TOPへ戻る


<<<戻る


2015/10 << >> 2015/08

[ 日報担当:荻原 ]
秋の収穫やっと終わりました。
去年より収穫は足りませんでしたがおいしいお米がとれました。
2015/09/30(Wed) 晴れ


[ 日報担当:H ]
食べ物が美味しい季節です。
旬の食べ物を美味しくいただけることに感謝!
今日はぶどうを買って楽しもうかなぁ
2015/09/29(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ino ]
先週土曜日の会社が所属しているジャグラのレクリエーションが行なわれました。
初めてグランドゴルフをやったのですが・・・残念がら途中で天気が雨なり
1ホールで終わりました。
次やる時は晴れたいいなと思ってます。
2015/09/28(Mon) 曇り


[ 日報担当:n ]
毎日、気持ちのいい秋晴れですね。
なべっこ遠足でも行きたいですね。
2015/09/25(Fri) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
19日、秋田で初のイベント千秋花火が行われましたが、皆さん見られましたでしょうか。
生憎の雨でしたが会場周辺は人でごった返し、人とすれ違うのも苦労するほどでした。
通行止めとなった広小路で花火鑑賞しましたが、秋田の歴史の花火再現そしてお堀でのナイアガラは感動でした。あの規模でのイベント、実行委員会の方には並々ならぬ苦労があったことでしょう。そのご苦労に敬意です。来年はきっと規模が大きくなることでしょう。楽しみでなりません。
2015/09/24(Thr) 晴れ


[ 日報担当:さ ]
1年半の通勤途中のウォーキングで、体重が6キロくらい落ちました。が、まだまだ太り過ぎなので、あと4キロのダイエットを目指したいと思います。味覚の秋ですが・・・。
2015/09/19(Sat) 曇り


[ 日報担当:ma ]
秋の味覚といえば、フルーツです。
今年も我が家に毎年恒例のぶどうが届きました。
山梨の農園から直送ということもあり、とってもおいしいです。
もう食べ放題という感じです。
2015/09/18(Fri) 晴れ


[ 日報担当:mi ]
先週の朝のできごと。
会社にいつものように自転車で到着。自転車置場に自転車をとめ、鍵をかけ、離れようとしたその時。パーン!!
エッ??もしやと自転車のタイヤを押してみた。エーッッ!?そんなことあり!?後輪がペシャンコ。中のチューブが破裂した模様。
その後は、某自転車屋さんに引き取り、修理をお願いし、翌日、元気になった自転車を受け取りに行きましたとさ。お〜しまい。。
2015/09/17(Thr) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
子供の先月末の大会。

結果は残念でしたが、要所要所で成長が感じられる内容だったので、次に繋がればと思います。

来週、来月とまだまだ大会が続きます。

来週の大会は団体戦もあるので楽しみです。

2015/09/16(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
清々しい、秋晴れの一日

今まで、うっとおしい天気が続いていたから

この2日間の快晴の日々が嬉しい

明日も晴れますように・・・
2015/09/15(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
朝晩が肌寒く感じるようになってきました。
鍋物の回数が増えそうです。
まもなく新米の収穫時期、なべっこの時期ですね。外で食べるのは美味しい!
今年はどこへ行こうかな?
2015/09/14(Mon) 晴れ


[ 日報担当:tasi ]
毎日の様にしていた習慣が
しなくてもよくなると
何か物足りないような
していた事で得られた事が無くなってしまい
毎日が物足りなさを感じているこの頃です
2015/09/11(Fri) 曇り


[ 日報担当:nono ]
雨の音がわりと好きです。
がしかし
雨の日は嫌いです。
傘がなくても濡れないバリアのようなのを
どこかで開発してくれないかな〜〜
雨がよけていく!



2015/09/10(Thr) 雨


[ 日報担当:T・O ]
飛蚊症・・・・。

或、日曜日昼寝していました。半目で畳に目いきました。小さな虫がチョロチョロ動きます。手で捕まえようとしますが、畳の上には存在はしない。思わず起き上がる。すると、目の動きとは関係なく虫がまたチョロチョロする。
漸く現実と気が付く。

年と共に老化と予測不能の事が起こる。と言う話しでした。
2015/09/09(Wed) 曇り


[ 日報担当:sk ]
早いもので今年も今月を入れて残り4ヶ月です。
4ヶ月、短いようで短いです。
あれこれと騒ぎ、うろうろしながら過ぎていってしまうでしょう_(._.)_

2015/09/08(Tue) 曇り


[ 日報担当:Kon ]
ついに^o^買っちゃいました。アシックスターサー。
カツカツと言う音が、なんとも心地良いです。ウフ‼️
2015/09/07(Mon) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
もう9月です、だいぶ涼しくなってきました。
来週からは、雨も少なそうだし、秋晴れが続くかな。
2015/09/05(Sat) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
ある時、本を読んでいたら松下幸之助氏の言葉がありました。
それは「虫の声とともに月光の声もきこえてくるようだ。サラサラ
というのだろうか、シンシンというのだろうか、自然はささやいて
いる、語りかけている」というものでした。
いたく同感したもので書き留めてみました。
2015/09/04(Fri) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
9月とはいえまだまだ暑い日が続いています。
今年は雨も少なく稲の実りもいいようです。
いつものことですが今年もまた稲が倒れて稲起こしの作業が待っています。
2015/09/03(Thr) 晴れ


[ 日報担当:H ]
最近はまっているドラマがあります。
企業を守る危機管理専門家たちの活躍を描くストーリーにいつも考えさせられます。
世の中にはたくさんのリスクがあり、
それに立ち向かって行かないとそこから逃れられずに巻き込まれるケースも。
少し興味があるので専門書を立ち読みしてみようかな・・・
2015/09/02(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ino ]
今日で、もう9月なりました!
最近、時間経つの早いなと思います
2015/09/01(Tue) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]