TOPへ戻る


<<<戻る


2017/12 << >> 2017/07

[ 日報担当:mi ]
先日、子どもの部活で男鹿に行く用事があり、ババヘラメロン味を求めに、なまはげ館へ行ってきました。初めて行きましたが、中には入らず、ババヘラメロン味を食し、帰ってきました。美味しかったです。
2017/08/21(Mon) 晴れ


[ 日報担当:ma ]
最近、自転車のスピードが出ないなーと思ってタイヤを見てみたら、前も後ろも空気が少なめ。
パンクの危険もあるので、こまめにチェックしないとだめですね。
2017/08/19(Sat) 晴れ


[ 日報担当:dai ]
甲子園(高校野球)おもしろい!!

仙台育英 長谷川投手(秋田市出身)ガンバレ〜VS日本文理は、はらはらどきどきでした。

一戦一戦全力で戦う姿は、本当に気持ちがいいですね。応援してますフレ〜フレ〜高校野球
2017/08/18(Fri) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
お盆中に行われた大会で、子供がダブルスでベスト8まで勝ち上がりました。

組み合わせにも恵まれましたが、よく頑張ったと思います。

秋の大会で、個人・団体と全県出場を目指してますが、自信になってくれればと思います。
2017/08/17(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
お盆休みも終わって、今日から心機一転後半に挑みます。

景況も厳しくなっている昨今、ふんどしの絞め直しの

必要性を社員一同で、持たなければなりません。
2017/08/16(Wed) 晴れ


[ 日報担当:nom ]
明日からお盆休みです。
帰省の際の御土産迷っています。

2017/08/10(Thr) 雨


[ 日報担当:kudoh ]
例年、親戚にメロンを送る夏ですが、8月になったら品薄でいつもの所から手に入らなくなった。
5月頃の暑さで苗に影響をうけ、出荷できる物がもうないという。
猛暑や大雨など異常気象、今後被害がないことを祈るばかりです。
2017/08/09(Wed) 雨


[ 日報担当:tasi ]
お湿り程の雨のお陰で、気温も下がり、
寝苦しかった夜におさらば、良く眠れそうです。

2017/08/08(Tue) 曇り


[ 日報担当:ei ]
天気良く、風もそれなりに吹き……
でも、空気が重い。風がぬるい。日差しは強い。

台風がゆっくりじわじわ北上中です。
こちらに届くのは9日か10日か。要要要注意です。
2017/08/07(Mon) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
梅雨明け・・・・・。

先日、梅雨が明けましたが、余り日が経っていないトーストにカビが生えたり、
玄関に置いてある塩が固まったり、
仏壇の抹香が湿ったりとキッチリ梅雨が到来しましたネェ−。

2017/08/05(Sat) 晴れ


[ 日報担当:sk ]
100円ショップで自転車のライトを買った。
電池を入れスイッチONで点灯、もう一度押すと点滅、三回押すと
消灯・・・のはずが点灯しっぱなし!消灯もしない!あれ!?
100円だからしょうがないかと一瞬思ったが気が晴れない。
交換しに行きました。その場で確認オッケー。
店の往復暑かった! 
2017/08/04(Fri) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
今日から竿燈まつりです。
市内はどこもかしこも、熱気につつまれてます。
夏の暑さも、なんのその。
2017/08/03(Thr) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
今日から梅雨が明けました
夏本番です。今日も気温が上がりました。
かなり暑いです。
2017/08/02(Wed) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
今年と来年の二年間、町内の役員になってしまいました。
その行事の第一回目として夏祭りがありました。
外での準備や火のそばでの作業でしたので大変でした。
それでも大盛況でしたので良かったです。
2017/08/01(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]