TOPへ戻る


<<<戻る


2003/10 << >> 2003/08

[ 日報担当:コズエ ]
もうすっかり秋になりましたね。
先日、秋用の靴をゲッツ(古い?)しました。
早速、履いて歩いてみたら大きくてとても歩きにくく、今ではもう靴箱の肥しになってしまいました。
次に靴を買う時はちゃんと数歩歩いてじっくり考えてから買うことにします(泣)。
2003/09/30(Tue) 曇り


[ 日報担当:まこと ]
                              <つづき>

「出てくださ〜い。」「鍵締めま〜す。」と係員(お前は誰だ!?)。
ものの1分もたたないうちに追い出されてしまった…
総工費56億円、私の払った税金も多少なりとも使われているだろう。窓ガラ
ス20枚分位か?、階段10段分位か?
 こんな立派な施設を作って誰が利用できるんだ?俺も使えるのか?貸し切っ
てピッチャーマウンドでマイクパフォーマンスしてもいいのか?
 不満の残るある日の出来事だった。
2003/09/29(Mon) 雨


[ 日報担当:ひろみ ]
SMAPのライブに行ってきました。
厳正と思われる抽選の結果、今年はスタンド席になってしまい
当日までショックを隠し切れませんでしたが、スタジアムに入
った瞬間あの見晴らしの良さに感動しアリーナ席のように前の
人のうちわで何も見えないというストレスもなくとてもとても
幸せな時間を過ごせました。
ただ4時間強も立ちっぱなしというのは年のせいもありかなり
腰に負担が…
2003/09/26(Fri) 曇り


[ 日報担当:けんぢ ]
わが阪神タイガースが優勝しましたね。
同じく阪神ファンの友達は優勝決定から2時間泣き続けたそうです。
すいませんM君 きみには負けました。
ところで阪神百貨店の優勝セールの売上げは40億円だとか…
経済効果は計りしれないかもしれませんね。
この勢いで日本シリーズも優勝したら少しは景気もよくなるのでは?
2003/09/25(Thr) 雨


[ 日報担当:え。 ]
季節の変わり目で体が冷えたせいか、風邪をひきました。先週から体調が悪いせいで横になってばかりで、すごく時間がもったいない気がしてなりません。「元気になったら、是非とも大曲まで遊びに行きたい!」と考えてます。

※残業する皆様へ
いつも残業お疲れ様です。体調と夜道に気をつけてお帰りください。
2003/09/24(Wed) 曇り


[ 日報担当:かなこ ]
最近急に寒くなってきたような気がします。
回りを見ても、さすがに半そでの人はいなくて、もう秋に入ったんだなとしみじみ感じました。
風邪も最近はやっているようなので、気をつけなければと思います。
2003/09/22(Mon) 晴れ


[ 日報担当:ゆきこ ]
最近うちの近所にたぬきが出るんです!
夜外に出た時、玄関の前に猫がいるなーと思ったら
しっぽが太くてちょっと違う。。よく見たらたぬきで、ビックリ!
近所の小さい林に住み着いたみたいで、車に乗ってる時も何回も飛び出して来たり、ちょっと危険。
どうして山から降りてきたのかは、ナゾです。

2003/09/20(Sat) 曇り


[ 日報担当:ともえ ]
ついに我が町御所野に、念願のコンビニが出来るんです!しかもローソン!引っ越しして来てから約10年。あの頃は、道路には鹿が走り、夜は真っ暗でした。イオン以外の商店は8時には閉店、それ以降は車で御野場まで買い物に行っていました。最近はまさにぐんぐん御所野です!でも、夜中に買い物なんて行かないのかも…。
2003/09/19(Fri) 雨


[ 日報担当:まきこ ]
いつの間にか、朝も夜も寒くなってきました。秋になったのを一番感じることといえば、うちの犬の寝る格好です。暑い時は、横になって手足を伸ばして寝ているのですが、寒くなってくるとまんまるになります。その姿を見ると、「もう秋なのね〜」と毎年のように思います。あんまり寒そうだったので、母に「まだ早い!!」と言われながらも、タオルをかけてあげちゃいました。

2003/09/18(Thr) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
アイドリングストップバスって知っていますか?信号待ちとかでエンジンが勝手にストップするバスです。環境のことを考えて開発されたバスみたいですね。
でも、エンジンが止まるたびに車内がシ〜ンとするんです。あの空気には何度乗っても慣れません。沈黙が苦手な私には、苦痛で、苦痛で…。すごいですよ、あの静まり具合は。
苦手なのはそうなんですが、せっかくのバスなのに、運転手さんによってはエンジンをかけたままの人がいます。というか、そういう人の方が多い気がします。これって、どうなんでしょうね。

2003/09/17(Wed) 晴れ


[ 日報担当:mi ]
阪神勝ちましたね〜。野球って興味ないんですけど、優勝の盛り上がりって、端で見ててもワクワクします。なんとなく元気もらえるような・・・
ということで、阪神優勝に便乗して頑張ろっ。
このところ秋晴れで気分もいいしぃ〜・・・

