TOPへ戻る


<<<戻る


2013/12 << >> 2013/10

[ 日報担当:isamu ]
今年初めて道路に雪が積もりました
朝起きたら一面が銀世界でした
冬が来ましたね
2013/11/29(Fri) 雪


[ 日報担当:田 ]
もう雪の季節です。

今年も又、雪との戦いですね。
2013/11/28(Thr) 雨


[ 日報担当:荻原 ]
今年は雨が多く雨による災害も多く発生しています。つい先日も矢島で5人が亡くなる事故がありました。
2013/11/27(Wed) 雨


[ 日報担当:ino-3 ]
今月から入社しましたinoです
まだまだ不慣れで、みなさんにご迷惑かけていますが、
早く仕事に慣れるように頑張ります。
2013/11/26(Tue) 雨


[ 日報担当:n ]
最近は天気予報にも雪マークが登場し始めました…。
朝、布団から出るのが辛い季節…。
二度寝の魔力に負けないで遅刻しないようにしなければ…。
2013/11/25(Mon) 雨


[ 日報担当:すずか ]
今日は11月22日、いい夫婦(1122)の日だそうです。
それに関係あるのか無いのか、今月に入って友人から「結婚しました」という報告が2件もありました。
羨ましい〜と焦りつつ、幸せをお祈りしたいです。
2013/11/22(Fri) 雨


[ 日報担当:けんじ ]
今日は晴れたり雨が止んだりの天気でした。
そのせいで東の空には大きなくっきりとした虹がでていました。
その虹を見て子供の頃、虹の根元を探しに出かけたことを思い出しました。

明日は「小雪」
また冬が近づいてきています。
寒暖の差が激しい時期になりましたので体調管理に気を付けましょう。

2013/11/21(Thr) 雨


[ 日報担当:まきこ ]
最近、某ケーキ屋さんの季節限定ケーキにはまっています。ただホールでしか売っていないので切らなきゃいけないため、食べる人数が増えると取り分が小さくなってしまいます。1人増えただけで、みるみる小さくなっていくケーキ。子供みたいに、ついサイズを見比べてしまいます…。一人で食べたい!!と思っている今日この頃です。
2013/11/18(Mon) 雨


[ 日報担当:みかこ ]
今日は、いい青空が見られました。天気予報の「ゆきだるま」が来週はどうなっているのか、まだ見ていませんが、冷え込みは要注意ですね。ツルッと凍結とか、よくよく足元を見て歩かなきゃ危険です。日陰、横断歩道の白線、いろんなところに意注意です!!
2013/11/16(Sat) 晴れ


[ 日報担当:dai ]
また冬囲いの時期となりました。日曜日は晴れるかなア〜?

今日は、七五三 かわいい子供が目に浮かぶ・・・我が家もそんなことも過去あったなア〜。

今では、ホンマグロ & ドド が横たわっている。
2013/11/15(Fri) 雨


[ 日報担当:たかや ]
タイヤ交換のタイミングを見誤ってしまいました。

もう少し遅いと思ったんですがね。

今年もあとわずか、年々1年が早く感じます。
2013/11/14(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
人間の五つの学びの力



読む力


書く力


数える力


--ここまでは、昔からの読み書き算盤--


話す力


聞く力





なるほど・・



2013/11/13(Wed) 雨


[ 日報担当:kudoh ]
日曜日、東日本女子駅伝がありました。
秋田のメンバーはほとんど知っているメンバーで、この中から、オリンピックに出る人がいたらいいな〜と思いながら、とても気にしながら見ていました。
秋田は順位こそ残念な結果でしたが、高校の修学旅行にも行かずに駅伝にかけた方もおり、がんばりを感じられるレースでした。
他県は、国体等で表彰台に上がった事がある人がいて、やはり早かった。
今後の活躍を期待したい。ガンバレ!
2013/11/12(Tue) 雪


[ 日報担当:tasi ]
秋田市にも初雪が降りました。
タイヤをまだ交換していないだけに、明日の道路具合が気がかりです。

2013/11/11(Mon) 雪


[ 日報担当:suzuki ]
竜巻注意報発令?
まさか秋田で起こるわけないと思っていたのだが・・・
昨夕そのまさかが起こっていました。
我が家は被害はなかったものの、強風のあおりで、どっかから飛んできた枯葉の吹き溜まりが・・・。
これってプチ竜巻?
2013/11/08(Fri) 曇り


[ 日報担当:T・O ]
携帯でんわって便利?・・・・!

或、日曜日携帯を忘れて外出しました。困りましたね!
急きょ電話をかけようにも公衆電話が見当たりません。コンビニに入って借りようにも断られ本当に困りました。
携帯電話は、利便性でもあり、無いと片腕を取られたように、このうえない不便でもある。
2013/11/07(Thr) 雨


[ 日報担当:っsk ]
11月に入り、今年も残り2ヶ月を切ってしまいました。
冬支度の準備はもう少し後でも良い気がしますが以前から用意を
しておきたかった物が手に入り色々と活躍してもらいたいです。
2013/11/06(Wed) 晴れ


[ 日報担当:MN ]
いつも行く美容院のオーナーさんが飼っている黒いプードルの女の子のわんちゃんが、
シャンプーのときも、カットのときもひざの上にずっと乗っていました。
カットクロスの下でおとなしく寝ていて、温かかったし可愛かったです。
2013/11/05(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
今日はいい天気でした。まさに小春日和です。
本日のプロ野球第6戦、日本シリーズが気になります。
明日も見たい様な気もしますが。結果やいかに。
2013/11/02(Sat) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
今日から11月です、今年もあと2か月です
昨日はハロウィンでもう時期クリスマス、忘年会、
そして正月です、早い・・・
2013/11/01(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]