TOPへ戻る


<<<戻る


2020/11 << >> 2020/09

[ 日報担当:田 ]
10月も今日で終わりです。
そろそろ雪の時期となりました。
タイヤの心配をしなければならなくなりました。
2020/10/30(Fri) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
寒いのか暑いのかよく分からない天気です。
2020/10/29(Thr) 曇り


[ 日報担当:n ]
寒くなってきました。
2020/10/28(Wed) 晴れ


[ 日報担当:M ]
TVアニメで「鬼滅の刃」をみました。
背景画や演出がかっこいい。
TVでしか見た事ないのですが、制作者側の熱が伝わってくる作品だなと思いました。
2020/10/27(Tue) 曇り


[ 日報担当:H ]
とても高価なサツマイモ『シルクスイート』!
2本で700円でしたが興味あり購入!
しかし、どのようにして食べようか???
と思いついたのがスイートポテト。
日曜日1日かけて頑張って作り、50個位できたのでお裾分けしたり家族で食べたり。
とても疲れましたが、楽しく美味しい休日を過ごせました。
2020/10/26(Mon) 雨


[ 日報担当:ma ]
ここのところの寒暖差により、場所によっては紅葉も見頃を迎えたようです。
どこかに見に行きたいなと思っているところです。
2020/10/22(Thr) 曇り


[ 日報担当:dai ]
今朝の気温10度以下。散歩に出たが寒くて、コートを羽織り再出発。夕方は、5時過ぎるともう真っ暗。

日中の温度との差があり過ぎます。きっと紅葉はどんどんすすんでいるのでしょうか。
2020/10/21(Wed) 晴れ


[ 日報担当:TAKAYA ]
もうすぐ高校の中央地区新人戦がはじまります。

コロナの影響で、ダブルスなし、試合方式も変更と色々と制限がありますが、無事に開催されることを祈ります。
2020/10/20(Tue) 晴れ


[ 日報担当:mi ]
昨日の夕方、夕日が輝く中、雨が降り、ダブルレインボーが出現!
きれいに弧を描いている写真を撮りたいと雨の中、傘を差して出ましたが、あまりの近距離に収まりきれませんでした。
一部となりましたが、写真に撮ることができて、スマホのホーム画面は『ダブルレインボー』です。
2020/10/19(Mon) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
菅総理大臣、最近鉄仮面のようになってきたように感ずるのは

私だけでしょうか?

立場が変われば形相も変わる・・・んだろうか?
2020/10/16(Fri) 晴れ


[ 日報担当:NOM ]
事故は一瞬とはよく言ったものです・・・

運転時はよそ見せず、
よく周囲を確認しながら
安全を確保しようと思います。
2020/10/15(Thr) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
めっきり日が暮れるのが早くなりました。
朝晩も寒くなり、鍋料理もより美味しく感じます。
2020/10/14(Wed) 晴れ


[ 日報担当:tasi ]
暑かったり、寒かったり。
掛け布団の選択が、悩み処です。
2020/10/13(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
新米を、親戚・知人等へ発送しました。
首都圏は精米して、県内は玄米で。
最近は、自分の好みで食べる直前に
精米方法を選択するようです。
2020/10/12(Mon) 曇り


[ 日報担当:sk ]
早朝、散歩していると寒くて手袋、耳当て、首にタオルで歩いています。
これからますます寒くなってきます。防寒対策必須です。
2020/10/09(Fri) 曇り


[ 日報担当:io ]
今日の朝はとても寒かった
今年の冬は、予想では大雪みたいです
だんだん寒くなるね
2020/10/08(Thr) 曇り


[ 日報担当:田 ]
今年 初の新米を食べました。
やっぱり美味しいですね。
おかずに筋子があればなお好いです。
2020/10/07(Wed) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
やっと稲刈り終わりました。
2020/10/06(Tue) 晴れ


[ 日報担当:H ]
食欲の秋です!
先日、気仙沼直送の秋刀魚を食べました。
『今年は不漁』と言われている秋刀魚は本当に贅沢品!
最高に美味しかった!
次はどんな秋の味覚を楽しもうかな。。。
2020/10/05(Mon) 晴れ


[ 日報担当:M ]
大好きな中華屋さんに久しぶりに訪問。
飲食店はどこも大変だろうなと思っていたけど、店内は満席で店主さんも忙しそう。相変わらず美味しくて心もお腹も満たされました。

2020/10/02(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]