TOPへ戻る


<<<戻る


2010/10 << >> 2010/08

[ 日報担当:K ]
知り合いから、お土産に文字が消せるボールペンを頂きました。
本当に綺麗に消せるのか半信半疑で早速使ってみたところ、やはり消えました。凄いです。
2010/09/30(Thr) 晴れ


[ 日報担当:すずか ]
先日まで暑い暑いと思っていたのが嘘のように一気に寒くなりました。
ここ数年季節の変わり目に風邪をひきやすく、さらに昨日帰宅中突然の雨に打たれたせいか既に鼻と喉に異常が…
これ以上悪化しないように気をつけたいです。
2010/09/29(Wed) 曇り


[ 日報担当:ようこ ]
この前西武で、くまのプーさん展を見て来ました。
プーさんは昔から好きなのでいっぱい買いたかったのですが、何とか絞って3点だけ買い物してきました。中でもプーさん生キャラメルがすごいおいしさでした〜。もう一つ買っておけば良かったです。
2010/09/28(Tue) 曇り


[ 日報担当:こずえ ]
猫の写真展を見に行きました。
可愛いだけじゃなく様々な表情があり、見ていて楽しい気分になりました。
2010/09/27(Mon) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
昨日は宿日、何か美味しい物が食べたいなぁ・・・と思い早速行動。
昨年のB−1グランプリの覇者でもある「横手焼きそば」を現地まで食べに行ってきました。
普通の焼きそばなのに何故か激旨。
高速使って1時間位で行けたので、これからもちょこちょこ行ってみようと思っています。
2010/09/24(Fri) 曇り


[ 日報担当:まきこ ]
ついこの間まで自転車に乗っていると汗ばむような感じだったのに、今日は本当に朝から寒いです。ついに長袖のパーカーを着てしまいました。
何か秋が来たというよりも、冬がいちだんと近づいてきたという感じです。
2010/09/22(Wed) 曇り


[ 日報担当:みかこ ]
我が家で今夏、花を咲かせたひまわりが、秋の訪れとともに花が枯れ、かなしい姿になっています。思ったよりも花の大きさが小さかったので、そんなに種は期待できないにしても、どれくらい種になってるか毎日見ながら思っています。触って固くなっているのが種だとウチの子に教えてもらうも、どのタイミングでざっくり落とすのかで今探っています。ウチの子が通う保育園でもヒマワリを育てているので、そこのヒマワリが見えなくなったらウチでも種の選別作業に入ろうかな〜っと思っています。実家の畑にヒマワリ畑ができたら!?とちょっと秘かな野望もあったりする私です。
2010/09/21(Tue) 曇り


[ 日報担当:dai ]
明日から、3連休を向かえる。高速道路ETC装着車 休日\1000-・無料化テスト期間も手伝ってか他見ナンバーの車が目に付きます。目的地を探しながらの運転でしょうか?「のろのろ」非常にあぶない目に合いました。もらい事故に巻き込まれないように、いたしましょう。
又、高速道路へ入るとき、ETC入り口とチケット入り口 あれはあぶない。特にETCを付けている車!! 自己中心的運転 スピードを緩めず交差する入り口 あれもあぶない。
そこで一句「高速に、乗るのはいいが、慎重に」

2010/09/17(Fri) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
体を絞るため、最近毎朝30分程走ってます。

目標、体脂肪率4%減!

いつまで続くか分かりませんが、結果が出るまでは続けようかと思ってます。

2010/09/16(Thr) 雨


[ 日報担当:ま ]
日頃の挨拶が、「暑い暑い」から、「暑い」になり、「朝晩涼し

くなった」、「めっきり涼しくなりました。」にかわっていく。

今がまさにその季節です。

でも、まだまだ暑い・・・・

健康には十分に注意をしてください。
2010/09/15(Wed) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
いっきに秋が来たような感じです。
週末から稲刈りが始まります。
例年より数日早いですが、稲の穂の数は少なく、茎が細くて倒れているところが目立ちます。
今年は不作になりそう!
サンマもいまいちだったし、今年の味覚の秋は何が美味しいのだろう?
2010/09/14(Tue) 晴れ


[ 日報担当:tasi ]
9月16日は、老人の日、老人週間。
9月20日は、敬老の日。
このふたつの違いは何だろう?
2010/09/13(Mon) 雨


[ 日報担当:T・O ]
100周年で感動!

8月は大曲の100周年花火競技会、9月は白瀬日本南極探検隊100周年をブルーインパルス付きでのフェスタ。
まだセリオンにはいっていませんが、大曲の花火は最高にエガッタ。
また来年も楽しみである。

2010/09/10(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
帰り道、店からカラオケの歌声が聞こえきた。
ふと、懐かしいなあーと思いました。
昔は飲みに行けば付き物でしたが・・・。
今はめっきり家飲みで!
2010/09/09(Thr) 晴れ


[ 日報担当:mn ]
今日はとてもさわやかな一日でした。
9月に入っても暑い日が続いていたので、
やっと秋らしくなってきたかな、と思いました。
2010/09/08(Wed) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
 先日、猛暑の中 田んぼと畑周辺の 草刈りをしてきました。
ついでに夕方になってから、近くの農道脇にある観音様周辺の草刈りもやってきました。
その後のビールは最高でした。ご利益・ご利益。
2010/09/07(Tue) 曇り


[ 日報担当:isamu ]
暑いです・・・(T_T)
もう9月なのに、この暑さは何なんでしょうか
今週から台風の影響でどんな天気になるのかな?
少しは涼しくなるといいな、あんまり台風の影響を受けずに
 V(・_・)/
2010/09/06(Mon) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
毎日暑い日が続きますね。
いつかは涼しくなる時を期待していましょう。
2010/09/03(Fri) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
連日の暑さ。もういいです。早く涼しくなってほしい。畑の野菜もうなっています。
2010/09/02(Thr) 晴れ


[ 日報担当:K ]
毎日、「ウダル」ような暑さが続いています。
この天候は、もう2週間続くような事を今朝のラジオ番組で言ってました。

2010/09/01(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]