TOPへ戻る


<<<戻る


2001/11 << >> 2001/09

[ 日報担当:AK ]
これと言って変わった事もない!今日この頃?
昨日のお月さんは何となく神秘的であった。
変わった事!そう言えば、友が勤め始めた。
結婚してからずっと主婦業をしていた友がんばれ!
2001/10/31(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ひろみ ]
今一番の悩み事

〜来月予定している海外旅行に行くべきか、延期すべきか〜

テロ、炭疽菌などを考えると恐くてやめようかとも思うが
それでも飛行機は毎日出発していて今のところ無事な訳だし…
という事で、悩んでもしょうがないのでやっぱり行く事にします。
あぁでもやっぱり心配… それより早く申し込まなきゃ!
2001/10/30(Tue) 晴れ


[ 日報担当:まこと ]
                              <つづき>

ここは、割山。山のふもとでもなければ、動物園の近くでもない。いわば「都会」
なのである。
「何故、こんな都会に「鹿?」が居るのか?」
「ここにたどり着くまで捕獲されなかったのか?」
「こういう場合って、何処に連絡するんだっけ?」
「携帯電話から110番できるんだっけ?」
「警察を呼ぶと、この場に居なきゃいけないんだっけ?」
そんな、疑問を持ちつつ、後ろ髪を引かれながら、3度目の遅刻を恐れ、猛ダ
ッシュで会社に向かったのである。
ちなみに、その日の新聞、TV等には一切この件は載ってなかったのである。

                              <おわり>
2001/10/29(Mon) 曇り


[ 日報担当:けんぢ ]
昨日は焼肉と石焼ビビンバを『焼肉SINGO』にて食ってまいりました。
ここの石焼ビビンバがまた絶品!!
香ばしい匂いとパリパリのお焦げが美味しすぎるぅ〜

今なら石焼ビビンバが半額や生ビール無料 他にもいろいろな割引をしています。
この機会にみなさん行ってみては?




2001/10/26(Fri) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
どうした?近鉄「いてまえ打線」!
聞くところによると、日本一になってない唯一の球団らしいじゃないか!
頑張ってくれ〜!!!
2001/10/25(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
今日は10月24日 国連デーとのこと。

ついでに、26日が原子力の日。

31日が世界勤倹デー。なんだこりゃ。

インターネットで「勤倹」を調べてみたら、

勤倹=勤と倹とは修身斉家(しゅうしんせいか)の

要道(ようどう)なり

撓(たわ)むな 彊(つと)めよ。・・・・なるほど(???)


2001/10/24(Wed) 晴れ


[ 日報担当:かずと ]
先週の土曜、仕事帰り車で走行中タイヤから変な音が出ているのに気ずき、本屋の駐車場に車を停めてタイヤを見たら縦2センチ、横1センチの薄い金属片がタイヤに突き刺さっていた。
近くのガソリンスタンドに駆け込みパンク修理。
結構深く刺さっていたため新しく買い換えたほうが良いと言われた。
去年買ったばかりのタイヤなのにツイテナイ。
2001/10/23(Tue) 曇り


[ 日報担当:菊地 ]
20日の土曜日、天気にも恵まれて会社のなべっこが
一つ森公園で行われた。
仕事の都合で全員の出席はなかったが、予定のバーベキューと
石狩鍋はよく出来ておいしかった。 
2001/10/22(Mon) 曇り


[ 日報担当:加藤 ]
日曜日に我が家と娘夫婦の3家族で雄和町の中央公園でなべっこをした。天気も良く、午前11時頃には周りのかまど全部がうまってしまうほどだった。我が家のなべっこは定番のきりたんぽ鍋と網焼きの焼き肉。味はなかなか。周りは原っぱになっていて、孫の伊吹と岳登は楽しそうに裸足でボールを追いかけ走り回っていた。
2001/10/19(Fri) 晴れ


[ 日報担当:洋子 ]
きょうは絶対見なくっちゃ。アンビリバボー。
完結するまで気になるんだよ、これが。
陰陽師、陰陽師、忘れないで見なくっちゃ。


2001/10/18(Thr) 晴れ


[ 日報担当:こんどう ]
 先週、やっと稲刈りが終わりました。

今年の稲は背丈が長く、倒れてしまい大変苦労しました。
それでも、終わったら豊作で、しかもすべて一等米です。(ヤッタゼ)
日曜の夜、ようやく新米を食べることができました。

炊き立ての新米ご飯は、ツヤが良く、味も良く、最高でした。

 おかげで、愛妻弁当がますます美味しくなりました。
 



2001/10/17(Wed) 晴れ


[ 日報担当:晃三 ]
◎連載しりーず;自分を守だなに上げて?【と】を考える・・・・?! 
 
 <その8>

  暗いニュースばかり流れる、テレビ・新聞・・・・

  その中で、テレビ番組『あいのり』『電波少年(旧タイトル)』で見た旅はなんと『平和的』なんだろう?!

  もちろん、その裏では本人達は危険な目に会ってるだろうし、

 苦労しているのが視聴者に『理解』??できるから、人気があるのだろうけど・…
 
  それと,『恋愛・愛情・人間(キャラクタ−)ストーリー』も忘れちゃいけないか!?
 
