TOPへ戻る


<<<戻る


2021/02 <<

[ 日報担当:ま; ]
しばらく温暖な日々を過ごしていたが、今朝から大荒れの天気。

今夜から大雪とのことだが、明日明後日の休みはやはり雪寄せか?
2021/01/29(Fri) 曇り


[ 日報担当: nom ]
牡蛎のオイル漬にはまり
加熱用をみつけては購入して
せっせと瓶詰しております。
旨味が濃厚でおすすめです。
2021/01/28(Thr) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
穏やかな天気が3日続いて春を思わせます。
毎日の雪寄せの疲れがリセットされます。
2021/01/25(Mon) 晴れ


[ 日報担当:tasi ]
明日は、久しぶりにお日様マーク。
陽の光は、ありがたいものです。
2021/01/22(Fri) 曇り


[ 日報担当:sk ]
大荒れ気象が過ぎたと思えば雨!
雪が解けるのはありがたいが道路は荒れる。凍ってしまえば✖。
除雪車が寄せた雪に水分が多かったら寄せるのは大変、凍る前に処理しないと。

2021/01/21(Thr) 曇り


[ 日報担当:kon ]
実家の雪を心配していたら、近所の方から電話がありました。
コロナ禍で、おとうさんが毎日家にいるので、トラクターで雪投げして置いたから心配しなくて大丈夫ダヨと。有難や、有難や。
2021/01/20(Wed) 雪


[ 日報担当:io ]
今日は午前中はホワイトアウトで1m先も分からない
道でした、久しぶりに、恐怖を感じながら運転しました
行く先々にわだちに車が突っ込んでました
俺はこれ以上走ると危ないと思いコンビニの駐車場で対比しました
午後は晴れましたが、見通しの場所は風が強くホワイトアウト状態でした
2021/01/19(Tue) 雪


[ 日報担当:荻原 ]
毎日の雪かき疲れます。明日からまた大雪になりそうです。
2021/01/18(Mon) 晴れ


[ 日報担当:n ]
酷い道ですね。
2021/01/15(Fri) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
大雪の後の暖気ほどやっかいなものもありませんね。
車を運転しているとあまりの道路の悪さに車が横になるんじゃないかと不安です。
2021/01/14(Thr) 曇り


[ 日報担当:M ]
久しぶりの停電を経験しました。反射式ストーブがあったので何とか暖はとれましたが、翌朝は大雪で道路が大変なことに。
個人でやれる事と、個人ではどうしようもできない事。
秋田で暮らしていくには?…と考えさせられました。
いい経験になりました。
2021/01/13(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ma ]
昨日の風はものすごかったです。屋根が吹き飛んでしまうのではないかと思いました。
何回か電気が消えたり点いたりしたので、停電が起きるのではないかと心配しましたが、うちの地区は大丈夫でした。
今日夕方もまだ停電が続いている地区が何カ所もあるようです。
寒い中、復旧作業にあたる電力会社の皆さん、ご苦労さまです。
2021/01/08(Fri) 雪


[ 日報担当:mi ]
雪の事故がたくさんです。年齢を見ると、やはり高齢化だなと。
1つのニュースで、いろんなことを気付き、考えさせられます。
荒天の今日は、実家に電話してみようと思います。
お互い気を付けないといけないことが、この冬はたくさんです。
2021/01/07(Thr) 雪


[ 日報担当:dai ]
短い時間ながら、久々に晴天の時間があった。

冷たいせいか、空気がうまいと感じたのです。マスク無しだったかしら。

早くコロナ退散してくれると、ありがたいのだが。

2021/01/06(Wed) 晴れ


[ 日報担当:TAKAYA ]
明けましておめでとうございます。

今年はコロナによる予定中止等がないよう祈ります。
2021/01/05(Tue) 雪

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]