TOPへ戻る


<<<戻る


2020/12 << >> 2020/10

[ 日報担当:kon ]
秋田の新しいお米、サキホコレを食べてみました。
粘りがあって、食味も良く、とても美味しかったです。


2020/11/30(Mon) 雨


[ 日報担当:io ]
今日もコロナが5人も増えました
秋田は大丈夫と思っていましたが
やばいですね、気を付けよう
2020/11/27(Fri) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
来週あたりから天気予報に雪マークがつくようになりました。
いよいよ冬到来ですネ。
2020/11/26(Thr) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
秋田ではじめてコロナに感染した高齢の方が亡くなったそうです。
2020/11/25(Wed) 曇り


[ 日報担当:H ]
「毎日毎日の足跡が おのずから人生の答えを出す きれいな足跡には きれいな水がたまる」らしい。
でもきれい過ぎる水はちょっと怪しい。
最近、偉人の名言にもの申すのが好きな捻くれた私。
真面目に生きていてもうまくいかないことって沢山あるんだなぁ。。。
昔の人の言葉より今生きている人の言葉のほうがリアルで好きかも知れない。

2020/11/24(Tue) 晴れ


[ 日報担当:n ]
急に25度超えました。
2020/11/20(Fri) 雨


[ 日報担当:M ]
秋田米新品種の名前が決まりました。
秋田は宣伝が苦手といわれ、実際にうもれている特産品や観光地がたくさんある様に思います。
県民性なのか見つけてもらう、探してもらう、ではなく米どころ秋田の美味しいお米を全国に上手に発信、プロデュースしてほしいと期待します。
私もたくさん食べて協力していきたいと思います!
2020/11/19(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ma ]
今日の朝、車のフロントガラスがうっすら凍っていました。
いよいよそんな時期が来たんですね。
2020/11/17(Tue) 晴れ


[ 日報担当:mi ]
世の中の状況から、公開延期となっていた映画が続々と公開になっています。あれ観に行きたい、えっこれも公開なったの?これ面白そう!とCMを見る度に思います。でもなぁ…と躊躇する自分と葛藤中です。
2020/11/16(Mon) 曇り


[ 日報担当:TAKAYA ]
またコロナが増えてきました。

もう子供たちの行事や大会が中止にならないようお願いしたい。
2020/11/13(Fri) 雨


[ 日報担当:dai ]
昨日、11月11日は「きりたんぽの日」知らなかった。

新米の「きりたんぽ」うめど〜。くってけれ〜。

GOTOなんちゃらで、秋田さ、きたらくっていげヨ〜。
2020/11/12(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
昨日は高校同期の一周忌、今日は中学校同期の訃報。

自分の今の健康に感謝して・・・・
2020/11/11(Wed) 曇り


[ 日報担当:NOM ]
急に寒くなりました。
風邪やコロナにご用心・・・
2020/11/10(Tue) 曇り


[ 日報担当: kudoh ]
先日、ハタハタを頂いた。
今日も雷が鳴り、ときより霰が降り、冬の到来を感じます。
体感より味覚が良いですね。
2020/11/09(Mon) 雨


[ 日報担当:sk ]
中学生 自転車通学のヘルメット今時のタイプになってるみたい。
何かと時代に合わせて色々と変化してくる事は当然なこと!?


2020/11/06(Fri) 曇り


[ 日報担当:tasi ]
昨年から使い始めた、空気清浄機。
妻は「良く眠れる」と、お気に入りな様子です。
2020/11/05(Thr) 雨


[ 日報担当:kon ]
八幡平で初雪です。
冬はつとめて です。
きれいな雪が楽しみです。
2020/11/04(Wed) 雨


[ 日報担当:io ]
今日はすごい雨です
途中ドシャ降り、運転してても前が見えない状態でした
だんだん、一雨事に寒くなり冬が近いですね
2020/11/02(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]