TOPへ戻る


<<<戻る


2004/12 << >> 2004/10

[ 日報担当:kudoh ]
ヨン様人気はすごいですねー!
私の周りはシン様(日ハムの新庄)人気がすごいです。
東京ドームには行かずに札幌ドームに通う人数人!
仙台も札幌ドームに負けないくらい人気が出ればいいですね!
どっちでも良いので行きたいものですねー

2004/11/30(Tue) 曇り


[ 日報担当:かづと ]
昨日、車のタイヤ交換をした。後で知ったが、市内でも初雪が降ったそうだ。
全然知らなかった。
来月は免許の更新がある、雪が本格的に降り出さないうちに行って来よう。
2004/11/29(Mon) 曇り


[ 日報担当:かとう ]
我が家の孫が気管支肺炎にかかりました。39度前後の熱が3日以上続き、かなり辛そうでした。今は熱も下がり体調も回復しましたが、まだ咳と鼻水が続いています。あと一週間はこの状態が続くようです。最近めっきりと寒くなり、風邪などが流行っているようです。体調管理はしっかりと!ですね。
2004/11/26(Fri) 曇り


[ 日報担当:ssk ]
辺り一面、銀世界になる日々が刻一刻と近づいてきている。
「雪国秋田」雪には慣れ親しんでいるものの、雪の降らない地域に憧れる・・・。
2004/11/25(Thr) 晴れ


[ 日報担当:T.O ]
隠しごと・・・・・。
この夏に道交法違反をしてしまいました。
家族には内緒にしていましたが、つい最近雑談から小生と同じ場所で身内のものが同じ違反をした話が出て間髪入れず、「ンダあそこで俺も違反した所だ注意しねばだめだところだと、」言ってしまったところが、後の祭り、それこそ間髪入れず、「お父さんはまた隠しごとしている信用できない。」と言われてしまった。
小生、根が正直だから隠しごとはできないと言うはなしでした。
2004/11/24(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ma ]
 1等と前後賞を合わせると3億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」が本日、全国一斉に売り出されました。
 くじは1枚300円で、1等(2億円)が74本、2等(1億円)は148本。より多くの人が当せんの喜びを味わえるよう、当せん金1万円の「年末ラッキー賞」も222万本用意されたそうです。
2004/11/22(Mon) 晴れ


[ 日報担当:こんどう ]
 ボジョレーヌーヴォーを買いました。

「ボジョレーの帝王」ジョルジュ デュブッフ氏が、お気に入りの小さな醸造元「ドメーヌ トマ」で丹念につくりあげた、フレッシュでフルーティな味わいのヌーヴォーです。

 口当たりが良く、とてもおいしかったです。
2004/11/19(Fri) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
最近は、だいぶ寒くなり、お陰で風邪を引いてしまいました。
その為、体調がいまいちで、関節も痛く、大変です。
みなさんも、くれぐれも、風邪には注意してください。
2004/11/18(Thr) 雨


[ 日報担当:阿部 ]
 北朝鮮の拉致のニュースで全容が報道されたが、散々たるものだった。絶対に制裁を加えるべきである。そうでしょう皆さん。
2004/11/17(Wed) 雨


[ 日報担当:T ]
雪の便りがチラホラ聞こえて来る今日この頃です。
秋田の長い冬がすぐそこまで来ています。
昨年は暖冬だったので大変助かりました。
今年はどんなものでしょうか。

2004/11/16(Tue) 雨


[ 日報担当:荻原 ]
紀宮様婚約内定の記事が今日の新聞に載っていた。
ここしばらく新聞の記事と言えば台風、イラク、地震と悲しい事ばかりで、久々に明るい記事を読んだような気がする。
2004/11/15(Mon) 雨


[ 日報担当:K ]
今年も残り2ヵ月をきってしまいました。
台風・地震と災害の多い年でした。
被災者の方々には「がんばってください」としか言えません。

2004/11/12(Fri) 曇り


[ 日報担当:まさき ]
9月頃から「しょうゆソフトクリーム」にはまり、ほぼ毎週仕事が休みの日には食べに行っていました。来週もまた行くぞーと思っていたら、11月7日で休業になってしまいました・・・。次に食べられるのは春だそうです。遠い・・・。今、代わりのソフトクリームを探しています。でもほとんどのソフトクリームは、冬には休業になっちゃうんですかね?寂しいなあ。
2004/11/11(Thr) 曇り


[ 日報担当:ひろみ ]
育児休暇も終わり仕事復帰して5日目になりました。
4ヶ月になったばかりのかわいいベイビーちゃんを毎朝7時半に保育所
に送っていき夕方6時に迎えに行くという生活で、ベイビーちゃんと顔
をあわせていられるのは24時間のうちたった4時間ほどでとっても寂し
いです。
私の事忘れてないよねとちょっと不安にもなりますが、お迎えに行って
私の顔を見つけた時に見せてくれる笑顔を見るとそんな不安もふきとん
でしまいます!
子供ってほんとかわいいですね♪(かわいいのも今のうち?)
2004/11/10(Wed) 晴れ


[ 日報担当:コズエ ]
最近、腰痛に悩まされています。
姿勢が悪いせいか運動不足のせいなのか…思い当たる節が沢山あって原因さえ分かりません(泣)
でも、週末に温泉に行くのでゆっくり休んできたいと思います!
2004/11/09(Tue) 雨


[ 日報担当:まこと ]
これは、秋田では珍しく朝から晴れわたったある日の事…
自分も30歳になり、環境にやさしい運転を心がけるようになったのである。
ふとバックミラーを見ると営業車らしき車がグングン近づいて来て、ウィンカーも出さずに
自分の車の前に車線変更してきたのである。以前の自分なら、「アオリ」「パッシング」
「追い越し&急ブレーキ」などと、今思えば「アホ」らしい事をしていたハズ…
しかも、その車の横には「有限会社○○」とデカデカと書いているのである。ご丁寧に電話
番号まで。他にも「○○運送」「○○タクシー」・・・何を考えているのやら
2004/11/08(Mon) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
先日遊びに行った時のこと、温泉街のまん中に寂れたパチンコ屋がありました。演歌の流れる店内には手打ち式のパチンコ台と芸能人のサイン色紙そして粋なおばちゃん。かなり昭和を満喫できました。
2004/11/05(Fri) 曇り


[ 日報担当:ともえ ]
最近道を歩いていると、よくカラスに近距離で遭遇します。
この間はゴミ置き場にかぶせている緑色のネットを丁寧にはずしているところの横を通ってきました。人間に対しての警戒心がまるでないみたいで逆にこっちがドキドキしてしまいます。でもなめられないように気をつけたいと思います。
2004/11/04(Thr) 曇り


[ 日報担当:まりこ ]
先日、小安峡に行ってきました。
久々の温泉は最高!!(^ー°)b時期が時期なせいか結構人がいて、紅葉もすごく綺麗でした。橋の下から何やらモクモクと白い煙が……(大噴湯!)硫黄のにおいがすごく、嗅いでいるだけで肌がツルツルになるような感じがしました。(о´∀`о)
2004/11/02(Tue) 雨


[ 日報担当:かなこ ]
最近だんだん寒くなってきました。風邪もはやっているみたいで、私ものどが痛いです。
それから歯医者に通いはじめましたが、なかなかあの音には慣れません。
2004/11/01(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]