明日は大曲の花火、雨が降らない事を願うばかりです。
2013/08/23(Fri) 雨


[ 日報担当:suzuki ]
夏の甲子園も今日で終わり・・・・。
東北勢の活躍もあり、“熱闘甲子園”は毎日欠かさず!!
とはいきませんでしたが、試合結果以外部分でも気になり、
いつもより見ていたような気がします。同じ東北で、地元出身の選手が多い高校だとついつい応援したくなります。。。

2013/08/22(Thr) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
ピロリ菌・・・・。

先月の検診で、ピロリ菌検出。
保険対応で退治する事にしました。が、たばこも酒も一週間絶たなければならなくなりました。
これを機会に禁煙モードになりますか?継続中で〜す!
乞うご期待!
2013/08/21(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
夜中の雷と雨には驚きました。
各地で被害がでており少し不安にもなりました。
その為、寝不足であります。
2013/08/20(Tue) 曇り


[ 日報担当:MN ]
竿燈まつりで新屋竿燈会の応援をしてきました。
みなさんの妙技は見ごたえがあり、初めてでしたがとても楽しめました。
2013/08/19(Mon) 雨


[ 日報担当:kon ]
今日、高知では41度の国内最高温度を記録したそうです。
まるで、お風呂ですネ。明日からお盆休みです。暑さも
まだまだ続くみたいですが、暑さに負けぬ丈夫なカラダで、
たのしく休みを満喫したいと思います。
2013/08/12(Mon) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
お盆休みまで後少し、
今年は、久しぶりに実家に帰ります。
なんと前回帰った時から10年もたちました
5〜6年は帰ろうとしたが、毎年何かあって帰れなかった。
特に、ここ3〜4年は色々ありました。
では、行ってきます。
2013/08/10(Sat) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
雨が降れば大雨に、天気が良ければ猛暑になり、
最近の天気は少し恐いですね。
2013/08/09(Fri) 雨


[ 日報担当:荻原 ]
遅い梅雨明けもして毎日暑い日が続いています。これから2週間くらいは真夏日が続くそうです。
2013/08/08(Thr) 晴れ


[ 日報担当:H ]
昨晩、恒例の竿燈まつりが終わりましたが、
まだどこかでお囃子が聞こえてきそうな晴れ晴れとした空とこの暑さ!
今年、待望のエアコンを買ったのはいいのですが、
毎晩涼しくなかなか使用する機会がありませんでした。
昨晩ようやくフル稼働!!
涼しい環境での晩ごはんは最高に幸せでした。
エアコンさんありがとう!
2013/08/07(Wed) 晴れ


[ 日報担当:k ]
本日、竿燈まつり最終日。
駅前も観光客の皆さんで賑わっていますね。
毎年恒例、会社の駐車場にて南通り竿燈会の皆さんの
竿燈デモンストレーションがありました!
やっぱり近くで見ると迫力が違いますね。
仕事の帰りに見に行ってみようかな。
2013/08/06(Tue) 晴れ


[ 日報担当:すずか ]
土曜日、仕事が終わってから竿燈を見に行ってきました。
竿燈を見つつ、ご当地グルメの屋台を見つつ…とても美味しい竿燈まつりでした。
2013/08/05(Mon) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
今日から竿燈まつりが始まります。
新屋竿燈会で出てますので、見かけた際はお声掛け下さい。

2013/08/03(Sat) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
明日からいよいよ竿燈まつりが始まります。お天気もいいようだし、久しぶりに見に行ってみようかなと思っています。
確か前回は、会場近くで御飯を食べてたものの結局見に行かなかったような・・・今回はちゃんと見てこようと思います。
2013/08/02(Fri) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
♪♪我が子☆9th☆ハッピーバースデー♪♪やってきましたーっっ!
昨晩飾りつけをして今朝に備えました。朝、起きてきた主役は目がパッチリ!!飾りつけを見ながら、笑顔で階段を降りてきました。
そっけなさそうに見えるけど、実は楽しみにしていた主役です。内心、ヨッシャーッ!ガッツポーズなはず!今日はスペシャルデーです!!!
2013/08/01(Thr) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]