TOPへ戻る


<<<戻る


2011/10 << >> 2011/08

[ 日報担当:田 ]
朝晩の寒さは、火が恋しくなります。
風邪など引かぬ様に注意しながら、頑張りたいと思います。
2011/09/30(Fri) 雨


[ 日報担当:荻原 ]
いつもの年ならとっくに終わっている稲刈り。今年はまだ刈ってもいません。来週の天気が気になります。

2011/09/29(Thr) 晴れ


[ 日報担当:K ]
今日は秋晴れです。

天高く馬肥ゆる秋・・・
気を付けないと・・・

2011/09/28(Wed) 晴れ


[ 日報担当:すずか ]
少し前のことですが、能代におなごりフェスティバルを観に行ってきました。
夕方前から雨が降ってきてしまい夜の部は見ることが出来ませんでしたが、
昼のうちにお目当てであった伊達武将隊の剣舞を見ることができたのでよかったです。
2011/09/27(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
連休中は大仙市のバラフェスタに行ってきました。
あまりバラ園には行った事がなかったので新鮮でした。そしていい匂い。さらに天気が晴れだったのでじっくり観賞できました〜。
2011/09/26(Mon) 晴れ


[ 日報担当:こずえ ]
急に寒くなりなかなか布団から出れません。
2011/09/22(Thr) 雨


[ 日報担当:けんじ ]
サッカーU-22日本代表、マレーシア戦2-0の勝利でした。
日本の圧倒的なボールポゼッション率での試合運びは流石でした。
次戦はたくさんのゴールを見せて欲しい。
2011/09/21(Wed) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
せっかくの連休だというのに、大雨、そして寒い!!この間までの暑さは一体どこに行ったんでしょうか。
お店をのぞくと、冬物が売っていたり、ストーブが売っていたり。
だんだん冬が近づいてきている気がします。
2011/09/17(Sat) 雨


[ 日報担当:みかこ ]
ある朝、いつものように家を出て、自転車に乗ろうと手をかけた瞬間。。フニッ。。ん?何だ?手を見ると・・・バッタ!?ばった!バッタ!!!ギャーッ。。。。。ものすごくうまくバッタが隠れて?止まっているじゃないですか。朝からコントのように、ひとりであたふたしてしまいました。まさしく不意打ち。その後は丁重にどけさせていただきました。
2011/09/15(Thr) 晴れ


[ 日報担当:dai ]
何と穏やかな天候が続いていたと思いきや、猛烈な残暑。

野菜の生育に大きく影響をおもぼしているようで、野菜の高騰の引き金と

なっている様「実りの秋」もまじかなのに、楽しみが半減とならなければ

よいのですが。
2011/09/14(Wed) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
あちらこちらでゲリラ豪雨の被害が起こってますが、先週秋田市でも朝の通勤時にすごい雨が降りましたね。
会社の前の道路の一部が足首くらいまで水溜まってましたよ。
で、昨日の夜の雨。
子供の通学路に少し大きな川があるので、改めて注意させないといけないなと思います。
2011/09/13(Tue) 雨


[ 日報担当:N ]
なでしこJAPANが五輪最終予選を1位通過。  

この勢いで本選でも金メダルを持って帰ってきてほしいです。
2011/09/12(Mon) 曇り


[ 日報担当:kudoh ]
ピーマンが大収穫!
焼いたり炒めたりサラダに…
それでも食べ切れそうもないのでみそ漬けにしてみた。
食べたこと無かったけど、結構いける味です。
みそをお酒でどろどろにして絡めて2日(好みでザラメ少し、唐辛子入れたらピリ辛に)
試してみて!
2011/09/09(Fri) 晴れ


[ 日報担当:U ]
8月、蚊に刺されてから約1ヵ月。
未だに刺された跡が消えない。
これも、老化現象のひとつだろうか。
2011/09/08(Thr) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
水・・・・。

今朝、出勤途中、一時の集中雨で深い水溜りが数ヶ所あった。これが長く続けば水害になりかねない。
津波や台風での水害は対岸の火事ではすまされない不安がある。
ですが、水は万物の根源であり、我々には絶対不可欠の水でもある。
2011/09/07(Wed) 雨


[ 日報担当:ssk ]
今日は9月6日、あっという間に今年も残り3ヶ月です。

2011/09/06(Tue) 曇り


[ 日報担当:MN ]
台風で雨風を心配しましたが、温帯低気圧に変わったそうで、安心しました。

2011/09/05(Mon) 曇り


[ 日報担当:こn ]
先日、大曲の花火を桟敷席でみてまいりました。感動でした。
帰りはPM11:30まで交通規制で一歩も動けず、家に着いたのがAM:2時でした。
観覧しながら食べる弁当がとてもおいしかったです。
2011/09/03(Sat) 曇り


[ 日報担当:isamu ]
台風がもうじき来るので、今日はとても熱くなってます
明日はお客さんのイベントの手伝いです、
天気が持って欲しいです
2011/09/02(Fri) 曇り


[ 日報担当:田 ]
台風が近づいて来ているようですが、今日は嵐の前の静けさでしょうか。
2011/09/01(Thr) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]