TOPへ戻る


<<<戻る


2003/12 << >> 2003/10

[ 日報担当:かづと ]
来週はもう12月になるんですね、早いものです。
それにしても朝、晩は寒い。クルマのフロントガラスも凍っている。
冷え切ったクルマの中で考える、今日の晩飯はあったかいのがいいなと。
鍋とかだったら凄く嬉しい。
でも、ほとんどハズレです。
2003/11/28(Fri) 晴れ


[ 日報担当:かとう ]
岐阜の孫達が帰ってから3ヶ月が経ちました。帰るときにはまだハイハイをしていた凜が、今ではつたい歩きをしているようです。伊吹は24日で5歳になり、元気に幼稚園に通っており、いいお姉さんになっているようです。家にいる孫の岳登は、来年から幼稚園に行くようです。毎日、元気が良すぎるくらい遊んでおります。
2003/11/27(Thr) 曇り


[ 日報担当:sasaki ]
雪が降る前にいろんな準備をしなければいけない。木々の冬囲いや、暖房器具の用意。車を運転する人は冬タイヤの装着。先日、おもしろい光景を目にした。走行している最中なのに前の車が、新品のスタッドレスタイヤを装着しているとすぐにわかった。走行中なのに!ドライバーが先に気づくか、先に剥がれ落ちるか?どちらだろう・・・。
2003/11/26(Wed) 晴れ


[ 日報担当:T.O ]
忙中閑有
若い頃から興じていれば今頃は見ごたえのある物が揃っていたかも知れないが、数年前から始めたばかりで、休日に野山に遊びに行っては集めた物、珍らしさに購入したもの、大、小の寄せ集めも100ヶ位になった。
これからは数よりも質を求めていかなければと思っているが、まだまだ満足がいくまでは年数がかかる。
三日間の休みがあったが最終日に家内と一緒にやっと冬支度を八割ほど終えた。さて、これはなんでしょうか?
2003/11/25(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
   
 ボジョレー・ヌーヴォーはいかがでしたか。
 気持ちのいい、
 小春日和の、
 〇藤さんになったことと思いまぁす。
 
 何本 飲んだのだろう?

2003/11/21(Fri) 曇り


[ 日報担当:こんどう ]
 気持ちのいい、小春日和が続いています。

 先日、なにげなく空を見上げたら
空一面に大きな○○の姿をした不思議な雲を見てしまいました。
感動でした。
御利益がなくなるといけないので
あとは、秘密です。

さあ 今日は、ボジョレー・ヌーヴォーの赤ワインを飲まなくっちゃ。


2003/11/20(Thr) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
日々一日が寒くなってきました。
今日から八幡平がスキー場開きです。
もうそんな季節になりました。
早くスキー場に行って、華麗なるシュプールを描きたいです。
2003/11/19(Wed) 晴れ


[ 日報担当:阿部 ]
 旅行の先々で記念にとキーホルダーとオリジナルテレホンカードを集めているが最近は携帯の普及でテレカを置いているお土産店が少なくなってなかなか手に入らなくなった。
 もし手に入るルートがあったらおしえて下さい。
 (株)くまがい印刷 阿部郁郎まで 018(833)2220
2003/11/18(Tue) 晴れ


[ 日報担当:T ]
朝晩めっきり寒くなり
朝起きるのに一苦労の毎日です。
もうすぐ雪の季節ですが
これからは朝の通勤ラッシュと
雪かきに悩まされる事でしょう。
正月も来ないうちから、春が待ち遠しくなります。

2003/11/17(Mon) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
いつもの年になく今年の11月は良い天気が続いています。
そのせいか野菜がとても安く家計を預かるものにとってはとても助かります。
あと一ヶ月もすればまた雪の季節がやってきます。
今年はあまり雪降ってほしくないですね。
2003/11/14(Fri) 晴れ


[ 日報担当:oota ]
カレンダーも残りあと一枚になってしまいました。
早いもので母が11年の暮れ、脳梗塞で倒れてから丸々4年がたとうとしています。介護度5の母は寝たきりですが介護保険のお蔭でどうにか家で過ごしています。
寝たきりでも、好奇心旺盛な母は人の集まる所等、いろんな場所にいきたがります。連れていく私は大変だけど、これが母の惚けない秘訣だと思うと頑張って連れて歩こうかと思います。
将来の惚けないためのコツ。何にでも好奇心、これも一つだと思います。
2003/11/13(Thr) 晴れ


[ 日報担当:A ]
土・日を利用し東京へ。 十数年ぶりに先輩、 27年ぶりに後輩と再会した。
再会した瞬間感激のあまり三人で大声を発し周囲の者に顰蹙をかってしまった。
後輩が 「○○さん標準語じゃない」 と言うので 「んだべ」 と秋田弁で、 そこでまた大笑い!
二人とも大曲市の出身!秋田弁が懐かしいらしい。 そんなこんなで話しは尽きず、 またの再会を約束し別れを惜しんだ。その夜は同期の仲間とまたワイワイガヤガヤと昔話に花を咲かせ本当に楽しかった。

2003/11/12(Wed) 晴れ


[ 日報担当:コズエ ]
寒い日が続いて冷え性気味の私には辛い季節がやってきました。
最近では、オフロ上がりに足裏をモミモミマッサージするのが日課です。
意外とポカポカしてくるので冷え性の人にはお勧めします!
2003/11/11(Tue) 雨


[ 日報担当:ひろみ ]
少し遠い親類にあたる湊富士の断髪式があり国技館へ行ってきました。
お相撲なんて全く興味ありませんでしたがテレビでお馴染みのお相撲
さんを間近で見れたりしてとても楽しかったです。
2003/11/10(Mon) 曇り


[ 日報担当:まこと ]
その16【パクリ命?】

 先日何気にCMを見ていたら、男Aが何かを食べていた。BGMはベースが
きいていて、カメラはわざと揺らし、最後に男Aが「フ〜」と深い溜息をつく。
 何かと思えば、地元食品メーカーのCMだった。
 まったく似たようなCMを以前、一流企業のCMで見た事があった。その企
業はCMの効果で商品の売上が倍増したとか…。CMの効果は恐ろしい…

                              <つづく>
2003/11/07(Fri) 曇り


[ 日報担当:けんぢ ]
最近は少しづつ寒くなってきましたね。
朝はふとんからでられません。
今度の休みは一日中寝ていたいです。
2003/11/06(Thr) 曇り


[ 日報担当:え。 ]
連休に実家に帰りました。
「道路の落葉掃きをしてこい」と言われて、他人の道路まで掃く羽目に…。落葉に泣かされた私ですが、その後行った山の中腹にある公園までの山道の落葉は、すごく足に心地よい感覚でした。わざと落葉が積もっているところを歩いて、柔らかい感触とパリパリという音を楽しみ、ホッとした一時を過ごしてきました。
今紅葉も綺麗なので、是非、山中散策へ行ってみて下さい。
2003/11/05(Wed) 晴れ


[ 日報担当:かなこ ]
最近フライパンでパンを焼けるという本を買いました。
三連休に作ろうと思ったんですが、ドライイーストがなくて作れませんでした。
今度の休みには挑戦してみたいです。
2003/11/04(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]