TOPへ戻る


<<<戻る


2022/02 << >> 2021/12

[ 日報担当:sk ]
毎日のように降る雪で早起きするのが辛いです⛄
2022/01/31(Mon) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
毎日降る雪とコロナの感染数にうんざりしながら
大丈夫、なんとかなるさと思いつつ
雪が解ければ、春です。
2022/01/28(Fri) 雪


[ 日報担当:io ]
今日も、裏道が雪ですごいです
早く除雪して欲しいです
2022/01/27(Thr) 雪


[ 日報担当:田 ]
毎日悪路に悩まされています。春が待ち遠しい今日この頃です。
2022/01/26(Wed) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
大雪、コロナ感染拡大、灯油ガソリンの値上がり。出るのはため息ばかりです。
2022/01/25(Tue) 曇り


[ 日報担当:M ]
駐車場で車が出られなくなり格闘すること1時間…
4人がかりでようやく脱出し、みんな拍手喝さい。
いざという時の道具は雪国に住むには必須だなと思いました。
2022/01/24(Mon) 晴れ


[ 日報担当:n ]
歩きが一番早いです。
2022/01/21(Fri) 晴れ


[ 日報担当:H ]
なかなか納まらないコロナウイルス。
会いたいのに会えない人も多い中、
リモートでの繋がりがせめてもの救い?!と思わなければ・・・
直接会って話がしたいなぁ
声が聞きたいなぁ
2022/01/20(Thr) 雪


[ 日報担当:ma ]
除雪したのに、また積もってくる雪。
まだ1月です。春まで長いです。
2022/01/19(Wed) 曇り


[ 日報担当:mi ]
雪が降ると住宅地の細道が大変なことになります。
雪にはまって、キュルキュル空回りの車を見かけます。
大概そうなる人は、脱出するための必須のスコップなどを常備せずにいるような気がします。
何年雪国秋田で暮らしているのかわかりませんが、対策は学ぶべきですね。
2022/01/18(Tue) 雪


[ 日報担当:dai ]
大変な大雪でした。除雪車こねがなぁ〜。

自力で除雪するも、雪が重くて体力の限界。捨てる場所ネ。

秋田市は除雪が下手と他の市町村の方は言うけど、お金は随分かけてます。指導してければ良いのに。



2022/01/17(Mon) 雪


[ 日報担当:TAKAYA ]
子供が高校に入って、会場で応援できた大会はわずか2回。

この調子だとこの先も会場で応援できることはないかな。
2022/01/14(Fri) 雪


[ 日報担当:NOM ]
楽しみにしていた
都道府県対抗駅伝。。
2年連続中止となりました。
コロナが憎い。
2022/01/13(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
今日明日は大きな低気圧の影響で、暴風雪。

それにしても、秋田市の除雪はまずい。

幹線道路はいいけど、生活道路は全滅。

除雪は毎年同じことの繰り返し。

初動の判断のミスから、ヒトシーズン市民の苦しみは続く。


2022/01/12(Wed) 台風


[ 日報担当:ku ]
今日から小学校も始業式。
メイン道路は除排雪で運転しやすいが、
脇道は昨日の天候の緩みと今日の雨で最悪。
明日から天候が荒れるみたい。交通に支障がなければいいが…。
2022/01/11(Tue) 雨


[ 日報担当:ut ]
本日から仕事始め。
今年も雪かきから始まった。

2022/01/07(Fri) 雪

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]