TOPへ戻る


<<<戻る


2014/10 << >> 2014/08

[ 日報担当:sk ]
今日はほんの少し雨がぱらつきましたが良い天気が
続いており暖かい日も多いようです。
10月はスポーツの秋・食欲の秋・いろいろな秋で皆が
楽しめる月になれば好いなあと思います。
2014/09/30(Tue) 晴れ


[ 日報担当:mn ]
大森山動物園に行って、お目当てのレッサーパンダのまんまタイムをみることができました。
りんごのスライスを手に持って食べる姿がとてもかわいかったです。
2014/09/29(Mon) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
今日は久々の晴天で、半そでシャツでバッチリでした。
明日は業界のレクリエーションです。ゆっくり過ごしたいと思います。
2014/09/26(Fri) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
今日は台風の影響でお昼過ぎまで雨でした、明日からは晴れみたいです、週末は行事有りいい天気になりますように。
2014/09/25(Thr) 雨


[ 日報担当:田 ]
数日前県南方面へ行ってきました。
あるスーパーに入ったら、秋田にくらべてあまりにも値段に差があり、びっくりしてきました。
あれもこれもと買いたくなりましたが、気をグッと引き締めて少々にしてきました。


2014/09/24(Wed) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
明日から稲刈りがはじまります。今年の出来はどうかな・・・。
2014/09/22(Mon) 晴れ


[ 日報担当:H ]
毎晩寒くて背中にカイロを貼って寝ています。
家族に「真冬になったらどうするのよ」と言われ、
このままだとカイロが手放せなくなってしまうと、
今後の寒さ対策を考える今日この頃。
金時しょうがのパウダーを飲み物に入れて飲んだり、
鍋物で体を温めたり・・・
とにかく風邪に気を付けて季節の変わり目を慎重に過ごそうと思います。
2014/09/20(Sat) 晴れ


[ 日報担当:ino ]
ここ最近、急に寒くなったりと秋近しといった感じです。

2014/09/19(Fri) 曇り


[ 日報担当:n ]
晴れたり曇ったり雨が降って来たり、
コロコロと変わる天気に振り回されています。
2014/09/18(Thr) 雨


[ 日報担当:けんじ ]
様々趣味を持っていますが、最近新しくマルチコプターを購入し、カメラを積んで空撮を楽しんでいます。
今まで誰も見たことの無い景色に出会えるのが最高の気分。
どこかでお披露目したいと思います。
2014/09/17(Wed) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので、ついに今日はパーカーを着てきました。自転車通勤は寒さとの戦いになってきました。
2014/09/16(Tue) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
涼しくなってきました。あったかい食べものが恋しくなります。
とりあえず、一番最初にクリームシチューを食べました。
鍋もいいかもと思うけど、野菜の高値が気になります。
2014/09/12(Fri) 晴れ


[ 日報担当:dai ]
昨日PM5時からの雨【ゲリラ豪雨】だったの?・・・・。

突然は困ります、窓全開でビショビショなんでや・・・変な天気。

これからは、気象情報はしっかり確認して外出するように心掛けます。
2014/09/11(Thr) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
今はもうほとんど存在を忘れられている「チェキ」。

この前片づけをしていたら、うちの子が赤ん坊の時の「チェキ」の写真が出てきました。

生まれてから1年くらいはほとんどその「チェキ」で写真を撮ってたらしく(発見して思い出した)、非常に懐かしく片付けそっちのけで見入ってしまいました。


2014/09/10(Wed) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
朝、注目の試合が行われてた全米オープン男子シングルス
錦織選手の連日の快進撃に優勝という二文字が注目されたが、残念ながら敗れた
しかし堂々の準優勝、アジア勢の男子で初めて四大大会の決勝に進んだ
今後の活躍が気になるところ
一度は生で試合見てみたいものです

2014/09/09(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
仙台弁単語カード、秋田弁単語カード バカ売れ

アマゾンから発注書の山。

担当休んでいるため、大忙し。

うれしい悲鳴。
2014/09/08(Mon) 晴れ


[ 日報担当:tasi ]
1日朝、テレビの電源を入れるとスタットレスタイヤのCM。
もうそんな季節かとおもいつつ、頭に浮かんだのは今年の灯油の値段。
懐にやさしい値段であってほしいものです。
2014/09/06(Sat) 晴れ


[ 日報担当:suzu ]
デング熱拡大中!!
といっても、秋田では発生してないので大丈夫と思うのだが、
うちの庭で草むしりをするとものの数分で蚊に刺されてしまう。
好きで蚊を飼っているわけではないのだが、
大量に発生しているようだ!!
2014/09/05(Fri) 曇り


[ 日報担当:T・O ]
和風総本家の豆助を、ご存知でしょうか・・・?


日本の職人・技術を紹介する。エンターテイメントの番組ですが、我が家ではどうしても気になるマスコット犬の豆助である。
いつ出ても0歳。どういう事と推理に至って喧々諤々である。
一度にシーンを沢山収録しているのだろうか・・!とか、C G!とか。単純に摩訶不思議と思って見ていました。

しかし、ム、ム、ム・・・!そんな事はない筈で、ネットで教えられました。もう13代目だそうです。
めんこい柴犬に見いとられていただけの、うっかりした、単純な話でした。

2014/09/04(Thr) 曇り


[ 日報担当:sk ]
9月に入りました。
早いもので今年も残り3ヶ月です。
あっという間に過ぎて行ってしまう様な気がします。
充実した日々を多く過ごせるればと思っております。
2014/09/03(Wed) 晴れ


[ 日報担当:mn ]
今年の秋はクマの好物のブナの実があまりならないということで、
クマの食料不足が心配です。
2014/09/02(Tue) 曇り


[ 日報担当:kon ]
今年の夏は 蚊がいないなあと喜んでいたら、
蚊によるデング熱の感染者が日本でも出て、大騒ぎ。
地球温暖化の影響だろうか。今日から9月です。
2014/09/01(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]