TOPへ戻る


<<<戻る


2022/09 << >> 2022/07

[ 日報担当:荻原 ]
雨の多い夏でした。
湿度も高くうんざりです。
2022/08/31(Wed) 雨


[ 日報担当:S ]
今年の夏は出かけるにしても県内ばかりだった。
若い頃、好奇心で色々出かけていた自分が今は別人に感じる
2022/08/30(Tue) 晴れ


[ 日報担当:n ]
涼しい
2022/08/26(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ma ]
今年の夏は晴れの日か少ないような気が。
予報を見ると、週末からまた曇りや雨の日が続くみたいです。
真夏の猛暑日が続くのも大変ですが、雨で湿度が高いのもつらいです。
2022/08/23(Tue) 雨


[ 日報担当:mi ]
夏休みが終わり、今日から登校です。天気が良くてよかった。
それだけでも、気持ちはちょっと軽い感じがします。

高校野球は仙台育英が初優勝を飾りました!東北悲願の優勝旗です!!

2022/08/22(Mon) 晴れ


[ 日報担当:TAKAYA ]
子供の部活動がなくなってからすっかり長距離走らなくなりましたが、墓参りで久々に能代まで行ってきました。

コロナもあり、またしばらく遠出する機会もないです。
2022/08/19(Fri) 晴れ


[ 日報担当:NOM ]
大好物の馬刺しを食べました。
ハツ刺しは初めて食べたかもしれません。
たてがみとレバーも食べたい。
生肉大好き。
2022/08/18(Thr) 雨


[ 日報担当:ま; ]
お盆休みもあけ、今日から出勤。

今年のお盆は秋田県内大雨被害で大変な目にあいました。

秋田市内は比較的被害も少なく、一安心しているところですが、

被害にあわれました方々には、お見舞い申し上げます。

今年の夏はうだるような暑さの日も少なかったが、まだまだ残暑

厳しい折、健康には気を付けたい。

又コロナも増えてきて、私たち高齢者の基礎疾患保持者は、益々

注意が必要だ。
2022/08/17(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ku ]
雨の降水量の多さ、被害が出ている所もあるようです。
被害の拡大しないことを願うばかりです。
2022/08/10(Wed) 雨


[ 日報担当:Sg ]
甲子園、東北勢4連勝!
残るは秋田・能代松陽、宮城・仙台育英。
両校がんばれ!
2022/08/09(Tue) 雨


[ 日報担当:u ]
明日からは、雨模様。
今年の竿燈は珍しく、雨に降られる事もありませんでした。

2022/08/08(Mon) 曇り


[ 日報担当:sk ]
今、東北の夏祭りが盛んに行われている時期です。
竿燈祭りしか見たことがないので他県の祭りも見に行きたいです。
2022/08/05(Fri) 晴れ


[ 日報担当:io ]
昨日から竿燈が始まりました
今日は朝から妙技会始まりました
夏が来た
2022/08/04(Thr) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
雨が降ると川が氾濫するほど降り天気が良いと耐え切れないほどの暑さになります。温暖化の影響でしょうか?。
2022/08/03(Wed) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
明日から竿灯祭り。天気あがるといいですね。
2022/08/02(Tue) 雨


[ 日報担当:H ]
コロナの感染者多いですね。
薬さえ出来れば少しはストレスなく過ごせるような?!
明日から竿燈です。
いつも以上に感染対策をして過ごそうと思います。
2022/08/01(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]