TOPへ戻る


<<<戻る


2006/12 << >> 2006/10

[ 日報担当:ssk ]
冷たい雨が降っています。
明日から師走、冷たい雨が白い物に変わっていく・・・。
やって来ました冬本番。
2006/11/30(Thr) 雨


[ 日報担当:T・O ]
日本人の癖!

師走も、間近になりました。僧も走るとか。
結構前のはなしですが、アジア系の顔立ちの日本人は中国や、韓国に旅行にいっても早や足で歩くので比較的見分け易いとか!
駆け足の毎日が、続き癖になりそうです。
ユックリズムが、いいのですが・・・・・。皆さんは?
2006/11/29(Wed) 曇り


[ 日報担当:mago ]
あと何日かで12月に入ります。
だんだん寒くなってきたので、
マフラーや手袋で寒さ対策を充分にして、
体を冷やさないようにしたいと思います。
2006/11/28(Tue) 雨


[ 日報担当:kon ]
週末は小春日和でとても気持ちよかったのに、今日は寒かった。
いよいよハタハタも間近かな。
今年は早くも地元産のハタハタ(ブリコと白子)をたらふくたべてしまいました。満足です。

2006/11/27(Mon) 雨


[ 日報担当:isamu ]
このごろかなり寒くなり、体調もいまいちです、
早くタイヤも交換しないとね、でも、12月までは
大丈夫かな^^
今年は息子とスケートやスキーやボードに行きます
2006/11/25(Sat) 曇り


[ 日報担当:田 ]
ちらほらと雪の便りも聞こえてきた今日この頃ですが、車のタイヤもそろそろ換えなければならない時期です。
皆さんはもう終わったでしょうか?。
寒くなってくると、なんだか淋しくなって来るのは私だけでしょうか?
2006/11/22(Wed) 雨


[ 日報担当:荻原 ]
今の時期の気候とは思えないほど暖かい一日でした。これからの時期はいつ雪が降るかわからないのでタイヤを早く交換しないといけませんね。
2006/11/21(Tue) 晴れ


[ 日報担当:K ]
いよいよ、寒さが身に凍みる季節が到来しました。イヤですねー
盛んにテレビで放映されている、早めに冬タイヤへの交換をと!
毎年のごとくもう少しもう少しとまだ交換してません。
今月中には交換しておかなくては。
2006/11/20(Mon) 雨


[ 日報担当:まさき ]
この前、昔から付き合いのある友達の誕生日にお祝いメールをしたら、日にちが間違ってると言われてしまいました。ごめんなさい…
それで、お詫びにごちそうしようと思ってカプリチョーザに行ったら貸し切りになってて、食べられませんでした。いろいろ気まずい誕生日だった。
今度の休みにリベンジする予定です!今度こそはカプリチョーザでいっぱい食べたい。映画も見に行くから楽しみ♪
2006/11/17(Fri) 雨


[ 日報担当:コズエ ]
初めて歯が知覚過敏になりました。
驚くくらい凍みるものなんですね。
歯医者さんにチョチョイと薬を塗ってもらったら速効治りました。
歯は大切にしないといけませんね。
2006/11/16(Thr) 曇り


[ 日報担当:まこと ]
もう、ひと月半寝ると・・・・お正月ですよぉ

早ぇぇぇ  早くなってるッ

突然話は変わりますが、また秋田で信じられない事件がおこってしまった。

前例があったとは言え、想像も出来なかった結末でした。

一部マスコミでは予想はされていたようですが・・・

我が子を、自らの手で痛めつけたりなんて・・・数ミリも考えられません。


我が子の場合、チョット顔に傷がついただけで、すんごく気になる今日この頃です。
2006/11/14(Tue) 雨


[ 日報担当:けんじ ]
週間天気予報にも雪のマークがちらほらと出てくるようになりました。
そろそろタイヤ交換を考えないといけない時期ですね。
自分のタイヤは今年で7シーズン目になります。
スタッドレスタイヤははたして何年使えるのか・・・身をもって検証してみます。
2006/11/13(Mon) 雨


[ 日報担当:た ]
最近とても活字が恋しいんですが、
今一番読みたい西尾氏の新作がどこの本屋に行っても見当たらなくて、
とっても悲しいです。
2006/11/10(Fri) 雨


[ 日報担当:ともえ ]
先週末、天気がよかったので鳥海高原の方へドライブに行ってきました。
この辺は前回行ったときに迷ってしまい、今回はリベンジもかねて行ってきました。
時々怪しい時もあったけどなんとかたどり着いて、(前回行けなかった)ジャージー牛のソフトクリームも食べることができました。
空気が澄んでいてとても気持ちよかったです。
次こそは迷わず目的地に行けると思います。たぶん。。

2006/11/09(Thr) 晴れ


[ 日報担当:かなこ ]
昨日は風と雨が強くて持っていた傘2本とも駄目に…。
すれ違う人の傘も同じような状態になっていて、なんとなく親近感でした。
昨日が立冬とニュースでやっていたのでもうすぐ雪の季節ですね。寒さには弱いので今から不安です。
2006/11/08(Wed) 雨


[ 日報担当:まきこ ]
昨日の帰り道のこと。家の近所の水路?の横を通っていると、突然バタバタバタという音が。びっくりして思わず「ワッ!!」と言ってしまいました。すれ違い様にチラッと見ると何やら大きな鳥が。(形的には鶴みたいな感じ)そういえば、この間の雨の日も目撃したような気がしたので帰ってから聞いてみると、最近よく見かけるらしく、どうやら鷺ではないかとのこと。じっくり見たいな〜と思っているのですが、あまりの大きさに恐くて立ち止まれません。
2006/11/07(Tue) 雨


[ 日報担当:みかこ ]
連休、楽しかったですか?天気も良かったので、きっと皆さんお出かけしたんでしょうね。
私はというと風邪をひいていたこともあり、そのうえ我が家の主は通常の土・日休みだけだったので、近場にちょいちょい出掛けただけでした。
予定は早めに立てなきゃだめだな〜とのんびりな性格を反省しつつ、風邪っぴきだったからまあいっか〜と、ある意味納得ずくで過ごした休日でした。まだ治りませんけど…。
2006/11/06(Mon) 雨


[ 日報担当:Mi ]
さむっ!!
霜の降りるのももうすぐ、車が雪に埋もれるのももうすぐ・・・

でもその直前の紅葉の綺麗なこと!!

キーンと張った空気に、滲む和やかな色々は、冬を目前に美しさを絞り出してるようです。
2006/11/02(Thr) 晴れ


[ 日報担当:DAI ]
もう11月、夕暮れが早くなりました。夕方5時をすぎると薄暗くなっております。車の運転(ライトは早期点灯)に心がけましょう。
しかし本当に、一年が短く感じてなりません!!
私ごとではありますが、この連休中に「今年をどのように生活したか」を、じっくり振返ってみたいと思っており、残り2ヶ月を有意義な生活にしたいと考えております。

2006/11/01(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]