  『若い頃は、バッグパック一つで、世界旅行ができた。』なんて行っている方は、
 
 本当は、国内旅行だけか、よほど『運』が良かったか?!

 『強く逞しい』だけじゃ世界旅行はできなかった、と思うが・・・・

  でも、国内・海外旅行への『夢』を、今の状況でも持てる方は素晴らしい!と思います。

 今こそ、海外へ・・・・?!(別に、旅行会社のマワシモノじゃないけど・…)

 
  『外へ出てみよう!今、住んでるこの街が、美しく緑に覆われた心のふるさとだったりしても・…(歌詞:吉田拓郎)』・・・・てか!!

  ・・・・・・・・!?
2001/10/16(Tue) 晴れ


[ 日報担当:及川 ]
もうじき なべっこだ。なんとか天気はもちそう。
怪我の無いように楽しんで来よう。
るんるんるん。

2001/10/15(Mon) 晴れ


[ 日報担当:阿部 ]
 いつも行きつけのスナックが無断休業。(火曜日から)何かあったのか心配で心配で
常連の大阪のYさんもどうしたのかと我が家へ乱入。飲み足りなくて山王へ。Yさんは民謡を聴きながらガオーといいながらも楽しんでいました。連れてきてよかった。
 今日やっと連絡が取れどこかに遊びに行ってるとやら。
 来週からはいつも通り。何もなくてよかったよかった。
 

2001/10/12(Fri) 曇り


[ 日報担当:まきこ ]
最近はまってることといえば、食器、それも和食器です。前は全然興味なかったのに、母が旅行に行くたびに○○焼などと買ってくるせいなのか or 大人になったせいなのか!!(ただ単に、年をとっただけ??)、つい買ってしまいます。もちろん母は大喜びです。ついこの間も○○焼の大きな湯飲みを買って、最近は寒いので紅茶を飲んでいます。最近ねらっているものは、和菓子用のお皿です。探しに行かなきゃ!!

2001/10/11(Thr) 雨


[ 日報担当:みかこ ]
 とある観光地にてのお話。
天気の良いある日、かなり久々にその観光地に行きました。着いたのは午後1時過ぎくらい。現地で昼食と、ねらいを定めて行きました。
まず、1軒目。入って、座って、水までもらって、出てきました(笑)。お店の人、3人いるのに、みんな奥の厨房に入ったっきり出てこない(他にもお客さんはいるのに)。ということで、「やっぱりいいです」って出ました。初めてこんなことしました。
そのあと、あちこち巡って、『きりたんぽラーメン』の文字発見!私はそんなに気にならなかたのですが、あるかたが…。だって、想像つくでしょ?きりたんぽといったら、醤油味、醤油ラーメンにきりたんぽが入ってるくらいだって。その店、入りましたよ、気になるっていうから。注文しましたよ。出てきたのは、思ったおり。これはこれでウケました。予想通りなものですから。ただちょいと違ったのが、チャーシューが入ってたことかな。
教訓:秋田のヒトが秋田の観光地に行って、何か珍しいモノを求めちゃいけないってコト。
   とっくにみんな知ってるか!?、そりゃそうだわね。失礼をば致しました。
2001/10/10(Wed) 雨


[ 日報担当:ちよ ]
先週末に象潟の国道沿いにある温泉に行ってきました。
海をみながら入れる展望風呂です。
ちょうど夕日の沈む頃に入っていたのですが、
すごくキレイな夕日が見えました。
休憩室からは仁賀保高原にできた風車が見えて
クルクルとまわっていました。
これからは温泉が恋しくなる季節ですね。

2001/10/09(Tue) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
以前から声帯にできていたポリープをやっととった。
1年くらいがらがら声だったので、元の声に戻ったときはそのうれしいこと。
これからはあまり喉に負担をかけないように心がけたい。

2001/10/05(Fri) 雨


[ 日報担当:おおた ]
秋です。
新米がとれました。 色といい香りといい、 本当においしいです。
何もおかずがなくても、 塩おにぎだけでもおいしくも食べられます。
世の中いろんなおいしいものがあるけど、 やっぱりお米が一番です。
こういう時だけ農家はいいなんて虫がよすぎるでしょうか?

2001/10/04(Thr) 晴れ


[ 日報担当:AK ]
最近ちょっと感動したこと
1 佐々木君の結婚式で友人代表の挨拶!
普段面と向かっては言えない心の内を、手紙に託して素直でほのぼのとする男の友情を見たような気がする。
2 長嶋監督、槙原、斎藤、村田選手のドームでの引退セレモニー!
長嶋監督はじめ他の3人に涙がなく笑顔での挨拶「やりとげたー!」という晴れ晴れとした気持ちが見て取れた。

2001/10/03(Wed) 曇り


[ 日報担当:ひろみ ]
食欲の秋なのに狂牛病が気になって大好きな焼き肉屋さんに
行く事ができません。
早く感染源などを特定し、今後の対策をしてほしいところです。
2001/10/02(Tue) 雨


[ 日報担当:けんぢ ]
・長嶋監督 勇退・
そうですか ついに監督やめちゃうんですか…
俺はあなたの「非天才的采配」や「意味不明的話術」をずっと忘れません。
にしてもすごいよねこの騒がれ様は さすがジャイアンツ長嶋
これからの第3の人生もがんばってください。  阪神ファン けんぢ
2001/10/01(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]