TOPへ戻る


<<<戻る


2021/06 << >> 2021/04

[ 日報担当:n ]
毎日雨ばかり。運動会どうかな。
2021/05/28(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ma ]
今日の夜、スーパームーンと重なる珍しい皆既月食が24年ぶりに日本で見られるとのこと。
秋田でも見られるとのことで、今から楽しみです。
2021/05/26(Wed) 晴れ


[ 日報担当:mi ]
今年のプランター菜園は、トマト各種、つるなしスナップエンドウです。
食卓を彩るほどに実りますよう、お世話をがんばります。

2021/05/25(Tue) 曇り


[ 日報担当:ま; ]
連日のように秋田県内ではコロナ感染者がでている。

飲食等については、しばらくの間は自粛願います。

もちろん私自身も、自粛いたします。

お願いします。
2021/05/21(Fri) 雨


[ 日報担当:TAKAYA ]
中央地区大会も無観客。

全県総体も無観客。

いつになれば子供の試合を観る事ができるのか。
2021/05/20(Thr) 晴れ


[ 日報担当:NOM ]
コロナの脅威が早くなくなりますように!
2021/05/19(Wed) 雨


[ 日報担当:k ]
メジャーリーグの大谷選手
すごい活躍ですね。
バッティングもすごいな〜。
2021/05/18(Tue) 晴れ


[ 日報担当:tasi ]
父親のワクチン接種に同行。
あまりにも呆気なく終わり、拍子抜け。

2021/05/17(Mon) 雨


[ 日報担当:sk ]
まだ五年生には力では負けまいと思っていたが躊躇なくかかって
こられると思わず 参った と言ってしまった。
こちらは体力的に衰えてきてはいるがこれほどまで成長してきているのかと感心してしまいました。
2021/05/14(Fri) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
先週、実家で窓を開けて風を入れていたら、カメムシが入り込んできて凄かった。
2oの隙間があれば、潜り込む事が可能だとか。

ガムテープで必死に片っ端からとりました。
ミントを植えたり、スプレーで駆除しても、全然ダメですよと、
近所の母さんたちが言ってました。

2021/05/13(Thr) 晴れ


[ 日報担当:io ]
今日はとってもいい天気ですね
天気のように、コロナも早く晴れるといいな
2021/05/12(Wed) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
雑草のように強く生きれと言われますが本当に強いです。
例えコンクリートでも少しの切れ目からでもチョコチョコと出る。
いくら踏まれても出てくる。
草むしりは大変です。
2021/05/11(Tue) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
今年も田植えの季節になりました。

2021/05/10(Mon) 曇り


[ 日報担当:H ]
秋田のコロナ感染者がどんどん増えます。
もうそこまで来ているような・・・逃れられないような・・・
変な緊張感が毎日続きます。
あと少し!あと少し!
頑張ろう!
2021/05/07(Fri) 晴れ


[ 日報担当:n ]
連休終わったら晴れました。
2021/05/06(Thr) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]