TOPへ戻る


<<<戻る


2022/03 << >> 2022/01

[ 日報担当:ku ]
一気に雪解けが進んでいますが、
我が家のまわりはアイスバーン。
溶けて凍るの繰り返し。
一度突いて氷を割らないとダメですね。
2022/02/28(Mon) 晴れ


[ 日報担当:ut ]
週末は、気温が上がる予報。
車道より高く積もった歩道の雪はいつ頃消えるのでしょうか?
気候に頼るより除雪して欲しいものです。
2022/02/25(Fri) 曇り


[ 日報担当:sk ]
2月も終わりになって来ました。
そろそろ春の気配がしてきても良さそうに思います。
今年の雪解けは長引く感じです。
2022/02/24(Thr) 曇り


[ 日報担当:kon ]
今日は、スーパー猫の日だそうです。2022・2・22
次回の超スーパー猫の日は、200年後だそうです。
どんな世の中になってるかな。
人間も猫も、どんな風に進化してるのでしょうか。
2022/02/22(Tue) 雪


[ 日報担当:田崎憲子 ]
今日の朝秋田大学の前を当りました、春にも負けない桜ならぬ雪景色に思わず目を見張ってしまいました。寒かったですが気持ちは晴ればれでした。
2022/02/18(Fri) 雪


[ 日報担当:荻原 ]
先日主人の古稀の祝いを子供たちがやってくれました。
まだ働いてくれてる主人に感謝します。


2022/02/17(Thr) 雪


[ 日報担当:M ]
鬼滅の刃のアニメがまるで映画のクオリティ!制作会社の熱意やレベルの高い技術に感動させられます。会社はどんな組織体制なんだろ
こういった業界によくみる薄給でやりがい搾取の体制じゃなきゃいいいなと勝手に思ってみたり
2022/02/16(Wed) 雪


[ 日報担当:n ]
また降ってきました。
2022/02/15(Tue) 晴れ


[ 日報担当:mi ]
最近、いろんなものの値上げのニュースが気になります。
暮らしは全く上向きになりません。

2022/02/10(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ma ]
明日あたりから最低気温が低い日が続くみたいです。
現在、足を負傷中なので、凍ったことろで転ばないように気をつけなくては。
2022/02/09(Wed) 曇り


[ 日報担当:ま; ]
山形県も青森県も蔓延防止が発令されることとなった。

秋田県も同じくらい、感染者が出ているのに知事は絶対発令

しないと言っている。

飲食業者や関連業者はかわいそう。

いずれにしても、コロナが近くなってきていることは確かだ。

みんな、気を付けましょう。
2022/02/07(Mon) 曇り


[ 日報担当:TAKAYA ]
無事に子供の東北大会が開催され行ってきました。

結果は1勝4敗でしたが、レベルの高い大会でそれなりの成果は出せたと思います。

子供達は会場とホテル以外は外出禁止とつまらなかったと思いますが、参加して良かったと思います。
2022/02/04(Fri) 雪


[ 日報担当:NOM ]
雪の降らない所に住みたい。
自然災害の心配もない住みやすい所はないのでしょうか。
2022/02/03(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ku ]
ここ数日、降雪が少ないので助かります。
朝の雪寄せがないと気持ちが楽ですね。
2022/02/02(Wed) 曇り


[ 日報担当:ut ]
最近の寒さで、なかなか部屋が暖まらず。
灯油の消費が著しい。
家計にも厳しい。
2022/02/01(Tue) 雪

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]