そうそう、スーパーにお鍋セットが並んでてギョッとしちゃいました!
かき氷もろくに食べる事のない夏だったのにぃ〜!!
2003/09/16(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ダイ ]
夜・朝 肌寒くなってまいりました!! 
(皆様、風邪をひかないように、心がけましょう)
そろそろスト−ブ掃除しなければ「日曜日に!!」と思っていますが・・・・雨のよう。
このストーブ今年で15年目を迎えます(カンバッテルナァ・・・・・・) 無駄だべが。
子供たちも「そろそろ、新しくしないの?」と言っており検討中!!
冬がなければいいのになァ・・・・「春夏秋・春夏秋」だといいのになァ・・・
こう思っているのは、私だけでしょうか?
そうそう 家庭菜園もすっかり終了し、胡瓜はすっかり枯れ「ボロすだれ」
茄子は「こちけた雑草」 の風情となってます。休日に処理するぞ!!雨だべが。
なんとなく頑張っている、おとうさんでした。

2003/09/12(Fri) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
昨日のサッカー日本代表、対セネガル戦。
がっかりです。。。
前トルシエ監督の時も最初は勝てなかったらしいが・・・
予選も含めW杯で良ければそれでよし?

2003/09/11(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
明日は十五夜、中秋の名月。中国ではこの満月がでる

陰暦の8月15日に、満月をかたどった餅や果物を

供えて月を拝んだとのこと。川尻の総社神社で満月

を観ながら雅楽を楽しむ会の案内が来ている。

拝聴するつもりだが、この分だと月見は無理かもし

れない。



2003/09/10(Wed) 雨


[ 日報担当:工藤 ]
10数年ぶりにネズミ取りに引っかかった。
そんなにスピードを出すほうではないが、まわりの車の流れに乗って引っかかってしまった。いつもやっている事を知っている場所なのに‥
一万円の反則金はいたい‥‥
さっそく郵便局に支払いに行ったら同じ用紙を持った人がいた。お互いに「おまえもか」と心でつぶやく。
みなさんも気をつけましょう.
2003/09/09(Tue) 晴れ


[ 日報担当:かづと ]
今朝のニュースで米泥棒がでたとのこと。
米を盗まれた農家の人の話を聞いてると気の毒になります。
どうにかして取り締まる手立てはないんでしょうか。
2003/09/08(Mon) 曇り


[ 日報担当:かとう ]
先日、岐阜から来ていた孫達が帰った。1ヶ月ちょっともいた。いる間は、孫の凛5ヶ月と伊吹、岳登の3人を毎日お風呂に入れていたので、今は少し寂しい気持ちです。続きはは、次回に。
2003/09/06(Sat) 曇り


[ 日報担当:sasaki ]
本日、高速道路に乗った!!
2車線工事をしていたが、何時になったら完成するのでしょうか?
早くできれば良いのになァ・・・・・・・。
もうすぐ雪の季節となりますヨ!!

2003/09/05(Fri) 晴れ


[ 日報担当:T.O ]
冷夏・・・。
土崎の祭りとともに、梅雨明けと決まっていたが、その宣言もないままに秋の気配である。
夏も冬もキッチリと訪れないと稲穂の実が悪いとか。
商戦もしかり、消費ニーズが鈍るとも聞く。
太陽からの恵みは、我々のライフサイクルを大きく揺るがすようで、
その影響力の大きさを今更ながら知らしめられる。
2003/09/04(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
 
 そうですか、梨と稲刈りですか、秋ですなぁ。
 では 一曲いきま〜す。

 秋を愛する人は 心深き人
 愛を語るハイネのような
 僕の恋人 ♪

2003/09/03(Wed) 晴れ


[ 日報担当:こんどう ]
 先週末に、女房の実家から「男鹿なし」が送られてきた。
義父が亡くなってからは、親類の人が作っているのだが、
やはり、「男鹿なし」の味は、格別です。

 「なし」 の収穫が終わると、いよいよ 「稲刈り」 が始まる。

 我が実家でも、今月の末頃から稲刈りの予定。
そして、私の最大の楽しみは、秋空の下、家族で食べる昼食だ。
これが、最高においしい。ほんとう、格別です。

2003/09/02(Tue) 晴れ


[ 日報担当:晃三 ]
 昨日・今日の気候と空を見ると,すでに『天高く,馬肥ゆる秋・・』

 『あの暑い夏』はどこにいっちゃったのでしょうね・・・?!

 『冷夏』の影響で、農家も家庭の台所も大変だそうで・・・・
 『あきたこまちは,昨年並みだとか・・・・果物は甘味が薄いとか
 ・・・・キャベツ・レタスは高く,にんじんは,豊作だとか・・・・
 いろいろ聞こえてきますが・・・・』

 確実なのは,『阪神優勝!!』だけですか・・・・

2003/09/01(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]