TOPへ戻る


<<<戻る


2006/11 << >> 2006/09

[ 日報担当:たかや ]
今週末は3連休ですね。
ちょっと遠出なんて人も多いかと思います。
うちは7人乗りのレンタカーを借りて、両親連れて日帰りで横手方面の温泉に行こうかと思ってます。

2006/10/31(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
紅葉の季節となりましたが皆様いかが過ごしでしょうか。

朝晩めっきり寒くなりました。ストーブにもそろそろ火が

入り出しました。

風邪などひきませんよう、体調管理は十分に行ってください。

なんだかんだいいながらも、今年は残すところ2か月になりました。

一年とは早いもので、そろそろ忘年会の日取りなども聞かれます。

お互いに、今年の残った日々を充実させて過ごすようにしましょう。
2006/10/30(Mon) 曇り


[ 日報担当:kudoh ]
最近、庭の木々も色づき、朝晩の冷え込みですっかり秋ですね。
スポーツの秋、日本シリーズなかなか見ごたえありました。
観客と選手が一体となった札幌ドームすばらしいですね。新庄効果もあり、かなりの人が日ハムを応援していたのでは‥?
新庄が抜けた後、ファン拡大にどんなサービスするのか注目です。
2006/10/27(Fri) 曇り


[ 日報担当:kanto ]
最近、体調が悪い。
風邪なのか、何なのかはっきりしない。
季節の変わり目で体調をくずしぎみなのか、それとも年のせいなんでしょうか。
2006/10/26(Thr) 曇り


[ 日報担当:かとう ]
先日、北海道で不幸があり車で行って来た。
道中の山は紅葉が綺麗でした。十勝にある日勝峠は何回か通っていましたが、毎回霧が深く前が見えないくらいでした。でも、今回は晴れていて山から見下ろす町並は最高でした。
2006/10/25(Wed) 晴れ


[ 日報担当:MO ]
私も今日タヌキ事故発見! それも怖いですが市内でおきている道路への糞尿撒き事件も怖いです。
昨日は信号待ちで前の車の助手席からビニール袋に入ったごみが投げられました。しかもその車は自分で踏んで散らばしてました。
どうなってるんでしょうねいったい。
2006/10/24(Tue) 雨


[ 日報担当:ssk ]
寒い、寒い。
車内も暖気しないと寒い、寒い。
酒飲んでそのまま寝込むとストーブいつの間にか消されて寒い、寒い。
風邪をひいてしまったらしんどい。
気をつけましょう。
2006/10/23(Mon) 曇り


[ 日報担当:T・O ]
今日のできごと!

本日、県南に所用で出かけました。
途中、2体もタヌキの事故死に会いました。我々には便利な道路網ですが、自然界の動物達は自身の生活ライフを簡単には変更できないのでしょう。神様、仏様、ポンポコポ〜ン!
2006/10/20(Fri) 晴れ


[ 日報担当:mako ]
だんだん寒くなってきて、顔の筋肉の動きも鈍くなってきました。
ただでさえ滑舌が悪いので「あいうえお、いうえおあ...」練習をがんばって、
カミカミにならないようにしたいと思います。
2006/10/19(Thr) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
2・3ケ月前の実家での出来事。
ある日曜、突然軽自動車が来たと思ったら、中から見知らぬ女性が降りてきて、家人のいる前でいきなりデジカメで家を撮影し、倉庫の中を覗き込むなどして家人や隣人から注意を受け、逃げていった30代半ばの地元風の女性がいたと言う。隣人が車のナンバーをすぐに控えていて、その後近所の派出所のおまわりさんと会った機会にその話をしたところ、届出てくれれば調査しますよと言われたとのことで、何故か私が,手続きの相談に行くことになってしまいました。人物を特定して、事情を聞き、場合によってはパソコンを調べたりするかも。大げさにならぬ様相談してきます。 悪いことはできませんネ。
2006/10/18(Wed) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
だんだん寒くなって来ましたね、もうじき雪も降るね、
もう釣りも、ゴルフも終わりだ、これからは雪の季節に備えて
体力づくりをしないと、雪かきのね! (^_^)
2006/10/17(Tue) 雨


[ 日報担当:田 ]
今、紅葉真っ盛りという感じですが!
今年こそは紅葉でも見にいこうかなと思っていましたが、毎日の忙しさで行けるかどうか……。
それにしても、新米のおいしいこと!
馬肥ゆる秋といいますが、本当に実感します。
2006/10/16(Mon) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
今年最後の農家の仕事稲刈りも終わりほっとしています。
今年の収穫はといえばいまだかってない豊作でした。
私って農家に向いているのかな、なんて思ってしまいました。
2006/10/13(Fri) 曇り


[ 日報担当:K ]
風邪をひいてしまいました。
ひき始めが肝心。しっかりケアしないと長引き辛くなりますね。
2006/10/12(Thr) 晴れ


[ 日報担当:まさき ]
最近寒いですねー。家では朝と晩にストーブを付けてしまいます。
今年の夏は初めて大曲の花火に行ったり、ディズニーシーに行ったりとエンジョイしただけに、秋になるのがつらいです。夏に戻りたい…
秋の楽しみ、何かないかなあ??
2006/10/11(Wed) 曇り


[ 日報担当:コズエ ]
土曜日のレクリエーションはお疲れ様でした。
翌日は案の定、腕とおしり(?)の筋肉痛に悩まされました。
なんでおしりも筋肉痛になったんだろ・・・たるんでいる証拠ですね(泣)
運動不足を身に染みて感じました。
2006/10/10(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ひろみ ]
先日、うちの子供が
「パパとママと3人でまたバス乗る!」と言ってました。
現在2才3ヶ月ですが「3人で」なんてどこで覚えたんだろう?

車を運転中にあくびをしたら
「ママ眠いの?おうちに帰ってねんねしようね!」
とも言われました。

ものすごいスピードで日本語上達中です。
2006/10/06(Fri) 雨


[ 日報担当:まこと ]
今年も残り3ヶ月になりました・・・

各種スポーツも、プレーオフやらシリーズ優勝やら、タイトル争い
がいよいよ白熱してきています。

ここで一句

「一度でいいから 見てみたい 生でF1走るとこ」

お後がよろしいようで・・・

2006/10/05(Thr) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
今日はサッカーガーナ戦。
ガーナはW杯で決勝にも行った強豪国。
これからの日本代表を占う大事な一戦なると思います。
オシム流がどれだけ世界に通用するのか?
これからビール片手に観戦します。
2006/10/04(Wed) 晴れ


[ 日報担当:た ]
初めての書き込みです。
三週間目です。
頑張ります。
2006/10/03(Tue) 曇り


[ 日報担当:ともえ ]
ついこの間まで「暑い暑い」と言っていたのにすっかり肌寒くなりました。
そろそろ紅葉が見頃な時期ですね。
秋田県内でもちらほらと葉っぱが色づき始めているようで、今年はどこへ見に出かけようか考え中です。


2006/10/02(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]